検索してはいけない言葉 @ ウィキ

報告済み未登録ワード わ行

最終更新:

bunya

- view
だれでも歓迎! 編集

わ行


【報告したいワード名】 笑い25
【危険度】2
【分類】マイクラ、真実
【報告日時】2019/01/04
【投票開始日時】
【言葉の詳細】
検索すると笑い死にという奇妙な死因についての記事がヒットする。

笑い死にとは笑いすぎたあまりにいきなり命を落としてしまうことで古代ギリシアの頃から事例の記録が残されている。

一例
1975年3月24日イングランドでレンガ積み職人の50歳男性が面白いテレビ番組を見て25分間大笑いをし続けて最後にはソファの上でぐったりとなって心不全で死亡した。
【不採用の理由】 衝撃的な画像が無く文章のみであると弱いため。

【報告したいワード名】和田アキ子 放送事故
【危険度】1
【分類】ジョーク・ネタ
【報告日時】2020/01/03
【投票開始日時】
【一行コメント】これはいけない!
【言葉の詳細】テレビ番組「はねるのトびら」で、和田アキ子がうっかり下ネタを言ってしまった放送事故である。
2007年1月3日に放送された、はねるのトびら2時間スペシャルのコーナー「オシャレ魔女 アブandチェンジ」のゲストで和田アキ子が出演した時、オシャレワードからつながる言葉をリズムに合わせて言うゲームを行い、オシャレワードの「おせち」につながる「ち」で始まる言葉で、和田アキ子がうっかりち◯こと言ってしまい、メンバーから厳重注意を受けた。

その後別のオシャレワードである「おもち」でも、再び「ち◯こ」と言ってしまって再び厳重注意を受けた。
「おせちんこ」でもヒットする。
問題発言を言ったあとの和田アキ子の顔も「え?だめ?」という顔をしている。
_人人人人人人人人人人人_
 そしてこの顔である <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
【不採用理由】ただの下ネタ発言に関する放送事故であるため。

【報告したいワード名】ワラスボ
【危険度】1
【分類】珍生物、ホラー?
【報告日時】2020/01/15
【投票開始日時】
【一行コメント】エイリアンのような魚
【言葉の詳細】
スズキ目ハゼ科に分類される魚の一種。日本では有明海のみ分類している。見た目がかなり恐ろしいが、人間に危害は加えてこない。食用なので知っている方も多いはず。

【報告したいワード名】ワニと牛
【危険度】 2
【分類】珍生物 病気、畸形
【報告日時】2020/05/20
【投票開始日時】
【一行コメント】奇妙な姿の子牛
【言葉の詳細】
ワニが牛を捕食する画像や動画・・・ではなく、「牛とワニのハイブリッド生物が生まれる」というオカルトNEWS★かすぽの記事がヒットする。
記事で紹介されている生き物は、タイのとある村で生まれた水牛なのだが、全身が毛ではなく鱗のような物で覆われ、頭部の形状とも相まって、まさしく頭と胴がワニで脚が牛の生物のように見える。
この水牛は生まれてまもなく死亡したらしい。
「ワニと水牛」でも同様の記事がヒットする。

【報告したいワード名】わら得る2000 音源
【危険度】2
【分類】ホラー 謎
【報告日時】2020/08/01
【投票開始日時】
【一行コメント】※全年齢対象ゲームの曲です。
【言葉の詳細】
音ゲー「太鼓の達人」に収録されている楽曲。その中でも人気の「2000シリーズ」の第24弾が、わら得る2000。
+ 曲の内容
曲が始まるといきなり「さあ、何もかもここでおしまいにしよう」という男性の声が聞こえる。そのあとも男性の声や、不気味な笑い声が鳴り続ける。そして最後は「明日待ってるから今日は休みなさい」「はい」という会話が聞こえる。
全体的に狂気を感じる曲である。なにより一番怖いのが、この曲が全年齢対象ゲームの楽曲であるという事。
【不採用の理由】
狂気だと思える要素が弱くサブコンテンツのみの追加で十分であるため。

【報告したいワード名】わかってほしい
【危険度】3
【分類】ホラー、鬱、真実
【報告日時】2020/2/11
【投票開始日時】
【一行コメント】くまの人形が…
【言葉の詳細】
この言葉を検索すると、絵本がヒットする。表紙から怖いが、内容はクマのぬいぐるみが1ページ事にボロボロになっていく。それに加え、なんでうんだの?。おなじめにあわせよう。しんでびびらせるか。などの文が書いてあるという子供の絵本では少しハードな内容となっている。
出版社からによると、親に虐待される子どもの気持ちを、真正面から描きます。
とのこと。同時に検索すべき言葉と言えよう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー