検索してはいけない言葉 @ ウィキ

報告済み未登録ワード

最終更新:

mg58565

- view
メンバー限定 登録/ログイン

ここは、「検索してはいけない言葉」として報告された検索ワードのうち、「検索してはいけない言葉報告」および「新規記事作成投票」での審査の結果、記事にならなかったものを載せるページです。

「検索してはいけない言葉」を報告の際は、報告しようとしている検索ワードおよび検索結果について、すでに同じような審査が行われていないかどうかをここで確認してください。

未登録ワード追加は報告文をそのまま追加していくのですが不採用の理由のみ任意で書いてもOKです。

- 目次

注意点

  • 個人の晒し上げとなるワードの掲載を禁止します。特に、少年法によって実名報道が禁じられている人物を掲載する事は厳禁です。
  • 児童ポルノが理由のワードも上に書いてある通りここで載せるべきではありません。
  • 違法ダウンロードサイトなどの拡散をしてはいけないものが含まれてるワードの掲載はご遠慮ください。
  • 掲示板報告が無い理由などで途中で審査が打ち切られて強制不採用になったり報告者が途中で報告を取り下げたなどの1週間経たずに報告から削除されたワードは載せていません。

2024年4月

Nigerian Angry Wife off

【報告したいワード名】Nigerian Angry Wife off
【危険度】5
【分類】グロ、真実、非常識、セクシャル
【報告日時】2024/03/25
【審査終了/投票開始日時】2024/04/01
【投票終了日時】
【一行コメント】浮気した夫のアレを...
【言葉の詳細】
9 News NigeriaというアカウントのFackbookの投稿が一番上にヒットする。

投稿の内容
ナイジェリアのホンジュラスで起きた事件について
夫の浮気に怒った妻が夫を酔わせ、寝てる間に睾丸を切断したという。
その後彼女は警察に逮捕された。

切断された夫の睾丸、血まみれの夫の画像が貼られている為閲覧注意。
【未登録理由】
ワード名が無理矢理だから。

2600 加工用アプリ

【報告したいワード名】2600 加工用アプリ
【危険度】1〜2
【分類】ビックリ、ジョーク・ネタ、電波、ホラー
【報告日時】2024/03/25
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】最後まで見ると
【言葉の詳細】
「2600年の加工アプリ」というショート動画がヒットする。
内容は最初に花畑に女性が立っている画像が表示されるが、途中から加工された気味の悪い画像が立て続けに表示されるというもの。
クールポコ スレを彷彿とさせる画像もあるので注意。
【未登録理由】
ネタ要素が強く、検索して後悔する要素が薄いため。

Kevin Leonardo

【報告したいワード名】Kevin Leonardo
【危険度】1
【分類】セクシャル
【報告日時】2024/3/26
【審査終了/投票開始日時】2024/04/02
【投票終了日時】
【一行コメント】脱毛動画をアップロードするYouTuber
【言葉の詳細】自身のケツ毛や陰毛を脱毛する動画やアダルトグッズの動画などを投稿する男性YouTuberがヒットする。当然の如くモザイクがかかっておらず陰部がモロに映っているので閲覧の際は注意。
【未登録理由】
検索して後悔する要素が薄いため。

風呂の排水 30cm

【報告したいワード名】風呂の排水 30cm
【危険度】1
【分類】汚物、グロ、非常識
【報告日時】2024/03/27
【審査終了/投票開始日時】2024/04/03
【投票終了日時】
【一行コメント】排水から出てきたのは…
【言葉の詳細】
ABEMAブログの「【閲覧注意】お風呂の排水から30cm超えの塊が、、、出てきちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ」と言う記事が通常検索でヒットする。

風呂業者さんに家の家主が風呂全体の清掃を依頼して業者さんが全体の風呂周りを綺麗にしていたのだが、途中で風呂の排水溝の中を清掃していた所,約30cmの茶色い物が排水口の中身から引っ張り出された。悪臭も放っていたらしく、それぐらい長年放置されていた事が分かる。

汚いのが苦手な方は閲覧を控えた方が良いだろう。
【未登録理由】
ワードが率直かつ無理矢理なため。

クリスマス カニ

【報告したいワード名】クリスマス カニ
【危険度】1
【分類】フォビック、珍生物
【報告日時】2024/03/28
【審査終了/投票開始日時】2024/04/04
【投票終了日時】
【一行コメント】数が多すぎる...
【言葉の詳細】検索するとクリスマスアカガニというカニについての詳細がヒットする。一見普通のカニに見えるが繁殖期になると群れで移動するという習性があり検索するとその画像がヒットする。 人によっては気持ち悪いと感じるかもしれないので注意。
【未登録理由】
フォビック要素が薄いため。

叩ケ

【報告したいワード名】叩ケ
【危険度】1
【分類】サイケ・点滅、電波、ジョーク・ネタ、ホラー、フォビック
【報告日時】2024/03/28
【審査終了/投票開始日時】2024/04/04
【投票終了日時】
【一行コメント】印象に残るPV
【言葉の詳細】バーチャルYoutuberである電脳少女シロが2019年にリリースした「叩ケ 叩ケ 手ェ叩ケ」という曲とそのPV。音楽もPVも非常にカオスであり、特にPVでは少し不気味な顔が表示されたり、螺旋状の点滅が繰り返されたりなどのカオス要素が満載である。

関連項目;INTERNET YAMERO

【未登録理由】
後悔要素が薄いため。

トウモロコシ きれい

【報告したいワード名】トウモロコシ きれい
【危険度】 0~5
【分類】フォビック、サイケ
【報告日時】2024/04/01
【審査終了/投票開始日時】2024/04/08
【投票終了日時】
【一行コメント】蓮コラ並みに個人差の分かれる集合体
【言葉の詳細】
検索すると、きれいに食べた後のトウモロコシの芯の画像がヒットする。
気持ち悪くないと思う人もいるが、中には蓮コラよりも気持ち悪いと思う人もいるので注意。
また検索すると、同時にカラフルな色をしたトウモロコシも登場するので、苦手な人はそれにも注意。
【未登録理由】
フォビック要素が弱いため。

Earth no war NGO

【報告したいワード名】Earth no war NGO
【危険度】4
【分類】グロ・真実
【報告日時】2024/04/01
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】2度と繰り返しては行けない戦争の歴史
【言葉の詳細】このワードを検索すると「Earthno war NGO」と言うサイトが出てくる
名前の通り、地球上から戦争を無くす事を目的としている
画像検索するとさまざまな戦争の写真が出てくる、中にはベトナム戦争での写真であったり、ソマリアの紛争で亡くなった方が出てきたりもする。
戦争の悲惨さがわかるある意味いいワードである。
【未登録理由】
「アジア平和の市民連盟」と被っているため。

肉あぶく

【報告したいワード名】肉あぶく
【危険度】1~3
【分類】セクシャル、ジョーク・ネタ、汚物、グロ、ホラー
【報告日時】2024/04/02
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】のび太の先生好きすぎだろ
【言葉の詳細】pixivとXで活動する「肉あぶく」というユーザーがヒットする。彼はドラえもんに登場する我成栄一郎(先生)の2次創作BLのイラストや文章を投稿しているのだが、それらはかなり強烈な物が多く見たら不快になったり、トラウマになること間違いなしだろう。また、それ以外にも与謝野晶子のホラー画像やグロテスクなイラストもヒットするので閲覧は要注意。
【未登録理由】
2次創作系のネタはキリがないため。

Meet Graham

【報告したいワード名】Meet Graham
【危険度】1
【分類】真実、ホラー
【報告日時】2024/04/02
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】驚異の耐久性
【言葉の詳細】
交通事故が起きても人類で唯一生き残ることができる人物「Graham」についてヒットする。
その姿は肥大化した頭部に凹んだ顔、首が無く身体も凸凹に覆われており、人間とはかけ離れている。その全ては交通事故に遭った際の怪我のリスクを無くすための姿であるという。
この「Graham」は、オーストラリア・メルボルン大学の外科医や事故調査官、アーティストが共同で作成したものらしい。ヴィクトリア州の交通安全キャンペーン「Towards Zero」の一環として制作され、事故に対する人間の弱さと安全な交通を心がける大切さを訴えかけることを目的としているそうだ。

関連項目:マンアフターマン
【未登録理由】
後悔要素が薄いため。

メシ屋 AV

【報告したいワード名】メシ屋 AV
【危険度】2
【分類】セクシャル、ホラー、グロ
【報告日時】2024/04/03
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】ホラー系AVレーベル
【言葉の詳細】
検索すると「裏メシ屋」というAVレーベルがヒットする。
幽霊、口裂け女、ゾンビなどといった異形の物などを題材としており、ホラー要素が多めなので注意。
【未登録理由】
過去に「ミイラ女」が削除されている上に、アブノーマルな要素が一つだけのAVに該当するため。

うーたん 録画

【報告したいワード名】うーたん 録画
【危険度】1
【分類】ホラー、電波、グロ、フォビック
【報告日時】2024/04/03
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】狂ったうーたん
【言葉の詳細】
検索すると『【いないいないばぁっ!】うーたんが卒業する原因になった回 フル録画』という動画がヒットする。
+ 内容
謎の顔・目玉の付いたものを背景に、うーたんとワンワンの生首が登場する。
うーたんはワンワンが喋れないという内容の話をし、左にいるワンワンを「虚偽を隠す皮」だとする。
虚偽を隠していたため血が腐ってしまったとし、ワンワンの血抜きを行う。
その後ミニコーナーが始まり、「猫」を答えとするクイズが始まる。
しかしその猫は目を見開き歯茎を剥き出しにしているという不気味な見た目なので注意。(下の文字も文字化けしている。)
最後にうーたんが、ワンワンがまだ元気にならないという話をし、動画は終了する。
全体的に不気味で宗教色のある内容なので注意。
【未登録理由】
ネタ要素が強く、後悔要素が薄いため。

Worth1000

【報告したいワード名】Worth1000
【危険度】1
【分類】ホラー、ジョーク・ネタ
【報告日時】2024/04/04
【審査終了/投票開始日時】2024/04/11
【投票終了日時】
【一行コメント】ユニークな画像投稿サイト
【言葉の詳細】】Worth1000とはかつて存在した画像を加工して投稿するサイトである。画像検索すると動物などの加工写真が見れるが不気味なものが含まれるため注意。人によっては笑えるかもしれないが検索する際は注意した方がいいだろう。
【未登録理由】
後悔要素が薄いため。

粘菌研究

【報告したいワード名】粘菌研究
【危険度】1
【分類】ホラー、ジョーク・ネタ
【報告日時】2024/04/04
【審査終了/投票開始日時】2024/04/11
【投票終了日時】
【一行コメント】音楽が不気味すぎる
【言葉の詳細】粘菌研究 | 大森山動物園×秋田公立美術大学というYoutubeの動画がヒットする。動画の概要欄には「この映像は、体を使って動きを「真似る」「表現する」ことで粘菌の探求に取り組んだ人間たちの記録です。」と書かれているが、その際に流れる音楽がやけに不気味。
【未登録理由】
後悔要素が薄いため。

健康的なカービィ

【報告したいワード名】健康的なカービィ
【危険度】2
【分類】グロ、ゲーム
【報告日時】2024/03/20
【審査終了/投票開始日時】2024/03/27
【投票終了日時】2024/04/20
【一行コメント】カービィが歯を吸い込んだら…
【言葉の詳細】
揉むな揉ませろの動画がヒットする。あらすじとしては、ある時カービィがリアルな歯を見つける、そしてそれを吸い込んでしまう、そしてカービィがリアルな歯を見つける、音楽も重くなってしまう、そこにワドルディがやってきた、しかしカービィはワドルディの一部を食べてしまう、ワドルディの痛ましい傷と、よく噛むカービィ、そして最後に「ぜひ、チャンネル登録をおねがいしますね」というカービィらしくない声を出す、最後に子供に良くない言葉がでてくる。

正式なタイトルは「よく噛んでから飲み込む健康的なカービィ」である
  • こういうエルサゲート系の動画は無数に存在しており、グロ要素もそこまで強くなかったので反対です -- 青海苔塩 (2024-03-27 09:40:08)
  • 思ったよりグロくカービィファンにはきついと思うので賛成です。 -- ゲーム太郎 (2024-03-27 11:19:18)
  • 揉むな揉ませろ氏はこれだけではなく、いろいろな作品を投稿していますが、ほぼすべて不穏でこれだけを登録するのはおかしいと思うので反対です。 -- 名無しさん (2024-03-27 12:37:41)
  • ホラー、グロ要素共にそこまで強い方ではない上、そもそも動画投稿から3ヶ月経っていないので反対です。 -- 徒然 (2024-03-27 12:41:02)
  • 3ヶ月立ってないので保留中のワードにするなら賛成です。 -- 名無しさん (2024-03-27 12:46:30)
  • 掲示板では賛成と言ったものも、よくよく考えて見たら危険度2のグロワードの中で弱く危険度1でも、普通に弱いので反対です。 -- 0506 (2024-03-27 18:21:19)
  • 揉むな揉ませろ氏の他の動画も見てみましたが、これが一番不気味でした。危険度0~3に個人差が分かれるとは思いますが、十分登録には値するので賛成です。3ヶ月経っていませんが、議論が終わる頃には投稿から3ヶ月を過ぎていると思います。 -- 名無しさん (2024-03-28 18:54:13)
  • Elsagate関連の動画はキリが無く、Elsagateに追記で十分なため反対です。 -- 196 (2024-03-28 19:04:42)
  • 曲が怖いし、人によっては、噛むシーンが痛々しいと思うから -- 名無しさん (2024-03-28 19:17:02)
  • 賛成です! -- 名無しさん (2024-03-28 19:17:15)
  • かなりグロいしなんなら吐き気したんで賛成です。 -- アヌシー (2024-03-30 00:20:32)
  • マリオカート アニメなどみたいに相当グロ要素が強くない限りはelsagateに追記するのみで十分だと思いましたので反対です。 -- ミューゲーム。 (2024-03-30 09:29:31)
  • 十分登録する価値はあると思うので賛成です。 -- オールスター (2024-04-02 19:40:57)
  • これ結構きつい。賛成です。 -- 名無しさん (2024-04-03 22:03:23)
  • 純粋に疑問だが、何故このワードにこんなに賛成票が入るのだ?
    ↑×10の方のように「保留にするなら賛成」ならまだ分かる。しかし、ほとんどの人が「後悔要素が高いから」という理由で賛成している。
    「作成されて間もないホームページや記事、動画等」の追加は禁止。これは明確な基準であり、解釈の分かれようがない。このようなワードは本来登録してはいけない決まりなのである。
    現在、これに賛成している方は追加基準に目を通しているのだろうか?これを登録したら追加基準自体が狂ってしまうことを認識しているのだろうか?
    そこも含めて審査をしてほしい。 -- 196 (2024-04-03 23:04:35)
  • 保留にするなら賛成に変更します。 -- ゲーム太郎 (2024-04-03 23:25:02)
  • 同じく、保留にするなら賛成に変更します。追加基準の閲覧が疎かになっておりました。 -- オールスター (2024-04-04 19:14:14)
  • この手の動画はキリがないので反対。 -- Kashiwa (2024-04-08 08:26:45)
【未登録理由】
投稿から3ヶ月経過していないため。

インターネット上で最も

【報告したいワード名】インターネット上で最も
【危険度】1
【分類】オカルト、謎
【報告日時】2024/04/07
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】インターネット上で最も不思議な曲
【言葉の詳細】
インターネット上で最も不思議な曲として有名な曲がヒットする。
曲自体は明るいとは言えずむしろ不安になるよりの曲。
この曲の作曲者等は一切不明。

また、この話題自体インターネットかなり有名。

関連項目 秋葉原 テープ
【未登録理由】
後悔する要素が薄いから。

ピースホテル ハロウィン

【報告したいワード名】ピースホテル ハロウィン
【危険度】1
【分類】ホラー、ビックリ
【報告日時】2024/04/07
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】宿泊客が驚愕した装飾
【言葉の詳細】
「ガチすぎるハロウィン装飾に宿泊客悲鳴!」と言うまとめ記事がヒットする。京都市内のホステルに入った瞬間に利用者がとんでもないものを発見し直ぐ様利用者がTwitterに投稿した画像が瞬く間に拡散され反響を呼んだ。

その内容はホテル内のエントランス両側の硝子にいくつもの手の影が硝子一面にビッシリと埋め尽くされていると言う内容のもの。画像でのインパクトが大分スゴい。
【未登録理由】
ただのハロウィン装飾と変わらないから。

TWICE Strong

【報告したいワード名】TWICE Strong
【危険度】1
【分類】謎、電波、オカルト・サスペンス、ホラー
【報告日時】2024/04/07
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】TWICEのアカウントがハッキングされた?
【言葉の詳細】
検索すると、複数の動画がヒットする。Spotifyに配信されたTWICEの「Strong」という楽曲についての動画である。その曲は最初は電波性の強いサイケチックな音声が流れた後、男性が歌うという意味不明な物で、不気味な仕上がりとなっている。しかしこれを配信したのは、TWICEではないほかのユーザーのイタズラというのが有力だが、真偽は不明。今はSpotify上では削除されているが、今でも聞けてなかなかに不気味なので検索はおすすめしない。

TWICEの楽曲にStrongrという曲がある。間違えて検索しすいので注意。
【未登録理由】
後悔する要素が薄いから。

cagu

【報告したいワード名】cagu
【危険度】2
【分類】グロ
【報告日時】2024/04/01
【審査終了/投票開始日時】2024/04/08
【投票終了日時】2024/04/15
【一行コメント】痛そうなつま先
【言葉の詳細】
画像検索すると、化膿して炎症を起こしている足の指を撮った画像やイラストが検索結果の上位に出てくる。セーフサーチをオフにしてもヒットする。

caguとはマレー語で「水ぶくれ」といった意味の言葉。
ちなみにこれに「kaki」(マレー語で「足」)という語もつけて検索すると、更に多くの足ぶくれ画像がヒットすることになる。

足に水ぶくれを負ったことがトラウマになっている人などは検索するべきではない。
  • 家具と間違えて検索しそうですが、そういったサイトが出なかったので反対。 -- Kashiwa (2024-04-08 08:28:48)
  • 日本では馴染みが薄いワードなので賛成。 -- 名無しさん (2024-04-08 09:31:15)
  • ↑2 画像検索が主のワードにサイトの有無を求めるのは理由として成り立って無くないですか?(あまり人の審査には口出ししたくないのですが気になったので) -- 青海苔塩 (2024-04-08 14:15:14)
  • 人によって、痛々しいと思うので、賛成です -- 名無しさん (2024-04-08 17:18:50)
  • 上と同じく賛成 -- 名無しさん (2024-04-08 19:25:43)
  • あんまりグロいと思わなかったんで反対 -- 誰だよ俺 (2024-04-08 19:44:05)
  • ↑4では理由を「あまり後悔しない」に変更します。 -- Kashiwa (2024-04-09 21:26:47)
  • 掲示板で反対票を出したマンチカンさんと同じ理由で反対です。 -- ミューゲーム。 (2024-04-13 07:37:44)
  • 危険度2クラスのグロ画像ほどグロくないと感じたので反対です。 -- 名無しさん (2024-04-14 17:50:48)
  • ↑×2と同じ理由で反対です。 -- 196 (2024-04-14 23:42:43)
【未登録理由】
後悔要素が薄いため。

xiaolian nose

【報告したいワード名】xiaolian nose
【危険度】1
【分類】真実
【報告日時】2024/04/09
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】おでこに鼻が・・・
【言葉の詳細】
検索すると、とある中国人男性についてヒットする。
この男性はある日交通事故で鼻を損傷したが、薬による治療だけ受けて外科手術は受けなかった。しかしその後感染によって鼻の軟骨が損傷し、再建が困難になってしまう。そこで医師は皮膚組織拡張器と肋骨の軟骨を用いて額にいったん別の鼻を作り、それをもとの鼻に移植するという処置をとった。記事には間もなく移植手術が行われる予定と書かれており、その後の経過については語られてない。
検索すると実際に額に鼻が形成された男性の画像が出てくる。

関連項目 xiao wei hand

【未登録理由】
xiao wei handに追記で十分なため。

プロレス団体 猿

【報告したいワード名】プロレス団体 猿
【危険度】2
【分類】非常識、グロ
【報告日時】2024/04/10
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】プロレスラーが飼っている猿を…
【言葉の詳細】
プロレス団体「ドラゴンゲート」の選手が飼っている猿を虐待していた疑いがあるという記事がヒットする。
虐待を受けていたとみられる猿は「コラ」と名付けられおり、記事内では選手が首を絞めたり、出血している写真などがいくつか貼られている。
「ドラゴンゲート」はHPで虐待の事実が確認されていないと発表していたが、その後謝罪文が掲載された。そこに書かれていた内容はあくまで虐待を想像させる内容の写真とのことで、虐待の事実については判明していないとも書かれている。
このような内容にネットでは非難が飛び交い、警察に問い合わせたという人々の報告が相次いでいるという。
警察も事件化に向けて対応しているとのことだが結末は判明していない。
【未登録理由】
特定の団体への批判に繋がるため。

イラク ドッキリ

【報告したいワード名】イラク ドッキリ
【危険度】1
【分類】非常識、真実
【報告日時】2024/04/10
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】あまりにも過激なドッキリ
【言葉の詳細】
あるテレビ番組のとある企画についての動画と記事がヒットする。
難民の家族に、支援物資を届ける企画だと伝えられた女優のネスマさん。バクダッド郊外の住宅を訪れた際に過激派組織ISの戦闘員が襲撃してきて、ネスマさんは怯える中、目隠しと自爆ベルトを着けられ拘束される。
しかしこれはテレビ番組のドッキリであり、司会者のハダッドさんは彼女が恐怖する様子や視聴者の反応などからこの事実がどれほど恐ろしい体験かを感じることができたと自らの考えを明らかにした。最後はドッキリとわかったネスマさんも笑顔で終わることができたが、イラク国民からは怒りの声が高まってるという。作家で活動家のマリキさんは暴力的な社会はこのような暴力的なメディアによって作られると非難している。
【未登録理由】
ニュース映像しかヒットしないため。

2 Girls 1 Finger

【報告したいワード名】2 Girls 1 Finger
【危険度】4
【分類】セクシャル
【報告日時】2024/04/12
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】あの2 Girls 1 cupの姉妹
【言葉の詳細】
検索すると同名のサイトからこの動画を見ることが出来る。
排泄物や吐瀉物がかなりの量出て来て非常に気分が悪くなる。
ちなみに出演者の2人は日本人らしい。
【未登録理由】
2 Girls 1 cupに既に記載されているため。

下半身が裸のギャル

【報告したいワード名】下半身が裸のギャル
【危険度】4
【分類】グロ
【報告日時】2024/04/13
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】下半身裸の遺体
【言葉の詳細】
カルロ・グローチェとポッカキットの記事がヒットする。
ブラジルの路上で下半身が裸で首を切断された女性遺体が発見されたというもの。
女性の頭部は現場から500メートルほど離れたところに袋に入っていたそう。
犯人は未だ見つかっていない模様。
【未登録理由】
不採用条件の「特定のまとめサイトの記事しか出てこないワード」に当たるから。

the Betrayal little Caesar

【報告したいワード名】the Betrayal little Caesar
【危険度】1
【分類】グロ、包丁
【報告日時】2024/04/13
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一業コメント】ピザ!ピザ!
【言葉の詳細】
SQUiNKというチャンネルの言葉がヒットする
動画の詳細としてはまず、リトルシーザーズと言うアメリカの大手ピザチェーンのキャラクターシーザーが「pizza!pizza!」と言う、そしてその後大人数で睨むキャラクター、そして、シーザーを刺してしまう、やがて、最後の1人がシーザーが止めようとするも、最後の1人が刺し、シーザーは死んでしまうと言う動画。
【未登録理由】
背景がオレンジ色で血が見えにくく後悔要素が弱いから。

過去ログ

タグ:

過去ログ
記事メニュー
目安箱バナー