コメントログ38

  • samurai castle とかあれば俺は満足 -- 2012-03-02 09:22:22
  • 日本での現代戦描いたFPSはやっぱり出ないかなぁ… 敵国って言ったらやっぱ北か大陸になるから日本じゃ作れんかいろいろ問題でw -- 2012-03-02 09:24:47
  • ↑ そうだ、今回USとRUだから、RUがわが日本国に攻めてきて、それをUSが支援するってのはどうだい? -- 2012-03-02 09:46:36
  • ↑ ん?自衛隊はどうした?まさか、Bk政治家のせいですでに壊滅… -- 2012-03-02 09:47:37
  • 逆に自衛隊の一部がBKな政治家に反乱おこすってのはどうだ? -- 2012-03-02 09:55:53
  • 自衛隊はプーチン1人によって壊滅されたんだろ -- 2012-03-02 10:11:32
  • プーチンさん、マジパネェッス。 -- 2012-03-02 10:15:38
  • そろそろ自衛隊から日本軍に改名しろよ -- 2012-03-02 10:16:34
  • 名前を変えたりすると、「戦争するつもりか!?」って言う人たちがいるからなあ。どこでどうなったら、その考えに行くのかがわからんよ。 -- 2012-03-02 10:26:46
  • あさま山荘でラッシュやりたい -- 2012-03-02 10:36:13
  • ツングースカにはヘリから空中C4特攻を仕掛けるのが効果的. -- 2012-03-02 10:42:24
  • ↑2 DLCで鉄球車が来たらエイム感度MAXにして回すわ -- 2012-03-02 10:42:48
  • ↑4 じゃあ自衛軍でいいじゃん。つーかそもそも、9条あたりがおかしいんだよ。あと、官僚とな。ジジイの官僚とっとと退陣しろ。 -- 2012-03-02 10:46:28
  • ああ!!俺のMAVはスポット専門だったのに、建物に入る瞬間に敵をロードキルしちまったよお。俺もksの仲間入りかよorz -- 2012-03-02 10:48:45
  • ↑2 いつまでも過去を引きずっている頭の固い老害どもさえいなくなれば少しは変わるのかもな -- 2012-03-02 10:50:18
  • ↑2 MAVスポットでたまにやるが間違って3キルした俺もksさ、気にするな1キル位 orz -- 2012-03-02 10:52:24
  • バトログ見れないんだけどリボンで勝率出るけど当てに出来ないかな?
    例えばコンクエ勝利リボン÷コンクエリボン=勝率って計算はダメ? -- 2012-03-02 10:56:51
  • ↑ ありかもな…でも、個人の強さとはとくに関係ないね。 -- 2012-03-02 11:05:33
  • ↑個人はSPMやキルレで判断出来るからそれで判断しとく。 -- 2012-03-02 11:12:31
  • ↑キルレとかSPMとか気にしたことないんだが、プレイスタイルが特攻と弾幕張ったりでキルレ1.485、SPM455ってチームに貢献できてるのかな? -- 2012-03-02 11:34:21
  • ↑数字上げるのは荒れる可能性あるから辞めた方がいいと思う。私見を述べるならMAV厨や芋じゃないなら貢献してるとは思う。 -- 2012-03-02 11:40:56
  • ↑すまない。まあ足引っ張ってないことが分かって安心した。 -- 2012-03-02 11:43:43
  • SPM気にしてたら絶対できないプレイスタイルの人も時々見るしな。この間、銃弾が飛び交う中ひたすら戦車の周りを動き回って周辺警戒&地雷除去(爆破じゃない)してた工兵が居て感動した。 -- 2012-03-02 12:04:24
  • チームが勝てればそれでいい -- 2012-03-02 12:24:36
  • 使ってる武器でも個人を判断できるね。その人の性格までわかる。 -- 2012-03-02 12:38:03
  • ↑うそこけ -- 2012-03-02 12:57:11
  • FAMASって初心者救済武器なのに鷲クラスに愛用されてるよな -- 2012-03-02 13:00:28
  • ↑別に使うなとは言わんけどな -- 2012-03-02 13:01:08
  • ウザフラ厨をM870で沈めるのにハマってきた -- 2012-03-02 13:05:45
  • USASスラグを使ってるだけで文句を言われるってナニ?フラグじゃないからいいだろ!心狭すぎ -- 2012-03-02 13:07:50
  • ショットガンの有効最大射程を3mぐらいにすればいいと思うよ -- 2012-03-02 13:14:58
  • USASは撃った分だけ使用者がダメージ喰らう仕様にして欲しい -- 2012-03-02 13:22:30
  • ↑7 武器によって浪漫派、リアル派、ガチ武器派に分類できる。同じ武器でも例えば、M249+グリップ+サプレッサーだとガチ武器派になるし、バイポだけならリアル派になる。俺の経験からするとガチ武器派が多い。あたりまえか。 -- 2012-03-02 13:26:56
  • ↑4フラグでも文句言われる筋合いは無いと思うぞ?鯖が許可してるんだから、ルールの中で使いたい武器を使ってプレイしてりゃなんら問題はない。相手の武器にまでケチつける子は、FPS辞めたほうがいいと思うの。 -- 2012-03-02 13:28:34
  • ↑3 ???「ウリたちの武器がおかしいのは日本のせいニダ。損害賠償払うニダ!」 -- 2012-03-02 13:34:30
  • ↑3性格ってプレイスタイルのこと? -- 2012-03-02 13:46:39
  • フラグ弾の威力見てみたが、全距離3発確定で、弾当たらんでも最大爆破威力範囲内なら4発確定か。威力だけならボルトアクションの次なのか…… -- 2012-03-02 13:50:23
  • ↑2 そうだよ。まあウサフラ使いなんかは実際の性格も知れてるけどね。 -- 2012-03-02 13:52:52
  • なんかカウンセラーみたいな奴が沸いてるwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2012-03-02 13:56:22
  • つまり↑みたいなのがウサフラ使いってことかな? -- 2012-03-02 14:28:19
  • 結局、次期パッチでUSASは弱体化されるの? -- 2012-03-02 14:33:06
  • 現実で反応装甲って、高いから先頭の車両以外はそんなに付けないよな -- 2012-03-02 14:41:25
  • メトロやべぇwwウサフラとファマ厨軍団vs兵卒軍団とかww -- 2012-03-02 14:45:36
  • USAS及びオートSGのフラグは弱体化。詳しくはここみれttp://doope.jp/2012/0221681.html  ttp://videogame00.blog46.fc2.com/?mode=m&no=332&cr=2515412c71104279dafff194c242033a -- 2012-03-02 14:54:41
  • 戦車のまわりに歩兵がいたら、全然RPGがこないな -- 2012-03-02 15:01:50
  • ↑ なるほど!それは盲点やったで! -- 2012-03-02 15:12:51
  • え? -- 2012-03-02 15:26:38
  • 敵の工兵はなんと弱腰だな 決死の覚悟で一撃お見舞いしたらいいのに -- 2012-03-02 15:35:01
  • なんでセミオートのフラグはスラグのような弾の火力調整入っていないのだ…まぁ…ダオセミオートはリロード遅いのでロマン溢れるが… -- 2012-03-02 15:45:08
  • そういえばUSASで7000キルのタグつけた日本人いたのだが…ただのUSAS好きと考えてよいのかわからない…ラッシュのオマンでフラグ弾で特攻してたし… -- 2012-03-02 15:47:23
  • famaS -- 2012-03-02 15:52:28
  • 無双ヘリ飛んでるのに味方のヘリやスティンガー持ってるやつ落とせよks -- 2012-03-02 16:13:50
  • ↑ お前がやれば (・A){ええじゃないか -- 2012-03-02 16:17:21
  • ↑激しく同意。 他人任せは困る。 -- 2012-03-02 16:23:04
  • ↑4俺USASキルが20000の奴見たぞwあれは完全にいかれてるよw -- 2012-03-02 16:25:46
  • ↑4 お前がソフラムで常時ロックオンできてたのならそこコメを認めてやる -- 2012-03-02 16:32:34
  • USASもMK3A1も500キルぐらいしてるけどMK3A1のほうが使いやすいと思った。けどM870が2000キルぐらいしてるぐらいお気に入り -- 2012-03-02 16:34:03
  • USASもFAMASも0キルをキープしてたけど、この2つがよく落ちてるせいで拾って使ってしまった…orz -- 2012-03-02 16:38:50
  • ↑2MK3A1の方が連射が遅い分運用が丁寧にしやすいんじゃないかな? -- 2012-03-02 16:42:04
  • ふと、攻撃ヘリに誘導ロケットとレーザーペイントを両方つけたら最強になるんじゃないかと思ったがそれは無理だと知ってがっかりした。 ていうか誘導ロケットってほんとに威力上がってんのかアレ -- 2012-03-02 16:44:46
  • ↑3 何の自慢にもならないし、使わない理由がわからない。ここのコメ見た後に始めて凝り固まった思想が染みついてるようだな。一度はすべての武器を使っているのが普通のプレイヤーだと思うぞ?君の考えはもはや病的。 -- 2012-03-02 16:48:23
  • VCしながらフレとアムトラに乗ってたけど、まわりの歩兵がRPG野郎を片付けてくれるという、最高の歩兵達だった -- 2012-03-02 16:49:20
  • ↑実際に装甲車の前に歩兵達が出て、RPGを警戒することはあるぞ -- 2012-03-02 16:51:38
  • ↑3普通のプレイヤーというか良心的な人格を持っているならここの風評をみて使いたくないのも分かるだろう、それよりもプライドやこだわりをかなぐり捨ててウサフラなどを使っている方が病的だろ、当人がその事に気づいてないならともかく -- 2012-03-02 16:56:41
  • USASフラグよりバックショットやスラッグで文句言われるって・・・ -- 2012-03-02 16:58:12
  • なんか、固定機銃がほしくなった -- 2012-03-02 17:01:10
  • 戦闘機無双してるときに限って、家に誰か来るんだな・・・ -- 2012-03-02 17:03:37
  • ↑4 ウサフラという極端なものまで使おうとは言ってないぞ(笑)。使ってない武器を使いたい興味はあるだろ?それに一度はどんなものか使わないとその武器がどんな働きをするのか分からないだろ。実際、批判をされるまでもない武器かもしれないし、個人の腕によるところが大きい武器かもしれない。使ったこともないくせに一方的に批判するのは買ったこともないゲームを糞ゲーと言うのと同じ。 -- 2012-03-02 17:04:18
  • ↑正論。 -- 2012-03-02 17:07:43
  • ↑2 ただ、その言い方だと君も使ってるわけだ。しかも、なぜウザガられてるって理由を考えてみなよ。ゲームバランスが崩れるほど火力がウサフラは高かったから、嫌がられるんだよ。過去の分を読み直せ。ks。 -- 2012-03-02 17:15:37
  • ↑11 のコメントをした者ですが、みんな私のために争わないで(ρ_;) -- 2012-03-02 17:17:26
  • ↑11お前の価値観を人に押し付けんなks -- 2012-03-02 17:22:01
  • ↑2なんでやねんwwwww ↑3使ってないが?まぁ言い過ぎたな。悪かった。 -- 2012-03-02 17:23:37
  • ↑3 。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ -- 2012-03-02 17:25:21
  • 確かにバランス崩壊レベルの武器だが、別に絶対勝てないわけでもないだろう。ウザイのは確かだが、まだMAVのほうが腹立つぞ。 -- 2012-03-02 17:26:05
  • 俺と一緒にPP19つかおうぜ! -- 2012-03-02 17:27:13
  • 違う!みんな一緒にスティンガー使おうぜ -- 2012-03-02 17:30:29
  • おいおいASVALおいとくとか、お前らゲイか? -- 2012-03-02 17:32:01
  • USAS確かに強いがあまり万能ではない気がする、意外と慣れ必要?個人的にはふつうにARのほうがぜんぜん使いやすいと思う。 -- 2012-03-02 17:33:02
  • 気になってたが、マルチプレイの兵士たちは死んでも瞬間移動して復活するが、何者なんだ? -- 2012-03-02 17:35:30
  • ↑忍者の末裔かなにかか? -- 2012-03-02 17:36:03
  • ↑2 別人です。私たちは、戦場の捨て駒でしかないのです。 -- 2012-03-02 17:37:38
  • ↑3 クローンじゃね? -- 2012-03-02 17:38:17
  • 戦場には8種類の人間しかいないんだぜ -- 2012-03-02 17:40:58
  • ここの人らは、ここの人らで集まって遊んだりはしないの? -- 2012-03-02 17:43:13
  • たまには厨武器じゃなくて浪漫武器も語ろうぜ G3いいよG3 -- 2012-03-02 17:45:05
  • アバカンにライフルスコープ付けて凸してきますた -- 2012-03-02 17:46:59
  • kh2002ってかなり強いな。鷲になって初めて使った -- 2012-03-02 17:52:11
  • ラッシュで低レベルが装甲車もって芋ってるのってけれないの?? -- 2012-03-02 17:56:21
  • ↑5CS,PCどっちでやってるかわからないからな  ↑4俺もG3愛用してるけど他のARと同じくらいキル効率いいから浪漫武器だと思ってないんだが・・ -- 2012-03-02 17:57:20
  • ↑6PS3スレ過疎ってるからね・・・ ↑でもどの武器も大差ないよな -- 2012-03-02 17:58:45
  • ↑6 G3いいよな 次回のパッチがすごく楽しみ -- 2012-03-02 17:59:23
  • 先にもいったがASVAL、でももうすぐ強化が来るから厨武器扱いされないか心配 -- 2012-03-02 17:59:50
  • ここで「G3いいな。」ってよく聞くけど、実際に使ってる人見たことないんだが・・・ -- 2012-03-02 18:01:31
  • G3とスカーたんは砂仕様orアタッチメント無し仕様でプレイする。どちらも割と使える仕様だからオヌヌメ。 -- 2012-03-02 18:03:30
  • G3は近距離3発、遠距離は手足で5発か、スコープとヘビバレでスナイプが捗るな -- 2012-03-02 18:04:00
  • ここみてるひとなんて全プレーヤーからしたら10%程度だろ?そのなかでG3使ってるのが1%だとする、答えは? -- 2012-03-02 18:05:48
  • ↑2 俺はヘビーバレルでなくてサプの方が使いやすいなぁ。 ↑ 120%!! -- 2012-03-02 18:07:48
  • ↑2 そうです、コープをチキンでフレもいないから出来ない私はG3なんて知らないです(キリ -- 2012-03-02 18:08:13
  • ↑ID教えろよプラットホーム一緒なら手伝ってやんよ -- 2012-03-02 18:10:44
  • サプはG3に似合わないなぁG3事態がかなり大柄だから -- 2012-03-02 18:12:14
  • coopは知らない人としかやってないなぁ -- 2012-03-02 18:14:35
  • 遠距離向きな意見が多いが、G3も他のARと同様のカスタムでも十分使えるぞ?俺はフォアグリ、ホロorACOG、ヘビバレで使ってる。最前線でがんがん凸るスタイルの人にはお奨めしないがな。 -- 2012-03-02 18:17:23
  • 結局それ遠距離じゃね?w -- 2012-03-02 18:18:52
  • ↑11 PS3ならすぐみせてやるYO -- 2012-03-02 18:21:45
  • ↑7 PC版ならskypeしながら手伝うぞ。 -- 2012-03-02 18:26:58
  • ↑3遠距離というよりストッパーとか前線でジリジリ押上げる人向きって感じ?最前線至近距離で撃ち合う人なら断然AEKとかFAMASのがいいね。 -- 2012-03-02 18:29:01
  • 話逸らしてスマンがこの前、M870にスナイパースコープとフラグ装備してた奴がいたんだが、あれって使えるのか? -- 2012-03-02 18:30:09
  • 別よくね?他人の装備気にするなら、自分の装備整えてえし… -- 2012-03-02 18:33:35
  • ↑2見た目重視で組んで使ってるうちに使いこなせるようになるって事はよくあるわなw -- 2012-03-02 18:35:13
  • ↑3 かなりの熟練が必要と思われwww -- 2012-03-02 18:36:45
  • ごめんなさい。たぶん俺が初めてショットガン(DAO)にフラグ・IRNV乗っけてたものです。ごめんなさい。 -- 2012-03-02 18:38:03
  • ↑3 ああ、俺も最初ACOGうまく使えなかったけど、見た目重視でM16と合わせて使ってたら使いこなせるようになった。 -- 2012-03-02 18:39:22
  • coopは知らない人としかやんなかったから人質解放Missionは出来る気がしなかったなあwそれ以外のMissionローテして武器集めてたわ -- 2012-03-02 18:43:02
  • ↑知らない人と人質解放何度もやり直して友情を築いた俺が居る! -- 2012-03-02 18:44:35
  • ↑いいなぁ。ちょっと知らないオジサンについて一緒にやってくる! -- 2012-03-02 18:47:17
  • ↑3 俺はミッション全てクリアした後は、ずっとヘリでやってたからそれでヘリ使えるようになった。 -- 2012-03-02 18:51:16
  • やっとMP7の拡マガGET -- 2012-03-02 18:54:09
  • MP7てビンラディン暗殺のときチーム6が持ってたとか・・・ -- 2012-03-02 18:55:04
  • ↑らしいね どっから仕入れた情報なんだろうな? 記者会見とかで言うのか? -- 2012-03-02 18:56:16
  • フォースリーコンがM16A4を使ってる件 -- 2012-03-02 18:57:23
  • ビンラディンっていえば、9.11の時のニュースは連日報道されてたよな -- 2012-03-02 18:58:26
  • チーム6って、今思えばすごい仕事をこなしたよな -- 2012-03-02 18:59:30
  • それよりもその作戦で撃墜されたというアメリカ特殊部隊のヘリが気になる -- 2012-03-02 19:01:10
  • ↑あれはエンジンの故障で墜落、そして隊員たちは別のヘリで急行 -- 2012-03-02 19:02:49
  • 死者は発表されてないだろ? -- 2012-03-02 19:03:25
  • 確か、ステルス型のブラックホークだな -- 2012-03-02 19:04:11
  • ステルスってもヘリだから音でばれるよなwwwwロックオンできなかったりするんだろうな -- 2012-03-02 19:07:32
  • 俺あの写真見たとき「き、近未来すぎる!カッコいい!!」って思ったがテイルローター部分だったのなw あれが全体で超小型強襲用ステルスヘリなんかと思ったよ… -- 2012-03-02 19:09:56
  • ステルスといえば、B-2かF-117 -- 2012-03-02 19:12:00
  • ↑3ローター先端に特殊な加工がされていて従来のよりは格段に静かになってると聞いたことがあるが・・・ -- 2012-03-02 19:12:58
  • フレも自分もVC持ってないが意思疎通だけで忍者の如くの実績解除した時はすごくうれしかった -- 2012-03-02 19:27:01
  • 唐突なんだが・・・BFでモビルスーツなんかと戦ったら面白そうな気がするんだが・・・どうだろう? -- 2012-03-02 19:32:19
  • 皆工兵ひっぱりだしてRPG地獄になるだろう -- 2012-03-02 19:34:26
  • 戦闘機の取り合いが必ずと言っていいほど発生しそうだな -- 2012-03-02 19:35:49
  • リスキルとかしないでずっと歩兵の援護してくれるヘリってすげえかっこいいよね・・・ -- 2012-03-02 19:36:29
  • ↑照れるじゃねえか/// -- 2012-03-02 19:49:14
  • 下手糞はヘリ乗るなks 離陸した瞬間横転させた後戦車に乗って芋るとか迷惑 -- 2012-03-02 19:51:40
  • ↑ 気持ちはわかるし芋は仕方ないが、たまたまかもしれないだろう -- 2012-03-02 19:54:06
  • そういえばパッチでスナ強化だってね -- 2012-03-02 19:59:53
  • うレシすぎる -- 2012-03-02 20:00:17
  • 一発で殺せるようにしてほしいわ -- 2012-03-02 20:07:54
  • 戦車に乗る+芋る=味方製C4をプレゼント -- 2012-03-02 20:08:42
  • さっき味方に置き去りにされてる人がいたからジープに乗せてあげたnda、俺かっけーて思いながら発進した途端に地雷を踏んだorz -- 2012-03-02 20:09:49
  • ↑ナルシスト乙 -- 2012-03-02 20:10:46
  • パッチはいつ? -- 2012-03-02 20:11:08
  • ハードコアで開幕する前戦闘機に乗ったんだ。隣を見たら隣の戦闘機の上に味方が乗ってたんだ。開幕した瞬間撃ち殺され戦闘機奪われた。どう思う? 悔しいです(;_;) -- 2012-03-02 20:15:15
  • ↑5 そういう時程、気まずいことはないよねw -- 2012-03-02 20:16:53
  • アム虎 ラッシュでドライバー一貫。 俺とドライバーの壮絶なるタッグを組み、勝利。 ガンナー1位の俺3位。ガンナーが47キル7デスには笑っちまったなぁww  -- 2012-03-02 20:36:47
  • ジャベリンってEXPL装備で所持弾数7になるの? -- 2012-03-02 20:37:56
  • ↑ならん -- 2012-03-02 21:07:51
  • M870の最大ダメが12,5か。倒せんのか? -- 2012-03-02 21:11:18
  • パッチてもう来てるのか? -- 2012-03-02 21:12:14
  • ↑2最少の間違いだろう -- 2012-03-02 21:15:13
  • ↑3 16ダメージに書き換えられてたよ 他SGはさらに散る弾が9になるっぽいから使うやつ減りそうだな -- 2012-03-02 21:22:36
  • ↑大概USASでスラグorフラグだからSG自体は減らなそうw 俺のSPAS15はいつ出してくれるんだろう・・性能調整もいいけど新武器出してくれないと・・ -- 2012-03-02 21:39:55
  • Mg3 -- 2012-03-02 21:42:36
  • MG3とかMG42とかMG34とかな.... -- 2012-03-02 21:43:45
  • 特にこれといって新しい武器は求めてないなぁ。ヘリ、戦闘機の種類を増やしてくれ -- 2012-03-02 21:44:10
  • 「レーザーペイント付けると誘導ミサイルが航空機にも当たる」というがちゃんと当たるんか?誰か試した? -- 2012-03-02 21:46:26
  • ゲームを楽しみたい俺からすると同じようなのいくつもあるより個々の個性を出してほしいな -- 2012-03-02 21:47:26
  • ハヴォックは個性あるぞ。ありすぎて乗りこなせないorz -- 2012-03-02 21:49:23
  • ハンビーの機銃外してAA12 2丁搭載したのとか、ゲームだからこそ現実で乙った兵器取り入れてほしいなw -- 2012-03-02 21:50:36
  • 上歩兵にとってはものすごい恐怖になるな -- 2012-03-02 21:51:45
  • 最低限の仕事はして欲しい…。突撃兵は薬箱を、援護兵は弾薬をちゃんと出すんだ!工兵なら早く敵の乗りもん破壊して、偵察兵なら敵をスポットしてくれよ…。 -- 2012-03-02 21:53:41
  • 銃撃が激しかったらそんなことする余裕がないだろ -- 2012-03-02 21:56:31
  • そこは臨機応変だろ・・・ -- 2012-03-02 21:57:50
  • 階級低い奴じゃないのか? -- 2012-03-02 21:59:32
  • ↑3むしろ激しい銃撃戦の時こそ、それぞれの役割をこなせないと勝てないよ。 -- 2012-03-02 22:01:34
  • XM8とかもうポシャってるけどカッコイイから出して欲しいと思うのは俺だけ? -- 2012-03-02 22:01:43
  • 最低限の仕事と言えば、分隊入るなら分隊スキルくらいつけろと。俺含めて3人別々のスキルつけてるのになんも付けない鷲とか・・他メンと被る分隊スキルつける奴とか・・ -- 2012-03-02 22:02:42
  • 他と被るのは仕方なくないか?替えるの面倒だし -- 2012-03-02 22:03:53
  • ↑出撃時のカスタマイズでポチっとやればいいだけだから面倒ってのもなんだかなー。ちなみに俺は分隊入ったら分隊員と戦況みてスキル選んでるんだが。 -- 2012-03-02 22:05:58
  • ↑9偵察兵ばっかりの俺から言わせれば偵察兵の役割はスポットじゃないんだな、確かに大事だけどそれはどの兵科も同じだよ 偵察兵の真の役割はビーコン設置と装備を使い分けて味方を支援する事なんだよ -- 2012-03-02 22:06:20
  • ↑2BFプレイヤーの鑑だな。ん?普通なのか? -- 2012-03-02 22:07:39
  • ↑出来れば鷲の中では普通にしてほしいな。被ってなきゃその分効果が付くから自分にもプラスになるしなw -- 2012-03-02 22:11:55
  • 効果なんて気にしてないなぁ。ありがたいのはAMMOくらいかなぁ -- 2012-03-02 22:14:23
  • スキルはそれぞれのキット別々にして分隊で被らないのをチョイスしてるな。分隊のスキル構成によって自分のキットも変える感じでやってる。ただ3人AMMOとかの分隊に入ると「はぁ・・・ちったぁ分隊の事考えてくれよ。まぁ頑張るか」って感じになるw -- 2012-03-02 22:17:13
  • 俺はもはや分隊に何も期待していないな。せいぜいリス地点として生き残ってくれればいいや -- 2012-03-02 22:18:48
  • ↑2それが一番起こるパターンだよなwww いやLMGの弾数が200/600とかになるんだったらいいんだぜw -- 2012-03-02 22:21:03
  • ↑結局そんなに撃たないんだから役に立たないじゃないかww -- 2012-03-02 22:22:48
  • ↑3 おいおい考えてみてくれよ、4人違う分隊スキルもってりゃ4つの付与能力が付くんだぜ?かなり有利だよ。高レベルに言うのもなんだが被らない様に多少配慮してくれよw まぁ私が結局変えてるんですがね、はい・・・ -- 2012-03-02 22:26:19
  • 野良だとついつい忘れがちになっちまう・・・・・・すまねぇ -- 2012-03-02 22:28:28
  • 実は誘導ミサイルは迫撃砲を破壊できたりする -- 2012-03-02 22:29:25
  • ↑なぜか、ロックオンできる -- 2012-03-02 22:30:13
  • 迫撃砲は乗り物扱いだからなw -- 2012-03-02 22:31:56
  • 偶々敵の迫撃砲を倒す為に展開したら爆発して!?って思ったが誘導ミサイルだったで御座る 心臓に悪いで御座る -- 2012-03-02 22:33:54
  • ラッシュのSPRNT+FLAK+AMMO+FRAGの組み合わせは苛烈に攻撃できて凸好きな俺歓喜 -- 2012-03-02 22:36:00
  • ↑お前は俺かwwww -- 2012-03-02 22:36:51
  • バナナはおやつに入りますか?あとSCAR-Hは浪漫武器に入りますか? -- 2012-03-02 22:39:28
  • ↑バナナはおやつに入ると思いますがSCAR-Hはロマン武器ではありません、十分ガチ武器です -- 2012-03-02 22:42:08
  • アクエリアスは水筒に入りますか?あとF2000とFAMASはどちらが強いですか? -- 2012-03-02 22:44:28
  • そろそろ各兵科毎に浪漫武器でも決めないか -- 2012-03-02 22:45:50
  • CS版の突撃兵はアバカンが絶対王者だな -- 2012-03-02 22:46:45
  • PC版含めた突撃兵だとM16A4かな?初期で手に入るのに意味深なフルオート無し仕様ぇ・・・ -- 2012-03-02 22:48:33
  • 偵察と援護のバグ銃は抜きだよね? -- 2012-03-02 22:58:23
  • 隊で行動するのも決して良いことばかりじゃないしな、連携や意思疎通が出来てなきゃ結局野良が偶然その場に4人居合わせたってだけで下手すれば互いに足を引っ張るだけ、その点常に野良で戦場に赴いてる俺に隙は無かった、時々勝手に分隊に入れられたりするが抜けてしまえば何も問題は無い。 -- 2012-03-02 23:00:47
  • ↑別に野良でやってもかまわんが、一応分隊は入った方がいいぞ、リスポン地点の事もあるしさ -- 2012-03-02 23:07:49
  • 分隊と言えば64人部屋で2人分隊で鍵つけてる池沼が地味にうざいんだけど。身内とやるのは勝手だが、大人数部屋は余分な分隊枠ないんだから考えてやってくれよって思ったことのある奴は俺だけじゃないはず。 -- 2012-03-02 23:15:17
  • 個人的な想像だが、野良でやってる奴は大抵芋だよな -- 2012-03-02 23:17:05
  • ↑え? -- 2012-03-02 23:21:56
  • ↑2 ん?BF3やった事ある? -- 2012-03-02 23:22:32
  • まぁでも知り合いとやると捗るよな -- 2012-03-02 23:23:54
  • ↑確かにね。↑4はそういう意味で言ってるのかもな、勘違い乙だがw -- 2012-03-02 23:26:58
  • ↑6 CS版でそれやってる奴らいるがこっちは人数少ない上に最終的には奇数で1人になったりして死活問題だぞww もう偵察兵でラジオ置くしかねぇw -- 2012-03-02 23:29:29
  • なんかPSNにもの凄い繋がりにくいんだが。繋がったとしてもフレンドが一部しか表示されん -- 2012-03-02 23:30:19
  • 4人全員して芋砂やってる分隊を見たときの何とも言えない感は異常 -- 2012-03-02 23:31:41
  • ↑リペアツール持っていきたくなるよな -- 2012-03-02 23:33:24
  • Mi24ハインドを知らない人がいるのか、、、私も老けたな、、 -- 2012-03-02 23:34:13
  • ロシアのブラックシャークが大好きです。どうでもいいか -- 2012-03-02 23:34:51
  • アパッチかなぁ やっぱり -- 2012-03-02 23:38:33
  • ブラックシャークで検索したら水着のお姉ちゃんが出てきた。 -- 2012-03-02 23:39:54
  • 64人部屋で自軍で分隊に所属してない奴が2~4人いて他全員は分隊入りしてる場合、大抵この2~4人は芋ってる事が殆どだな。 -- 2012-03-02 23:40:37
  • ↑14の野良は一人分隊か部隊入ってないやつのことじゃない さすがに野良=芋なんて考えのやつはいないでしょ -- 2012-03-02 23:42:41
  • 俺はワンマンアーミーだ -- 2012-03-02 23:44:05
  • ワンマンアーミーのタグが持ち物にあったんだけど、これって何やって貰えた物なのか分からないんだ。 「寂しい奴」って意味なのかね。 だとしたら正解だけど嬉しくない・・・。 -- 2012-03-02 23:57:05
  • 分隊に所属しないメリットってなんだ? -- 2012-03-02 23:57:56
  • ↑自由行動が出来る、単独だから遠くに芋っても分隊に迷惑かけないくらいだと思う、でもチームからしたら迷惑なだけ -- 2012-03-03 00:01:07
  • ↑2 後強いて言うなら、自分が分隊に所属しないことで他の分隊に空きが出来て他の優秀なプレイヤーが分隊に入ることで結果的に分隊が助かったりする -- 2012-03-03 00:09:50
  • 逆に分隊に所属することで発生するデメリットって何だ? -- 2012-03-03 00:11:35
  • ↑ほとんど無いけど、分隊員全員が芋とかだと萎える。 -- 2012-03-03 00:26:17
  • 芋るなら入らないほうが他分隊員が入ってくれる あとは裏取りした時とか目標付近にいるとき味方にポイントを取られないとか? こんなことする奴いないだろうし分隊はいらないのも基本迷惑だから入っとくべきだな -- 2012-03-03 00:30:30
  • ↑4 外人のVCを忘れてはならない -- 2012-03-03 00:31:38
  • 分隊だとリスキルも多い -- 2012-03-03 00:41:59
  • ↑6 要するに下手な奴は分隊に入って他の隊員に迷惑かけるぐらいなら最初から野良のままでいろって事だな -- 2012-03-03 00:46:26
  • ↑4 ただ右も左も分からない新兵が分隊に入ったときのイラストレーションは異常。せっかく裏取りしてビーコン置いて、守備兵殺して単独でMcom破壊したのに、死んだ後リスポーンしようと思ったら味方がビーコン付近でサプ無しで撃ちまくってたりね。 あー新兵なら仕方ない仕方ない、と思いつつも分隊抜けたわ。 -- 2012-03-03 00:49:41
  • ↑2 あんま迷惑はかからんだろ。 むしろヘタなやつはビーグル乗るな といいたい。 -- 2012-03-03 00:52:53
  • ↑2イラストレーション・・・ゴクリ -- 2012-03-03 00:53:44
  • ↑2犬に乗ってどうすんだよwでも激しく同意する -- 2012-03-03 00:56:20
  • ↑3それはちょっと言い方が悪いけど、せめて乗るなら脅威となるものを破壊又は引き付けてほしい。スルーはやめてよスルーはwんで壊されるんだから。 -- 2012-03-03 00:58:23
  • ↑ 今日はツングに破壊されてるM1がいたぞ。 いくらなんでもセンスなさ過ぎる。 しかもそういうやつはたいてい途中で逃げるからすぐ盗まれる。やっぱり新兵は歩兵やっときゃいいんだよマジで。 -- 2012-03-03 01:03:54
  • 初心者はビークルの途中下車だけはやめて欲しいよな。それが出来る出来ないで、戦力が随分変わる。 -- 2012-03-03 01:07:30
  • ↑2それは酷すぎるw まずはバギーかハンヴィーでも乗っててくれればいいんだがな -- 2012-03-03 01:08:48
  • ↑何を言ってる。 バギー一台でも戦車を破壊できるほどの価値があるんだぞ。 しかもハンヴィーは対歩兵に無双できる。 足の感覚として使うことがそもそも間違ってる -- 2012-03-03 01:11:59
  • ↑フロントに地雷を積んでタンクに突貫するんだ! -- 2012-03-03 01:13:55
  • ↑2スマン よく考えたらそうだったな やはり徒歩で逝かせるのが一番か -- 2012-03-03 01:15:03
  • せめてランク5ぐらいまで歩兵、車両のみであってほしい -- 2012-03-03 01:19:56
  • Lv10以下はコンクエメトロで特訓させるか -- 2012-03-03 01:20:57
  • 初心者鯖とかあればいいのにな、あったらそこで初心者同士で練習してほしい -- 2012-03-03 01:22:31
  • しかし新兵ってなんであんな、言い方は悪いが要領の悪い動き方するんだろうか。やっぱりキャンペーンやってないからか? 俺がFPS初心者の頃はどのゲームもキャンペーンしかなかったから自然と鍛えられたが、最近始めた人とかは結構マルチを先にやるからなぁ -- 2012-03-03 01:24:57
  • ↑今になってもPS2のBLACKをやり続ける俺に死角は無かった -- 2012-03-03 01:26:11
  • FPSはキャンペーンやってからマルチ来るのが常道なんだがなぁ・・・ どうも新兵は無視してマルチ来ている感がある ↑BLACKか・・・俺もやりこんだなぁ・・・ -- 2012-03-03 01:28:10
  • 俺の友達はいくら言ってもキャンペーンを途中までしかやらずにマルチ始めやがった… -- 2012-03-03 01:32:03
  • そういえばオレは初FPSがPCのBFVだったな・・・COM相手にヘリの練習してた日々が懐かしい -- 2012-03-03 01:33:12
  • 俺の初FPSはPS2のメダルオブオナーヨーロッパ強襲だったかな? -- 2012-03-03 01:34:54
  • 連投スマン 衝撃的だったなあの時の自分にとっては 小5ぐらいだったか・・・ -- 2012-03-03 01:36:28
  • 確かなのは、上手いプレイヤーは例え野良であっても普通にチームの勝利に貢献する活躍をしてるって事だな、下手な分隊(笑)よりよっぽど役に立ってるし。 -- 2012-03-03 01:42:17
  • アタリマエだけど、良いプレイヤーに階級は関係ないよね。MAVキル狙いの鷲より、前線で撃ち負けてる2等兵の方が見ていて気持ちが良い。 -- 2012-03-03 01:47:07
  • 確かに 俺はBF3を死んでなんぼのゲームと捉えてる  -- 2012-03-03 01:48:32
  • BFは死体を土台に勝利を掴むんだよな。新兵共、ビビッて無いで死んでこい! -- 2012-03-03 01:51:53
  • C4片手に戦車に突っ込んでいく新兵は微笑ましかったなぁ -- 2012-03-03 01:54:01
  • ↑大和魂(おとこぎ)だな -- 2012-03-03 01:55:02
  • 新兵の取りがちな行動 :通路の出口付近で固まる :味方の真後ろにくっつく :仕留められない距離なのに射撃する :スポットができない :乗り捨てする なにか他にある? -- 2012-03-03 02:14:43
  • 乗車中に意味もなく機銃を乱射する -- 2012-03-03 02:28:29
  • ↑2 :移動は常にダッシュで全速前進だ!   :戦車の2番席で暇になると機銃乱射  :向かってくるMAVを撃ち落とそうとして一発も当てられず殺される  :偶然敵の背後を取ったので思い切ってナイフキルして直後に別の敵に殺され倒した敵は蘇生される  :拠点を半数以上取られたらまだ充分逆転可能なのに芋砂化 :あまりにも殺されまくるので最終的に芋砂化   :芋砂化してる時は何度殺されてもお気に入りの場所があれば必ずそこに戻ってくる、そして死ぬ。 :迫撃砲楽しいな~♪→数十秒後、そこには迫撃砲にって吹っ飛ばされる新兵の姿が!  ・・・まだまだあるがホントにあげ始めるとキリが無いな -- 2012-03-03 02:36:16
  • 修理中の車両を強奪していく -- 2012-03-03 02:37:03
  • 戦車から一旦降りて修理しようとした時、ここぞとばかりに操縦席に座られていた   その後敵戦車と対峙しても修理には行ってやらなかった -- 2012-03-03 02:44:48
  • 新兵かどうか知らんが戦車乗ってたらグレネード投げつけてライフルで攻撃してくる兵士がいた。逆に怖いわ……。 -- 2012-03-03 02:46:18
  • ↑それは乗せてくれっていってたりしたのかな? -- 2012-03-03 02:50:39
  • そういえば俺、最初やり始めたときはグレネードで戦車破壊できるんじゃないかなと思って何度かチャレンジしたな、MGSの影響で -- 2012-03-03 03:07:00
  • 一応ダメ入るんじゃなかったっけ -- 2012-03-03 03:21:30
  • FN FALが出ないかなぁ。アサルトライフルで威力高めのセミオートオンリーとかならバイポッド置いて覚醒するのに -- 2012-03-03 03:42:10
  • バギーにC4貼りつけてる時に乗って行くのはやめてくれ -- 2012-03-03 03:56:19
  • ↑激しく同意 -- 2012-03-03 04:45:02
  • ↑3SKSがそのポジション取ってるからね、前作のEBRみたいにオールキットでSKS出してほしかったね、PDWでそんなのないかなASVALだってアサルトライフルなのにPDW枠で出てるんだからあってもいい気がする -- 2012-03-03 06:25:13
  • 今調べたんだけどASVALの弾ってめちゃめちゃでかいんだな、消音のために火薬減らしてるからやっぱこれぐらい質量がないと防弾チョッキ貫けないのかな?そのお陰で亜音速っていう副産物でさらに消音になってるけど -- 2012-03-03 06:35:22
  • ↑3特攻用に使われるのが嫌だったんだろう実際足になるのに戦車用にC4つけられてもなー -- 2012-03-03 08:21:56
  • なんか米欄読んでたら悲しくなってきた…。初心者にはおおらかな心で接してあげようよ。最初は俺も新兵だった。外人にFxxkyou言われながらもオンで頑張って、たまに好奇心で無理して乗った乗り物ぶっ壊したもんだ。w 初心者はいろいろチャレンジして経験積めばいい。せっかくの日本人同士、出会えばチャットで簡単に意思疎通もできる、カリカリせず仲良く楽しくゲームしよう。BFはフォローし合ってなんぼのゲームだよ。 -- 2012-03-03 08:22:53
  • 新兵を教育出来ない上官的な? 心穏やかに教えてあげれば?  -- 2012-03-03 08:35:33
  • ↑原則的には舞台のハイランク者の行動を模倣することからだと思うけど、はやる気持ちを抑えきれず、あえなく虎の子アイテムをドッカ~ン -- 2012-03-03 08:41:25
  • 4人で会話もなく意気投合しているときの戦闘は涙モノによいのだが -- 2012-03-03 08:42:29
  • ↑4 接するのは構わないがいざ戦闘が始まると自軍にいかに鷹が集まり、いかに新兵が紛れ込まないかで勝敗が決まると言っても過言ではないからなぁ、少しでも戦力になる兵士が1人でも多く欲しいってのが本音だから実際そこまで余裕はないと思うのだが -- 2012-03-03 09:06:21
  • 鷹でも能力差は結構あるよね。2k12dとかw -- 2012-03-03 09:18:00
  • 最近の鷹はポイントだけで到達しているヤツがまぎれてるからね~PLAY時間数時間で鷹っていったい...鷹100もいるしな -- 2012-03-03 09:32:05
  • ↑数時間で鷲って・・・もはやチートじゃね? 鷲100になるまでプレイできる時間があるってのは羨ましいなぁ -- 2012-03-03 09:36:38
  • 普通にやってるだけで簡単?に鷲までいくよね。。 ありがたみが無いってゆうか。。いいのか俺が鷲で?ってゆうか。。 BF3はランク上がるの早すぎるねぇ~~。  -- 2012-03-03 09:43:15
  • ↑そういえばBC2は結構苦労してランクアップしてた気がするな -- 2012-03-03 09:45:40
  • ↑4 最多キルがナイフ・50H程度で鷹4ってヤツもいる -- 2012-03-03 09:54:03
最終更新:2012年03月05日 12:04
|新しいページ |検索 |ページ一覧 |RSS |@ウィキご利用ガイド |管理者にお問合せ
|ログイン|