新規ネットワークの作成(ローカル)

※Hamachiをインストールしていれば各自自由に作成できるネットワークです。

1、Hamachiの電源をオンにした状態で、メニューの  ネットワーク  >  新規ネットワークの作成  をクリックします。

2、 ネットワークの作成  ダイアログで、  ネットワークID:  と  パスワード:  (任意)を入力し  作成  をクリックします。

※ネットワークを作成したユーザーが、ネットワークの管理者となります。

※管理者がネットワークを削除すると、そのネットワークに参加しているユーザー全員がネットワークから退出します。

※管理者がHamachiをアンインストールした場合、管理しているネットワークがすべて削除され、ネットワークに参加しているユーザー全員がネットワークから退出します。

LogMeIn.com でアカウントを作成すれば、管理ネットワークとなり、Web上からネットワークを集中管理することができるようになります。

※Hamachi無料版では1つのネットワークIDにつき5人までしか参加することができません。

以下Hamachiヘルプより引用
管理ネットワークは LogMeIn.com の ページから
集中管理できるネットワークであり、一方クライアント所有ネットワークはそのネットワークの作成に使用したクライアントが所有し管理するネットワークです。
管理ネットワークはゲートウェイ ネットワークとして設定することもできます。
 その場合は、レイヤ3 (IP) トンネル接続を使用して物理ネットワーク全体にアクセスできます。
管理ネットワークはハブ アンド スポーク トポロジにすることもできます。
  • クライアント所有ネットワークは、5.x.x.x アドレス領域を使用するメッシュ トポロジに限定されます。
  • 管理ネットワークは特定のクライアントの所有ではないので、メンバーの承認や強制退出などのネットワーク管理機能をどこからでも行うことができます。
  • 集中管理では Hamachi の展開や設定も簡単に行うことができます。