新規ネットワークの作成

  • 1、Hamachiの電源をオンにした状態で、メニューの  ネットワーク  >  新規ネットワークの作成  をクリックします。
  • 2、 ネットワークの作成  ダイアログで、  ネットワークID:  と  パスワード:  (任意)を入力し  作成  をクリックします。

  • ※Hamachiをインストールしていれば各自自由に作成できるネットワークです。 - ※ネットワークを作成したユーザーが、ネットワークの管理者となります。
  • ※管理者がネットワークを削除すると、そのネットワークに参加しているユーザー全員がネットワークから退出します。
  • ※管理者がHamachiをアンインストールした場合、管理しているネットワークがすべて削除され、ネットワークに参加しているユーザー全員がネットワークから退出します。
  • LogMeIn.com でアカウントを作成すれば、管理ネットワークとなり、Web上からネットワークを集中管理することができるようになります。
  • ※Hamachi無料版では1つのネットワークIDにつき5人までしか参加することができません。

既存のネットワークに参加

  • ※自分以外が作成したネットワークに参加するときの手順です。
  • 1,Hamachiの電源をオンにした状態で、メニューの ネットワーク 既存のネットワークに参加  をクリックします。
  • 2, ネットワークへの参加  ダイアログで、 ネットワークID:  と、 パスワード:  を入力して 参加  をクリックします。