対戦中に発生することがあるバグや不具合

  • カスタム画面が終わらない
  • お互いカスタム画面でのチップ選択が終了しているにもかかわらず、相手の状態がカスタム中から変わらず対戦が続行できない。

  • 改造カードやクロスで付与されるはずのアビリティが適用されていない。
  • 例:改造カードをONの状態で対戦を始めたが、ウッドボディになっているはずがノーマルボディになっている。
  • 例:ダストクロスになったはずなのに、ためうちがチャージショットのまま

  • カスタム画面で選択したはずのチップがその対戦中に使用した別のチップになっている。
  • 例:1バトル中にカーネルフォースが2枚出現した
  • 例:カスタム画面でバグデスサンダーを選択したはずがバトル中に使おうとしたらガンデルソルEXになっていた。

  • チップリカバリー(MAX)
  • 改造カードありなしに関わらず、チップを使うたびにHPが全回復する。

  • ※これらの現象が発生した場合は、VBALinkを終了させて接続からやり直してください。
  • ※現在原因や対応策は不明です。解決策をご存じの方や、ここに記載されている以外のバグ・不具合を見つけた方は、コメント欄、Hamachiのチャットなどでご連絡いただけると助かります。

  • 細かいけど 改造カード→改造カードやクロスなど かな? -- 名無しさん (2013-06-30 00:23:52)
  • ご指摘ありがとうございます。修正しました。 -- 管理者 (2013-06-30 00:54:48)
名前:
コメント: