登場人物まとめ2

397 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2010/11/18(木) 21:29:07 ID:1kE2hjs60
○アパパネ
 元国枝厩舎所属、現浜中厩舎。クラシック三冠牝馬。浜中きゅんLOVEで彼のためなら見境なく行動する。
 翼を生やした第一人者で、有馬記念では4つの翼に進化させるなど、レースでも日常でも非常識。
 有馬記念後、浜中俊と結婚した。最近は空気。

○浜中俊
 元坂口厩舎所属の騎手。アパパネに好かれた準主人公。
 妻子持ちだったが武藤調教師に無理矢理離婚させられ、その後アパパネと再婚。
 結婚後はアパパネとの間に第一子を持ち、独立するために浜中厩舎を開業した。

○国枝栄
 国枝厩舎を営む調教師。アパパネの父親的存在で、わがままなアパパネに手を焼いている。

○サイレントソニック
 国枝厩舎所属。アパパネの後輩であり良き理解者。基本的には相槌役。
 赤松賞ではワルキューレの作戦も助けとなり、ダンスファンタジアを破った。

○バシレウス
 国枝厩舎所属。根回しのプロで、その顔は各厩舎や騎手はおろか、JRA本部にまで精通している。

○マイネルキッツ
 国枝厩舎所属。基本空気。

○ミオリチャン
 武市厩舎所属。武市四姉妹の三女。裏ヒロイン。口が悪く素行も悪いが、仲間意識が強い。
 仲良しグループの中で、自分だけクラシックに出れなかったことを寂しく思っている。
 アプリとブエナにうっかり優しく接してしまったがために、二人から板ばさみになる。

○マヤノマヤ
 武市厩舎所属。武市四姉妹の長女。しっかり者で口うるさい。ミス説教。

○オルレアンノオトメ
 武市厩舎所属。武市四姉妹の次女。空気。

○ユメノキズナ
 武市厩舎所属。武市四姉妹の末っ子。ミオリチャンに懐いている。

○武市先生
 武市厩舎を営む調教師。貧乏厩舎の運営とお転婆娘たちに苦労している。

○アプリコットフィズ
 小島厩舎所属。ミリオンセールスのスーパーアイドル。仲良しグループの皆と喧嘩したが和解した。
 豊とは微妙な距離感を保ちつつ、良いコンビを確率した。

○武豊
 ほぼ小島厩舎所属の天才騎手。いつの間にやら小島家で衣食住をするになった。
 かなりの確率で馬に踏まれる。

○小島太
 小島厩舎を営む調教師。息子である太一の影響を受けオタクになった。
 かなりの確率で厩舎を壊される。

○小島太一
 小島厩舎所属の騎手。生粋のオタクで、本人曰く「秋葉原は俺の庭」。
 最近は幸四郎や邦彦も巻き込んで、着々と太一軍団を確立している。

○武幸四郎
 兄同様、小島厩舎に居座る騎手。ボケ役。

○武邦彦
 息子同様、小島厩舎に居座る元騎手の元調教師。やはりボケ役。

○アロマカフェ
 小島厩舎所属。基本的には空気だが、たまに豊を相手に存在感を発揮する。

○メイショウオオゾラ
 小島厩舎所属。基本空気。いつもビデオカメラを回している。

○アニメイトバイオ
 牧厩舎所属。黒い翼を持つ、通称「黒い悪魔」。
 元は石橋脩LOVEだったが、牧先生の手違いにより石橋守をパートナーにされる。
 しかしその後は守と確実な愛を育んだ。

○石橋守
 栗東の騎手。永遠の童貞キャラだが、実際は違うらしいことが発覚。
 素手でハイパーメカペルーサの右腕をぶっ壊すなど、怒ると強いことも発覚。

○ムラマサノヨートー
 牧厩舎所属。内田博幸のせいで変態になった経緯を持ち、内田博幸のせいでまた元に戻る。
 しかし元に戻ったところで、何でもかんでも精進すれば良いと思ってる紙一重のバカ。
 スレ内での人気はかなり高い。

○ツーピースルーラー
 牧厩舎所属。ヨートー先輩の元相棒。牡馬だと思われていたが実は牝馬だった。

○キッズニゴウハン
 牧厩舎所属。ヨートー先輩の二代目相棒。

○牧先生
 牧厩舎を営む調教師。変態どもの扱いに手を焼くが、焼いていたのはそれだけではなかった。
 謎の鍛冶能力を持ってるらしく、ヨートーのピンチに新たな妖刀を授けた。

○ブエナビスタ
 松田博厩舎所属。アパパネが現れるまでは現役最強の名を物にしていた。
 光の翼を持ち、その能力は他馬の翼を浄化させて消し去ることができるっぽい。
 ミオリチャンに励まさせて以来、彼女の親友になりたいと思い始める。

○ダイシンプラン
 松田博厩舎所属。ブエナビスタの側近。

○ダイシングロウ
 松田博厩舎所属。ブエナビスタの側近。正直プランとの違いが作者には良く分からないのは秘密だ。

○アマファソン
 松田博厩舎所属。ブエナビスタの家来。登場回数が極めて少ない空気。
 この馬もツーピース同様、作者が最近まで牡馬だと思っていたことは秘密だ。

○松田博資
 松田博厩舎を営む調教師。アニメ「けいおん!」にハマる。
 りっちゃんLOVEだが、最近あずにゃんに思いが傾いている。
 実は作者は「けいおん!」のことをあまり良く知らないのは秘密だ。

○藤沢和雄
 藤沢厩舎を営む調教師。勝つことに貪欲で金の亡者。200歳まで生きる予定らしい。
 メカペルーサを造るなど、機械にはかなり精通しているようだ。
 しかし競馬から一歩離れて日常に戻ると、普通のボケたおっさんと化す。

○北村宏司
 藤沢厩舎所属の騎手。通称イケメン。基本アホの集まりである藤沢厩舎で唯一まともな人。
 ダンファやアンナドンナ、ラドラーダなど、厩舎内の牝馬からやたらモテている。
 ヨートーの妖刀を唯一扱える人間でもある。

○ペルーサ
 藤沢厩舎所属。三バカのリーダー。

○メカペルーサ
 藤沢和雄の手によって改造されたペルーサ。圧倒的な火力を誇る。

○ハイパーメカペルーサ
 藤沢和雄が懲りずに改造したペルーサ。巨大化したりしたが、ヨートーの前に敢え無く撃沈。

○リリエンタール
 藤沢厩舎所属。三バカのキャプテン。やけにアクロバティック。

○ラドラーダ
 藤沢厩舎所属。三バカのクイーン。池添を思わせるキモさを、宏司にぶつける。

○ダンスファンタジア
 藤沢厩舎所属。ダンスインザムードの娘、宏司LOVE。
 竜巻を起こす能力があり、藤沢曰く伝説の能力らしい。

○アンナドンナ
 藤沢厩舎所属。天性の素質を持ちながら、競馬に対して興味が無い。

○国分優作
 国枝厩舎所属の騎手。影が薄く、よく存在を忘れられる。
 好きな人は細江純子で、砂嵐とアプリのファン。
 ワルキューレのせいで「ワルキューレの騎行」がトラウマになった模様。

○ワルキューレ
 秋山厩舎所属。優作に一目惚れし、ストーカー行為に走る。
 掃除、料理、給湯器の修理など、ヤンデレ気質が無ければ何でもこなす理想的なオールラウンダー。

○丸田恭介
 宗像厩舎所属の騎手。馬主から怒られて一旦は騎手を辞めようとする。
 しかし善臣や豊の励ましによって、騎手を続ける決意を固めた。

○三浦皇成
 美浦の騎手。三浦スペシャルと言う恐ろしい技を持つ若き天才。

○大江原圭
 浜中厩舎所属の騎手。三浦の同期。
 エイシンアポロンやトーセンレーヴ、ドリームジャーニーなど、棚ぼた騎乗が多い。

○横山和生
 浜中厩舎所属の新人騎手。横山典弘の息子。今のところ空気。

○横山典弘
 美浦のベテラン騎手。冷静な視線でリーディングを制している。

○柴田善臣
 美浦のベテラン騎手。通称「相談役」。釣りの名人でその腕前はプロ顔負け。

○後藤浩輝
 美浦の騎手。とにかく目立つことだけを考えてるアホ。
 アニメイトに「お前も翼を生やせ」と言ったり、ショウワモダンに「モダン空間を出せ」と言ったり、
 とにかく無茶振りが多い。

○ドリームジャーニー
 浜中厩舎所属。超空間を作り出す「次元連結」の持ち主。
 しかし自分も閉じ込められたり、エネルギーを吸われたり、自爆が多い。

○ナカヤマフェスタ
 二ノ宮厩舎所属。フランスバカ野郎で、でたらめなフランス語を話す。
 「マルセイユルーレット」とか言う、芝のコースを動く歩道みたいにさせる能力がある。

○マツリダゴッホ
 元国枝厩舎所属のグランプリホース。通称「中山の魔王」。祭と蛯名が大好き。

○蛯名正義
 美浦の騎手。通称「眉毛」。その独特な眉毛は超空間に介入できたりして、色々と未知数。
 眉毛だけでJRAも審議するほどのミステリアスパーツ。
 アパパネ、アポロンと立て続けにお手馬を取られた可哀想な人でもある。

○テイエムプリキュア
 五十嵐厩舎所属。太一LOVE、奥手。
 スレ内ではオペラオーと婚約して引退したが、現実世界でも引退が決定。
 お疲れ様、プリキュア。

○三宅アナウンサー
 フジテレビの競馬実況アナ。途中で実況を放棄したりする。三浦の扱いがひどい。
 たまに作者の間違いを無理矢理、軌道修正してくれる便利野郎。