登場デュエリスト人間:初期デッキ 男の子Ver.

※チェック・50音順待ち
  • 合計43枚+00枚
  • 上級06枚
  • 下級19枚
  • 魔法10枚
  • 罠08枚
  • エクストラ00枚

  • サイドデッキ00枚

※以下編集見本

特徴

初期の遊戯デッキを意識したようなデッキ。良く言えばオールマイティ、悪く言えばごちゃ混ぜ。
はっきり言って低レベルなデッキだが、ユグドラシル入口ならこれでも勝ててしまうくらい、敵が弱い。
特にコンセプトも無く、攻略本に記載された初期デッキ改造デッキレシピも元を活かす気が無いくらい別物に変えている。

強化法

シンクロ召喚など最近のルールが苦手なら、ビギナーズ・エディション1とデュエル数が奇数の時に買えるエキスパートエディション ボリューム2でカードを買うと良い。
最初は単純に弱いカードを強いカードに変えるだけで充分戦える。エキスパートエディション ボリューム2には攻撃力の高い下級モンスターが多くいる。
上級モンスターはビギナーズ・エディション1で買える人造人間-サイコ・ショッカーがオススメ。その際は罠カードを少なめにしておこう。

シンクロ召喚を狙っていくならザ・デュエリスト・ジェネシスでチューナーとシンクロモンスターを揃えよう。
スターターデッキ2010も最初から買えるので、ザ・デュエリスト・ジェネシスと合わせて買えば実戦向きの遊星デッキが構築出来る。