はじめに

本サイトは「検索してはいけない言葉」のデータベース化を目的としたwikiです。

ネットでまことしやかにささやかれる危険なワードの数々を、皆様からの報告によって網羅しております。
詳しい定義は追加基準をご覧ください。
データの海に潜む闇の数々。あくまで検索は自己責任ですので、よろしくお願いします。

言葉の報告は誰でも可能です。
見つけた方は是非ご一報を……

注意事項

このwikiで扱う単語は、必ずしも"肝試し"を目的とした物ではない事をご理解下さい。
考えさせられる内容を孕んだ単語も幾つか存在します。
悲惨ゆえに検索してはいけない言葉に登録されているけれども、だからこそむしろ知っておくべき。そうした意味のこもった記事もございます。
その点をご了承下さい。

しかし、そうした記事の存在が完全に肯定されているわけではございません。
形はどうあれ、このサイトで紹介する行為が倫理的に問題となる場合もございます。
もし記事の存在に疑問を感じたら、削除依頼に出してみるのも一つの手です。
結果次第ではサイトそのもののルール変更もあり得ます。

噂を扱ったワードについて

このwikiでは、審議不明の噂を取り扱った記事も存在します。
それらは都市伝説としての掲載であり、決して事実である事を保証するものではありません。

このポリシーは、2018年2月に行われた利用者間の議論を通して決定致しました。
ご理解の程よろしくお願いします。

当wikiは検索してはいけない言葉wiki 4代目となっております。

初代wiki → ttp://www24.atwiki.jp/donotsearch/ (更新無し)
二代目 →ttp://donotsearch.com (消滅)
三代目 →ttp://donotsearch.wikiwiki.jp (BANにより消滅)

現在に至ります。

創設者・初代管理人 → MNS
2代目管理人→巨峰レオパルドン(2017/07/12 - 2018/03/31)
3代目管理人→メダルゲーム。(読み メダルゲームマル)(2018/04/01 -)

利用規約について

こちらをご覧ください。

3代目管理人について(2018/04/01)

管理人メダルゲーム。でございます。

前管理人巨峰レオパルドン氏は元々厳しい事情がある中2017年に管理人となり長期間に渡り新管理人募集をしていました。
ですが、候補者がなかなか見つからず前管理人の限界寸前まで深刻な候補者不足に陥っていました。
候補者が誰もいなければ今頃最悪サイト閉鎖になってしまっていたのかもしれません。
私が立候補する以前に就任する予定だったヨクト氏も諸事情により辞退いたしました。
サイト存続に大きく関わりこの現状を重く見て私が立候補し前管理人との相談を受けた上で新管理人となりました。

巨峰レオパルドン氏には大変お世話になっております。

私はwiki運営はこれが一切初めての経験であり正直ここまで大きなwikiサイトの管理をすることになるとは2018年まで考えもしていなかったのですが初代管理人の当サイト放置する行為は決してせず最後まで皆様の力になれるよう管理していきたいと思います。
よろしくお願いします!

2代目管理人就任の経緯について(2017/07/12)

簡単にいうと、きっかけは管理人の失踪です。
前管理人は2014年ごろから顔を出さなくなり、ワードが追加されないまま長期的に放置された状態となりました。
その上、このサイトは荒らしに目をつけられて大荒れの状態にも陥りました。

この状態を重く見て、7年ほど前にワード追加に参加していた私が管理権限を取得する運びとなりました。
先月に こちら のフローに基づいて処理を行い、管理人の失踪が認められる形で権限が移りました。

言葉の追加について

このwikiの新規記事作成は、報告を行って審査が通った言葉のみ可能です。
また、作成ができるのはログインユーザーのみです。
詳しくは報告記事を参照してください。

コメントログについて

本wikiではコメント欄が肥大化した場合、コメントログ記事を作成する事ができます。
コメントログの作成は特に制限いたしません。
どのようなタイミングでログ化を行っていただいても構いませんし、許可も必要ありません。

最新の検索してはいけない言葉動画