検索してはいけない言葉 @ ウィキ

報告済み未登録ワード ま行

最終更新:

mustnotsearch

- view
だれでも歓迎! 編集

ま行


【報告したいワード名】 もんじゃ焼き
【危険度】1
【分類】マイクラ
【報告日時】2018/10/15
【投票開始日時】
【言葉の詳細】
お好み焼きと似ているが粉をトロトロにしてすぐ焼けるようにした、焼き物
月島など東京の下町で有名 もともと、変形させて文字を教えていたから文字焼きが変化した
画像検索すると、〇〇に似ているものがヒットする
【不採用の理由】
検索した事を後悔する要素が無く、検索してはいけない言葉の形にもなっていないため。

【報告したいワード名】 娘を死んで欲しいと思うシングルマザー
【危険度】2
【分類】非常識
【報告日時】2019/01/04
【投票開始日時】
【言葉の詳細】どうしようもない娘に頭を抱えているシングルマザーの教えてgoo!での質問がヒットする。

質問文を見てみるとかなり闇の深い家族だということが分かる。
【不採用の理由】死んで欲しいという言葉が率直であるため。

【報告したいワード名】 ムニンガ
【危険度】1
【分類】マイクラ,微グロ
【報告日時】2019/01/28
【投票開始日時】
【言葉の詳細】
南アフリカに存在する木なのだが伐木すると切り跡から赤い液体が流れ始め、
まるで血を流しているように見える木である。
アフリカではの赤い樹液を使用して塗料として使用したり、動物性脂肪と混合して
化粧品としても使用されている。
検索すると木の断面から樹液が垂れている画像が出てくる…

【報告したいワード名】まいごのおもちゃ
【危険度】2〜3
【分類】ホラー
【報告日時】2019/03/12
【言葉の詳細】youtubeの動画がヒット。
大まかなストーリー
まきちゃんという女の子がおもちゃを片付けずに遊んでいるとある日くまの人形が消えてしまい、母親に猫の人形をねだって買ってもらうがそれもある日消えてしまう。そして毎日一つおもちゃが消えていきそれをおかしいと思ったまきちゃんはおもちゃを探しに行ったがどこにもない。そしてその日の夜ベッドの下からヒソヒソ声が...

【報告したいワード名】 マミる
【危険度】2-4
【分類】マイクラ、グロ
【報告日時】2019/04/10
【投票開始日時】
【言葉の詳細】
ある人物が食われて宙吊りになるシーンがヒットする。
しかし、大抵が首より上がハッキリと描かれておらず、本当の意味を知っていなければ、首を吊っているようにも見えてしまう。
また、USBメモリーなど、これをモチーフにした死体蹴りな要素もあるため、注意が必要。

【報告したいワード名】みさき る
【危険度】3
【分類】ホラー 怪文書 マイクラ ビックリ
【報告日時】2019/06/16
【言葉の詳細】
書籍「忌録:document X」に収録されているドキュメンタリー形式のホラー小説のフリー公開版。
とある少女の神隠し事件を中心に関わった人々が様々な怪奇現象に見舞われるという話。
後味の悪い話に加えて冒頭に使われている失踪人捜索記事の顔写真がラストにアップで表示されるため注意。
【議論ログ】
  • 反対で。書籍として一般に出回ってるものならここに追加する必要無いでしょう。あとこのワード名じゃ出てきませんでした。 -- 名無しさん (2019-06-23 11:38:14)
  • 反対です。 -- 名無しさん (2019-06-23 17:11:08)
  • 賛成です。 -- ブラック・ビューティー (2019-06-24 15:36:04)
  • 賛成です。 -- 名無しさん (2019-06-28 13:13:19)
  • 反対です。 -- 名無しさん (2019-06-28 14:02:26)

【報告したいワード名】まどか ふたば トリップ
【危険度】2
【分類】マイクラ、微グロ、電波、Flash
【報告日時】2019/06/27
【投票開始日時】
【言葉の詳細】
検索すると「狂気のまどか」というニコニコの動画がヒットする。
鹿目まどかというキャラがぐるぐる目を回しており、頭部をカクカク振る、首が飛ぶなど全体的に非常に不気味な動画。
元は「トリップまどか」というふたばちゃんねるのFlashである。
BGMは原マスミの「カメラ」という曲。こちらの歌詞もなかなか不気味。以前は恐怖の館にも掲載されていた。

【報告したいワード名】めっちゃかわいいトイレ
【危険度】1
【分類】非常識,食事中注意
【報告日時】2019/07/12
【投票開始日時】
【言葉の詳細】
とあるツイッターユーザーの投稿。洋式トイレの蓋と便座が透明になっていて、そこに植物の絵が描いてある便器に「めっちゃかわいい」とコメントしてるが、他のユーザーには「下痢便orゲロが飛び散ってるようにしか見えない」「パッと見て汚い」とコメントされている。
【不採用の理由】トイレの画像が検索してはいけないとしては弱いから。

【報告したいワード名】ミャンマー、日本 デモ取材
【危険度】2
【分類】真実、マイクラ
【報告日時】2019/08/07
【投票開始日時】
【言葉の詳細】
2007年に起きたミャンマー、ヤンゴンのデモの取材をしていた長井健司という日本人ジャーナリストがその時に兵士に銃で撃たれ50歳で死亡した。

【報告したいワード名】メガジュペッタ ぬいぐるみ作ってみた
【危険度】2
【分類】ホラー グロ ジョーク、ネタ
【報告日時】2019/08/17
【投票開始日時】
【言葉の詳細】
呪いのパペット メガジュペッタのぬいぐるみを作ってみたという動画。製作チームは生㌔p氏、サボテリアン氏、のりお氏。製作過程がグロテスクなことで有名。ちなみに最後はネタ要素あり。

【報告したいワード名】マクドナルド工場
【危険度】3
【分類】グロ
【報告日時】2019/08/18
【投票開始日時】
【言葉の詳細】 マクドナルドハンバーガーの商品の一部に人肉が使われているという
都市伝説 画像では人の形をした肉など人肉を想像させるものがヒットする

【報告したいワード名】ももいろうさぎ
【危険度】2
【分類】ホラー マイクラ ビックリ
【報告日時】2019/08/26
【投票開始日時】
【言葉の詳細】ヒーリングP氏製作のボーカロイド曲。 どこにでもいそうなうさぎが登場するのだが、
しばらくすると怖くなり、うさぎが子供を殺している殺人鬼を連想させる歌詞になる。二回目には、ホラー画像か一瞬表示される。最後は、主人公に襲い掛かり、悲鳴をあげて終了。

【報告したいワード名】最も恐ろしいパズル
【危険度】4
【分類】 グロ
【報告日時】 2019/09/14
【投票開始日時】
【言葉の詳細】
ポッカキットの【超!閲覧注意】伝説の画像。"世界で最も恐ろしいパズル"という記事がヒットする。内容は海外のギャングにバラバラにされた顔を復元するというものだ。画像が3枚あり1枚目は顔や四肢がバラバラに切断されている画像で2枚目と3枚目はバラバラの顔のパーツを縫い合わせ復元させた画像となっている。3枚ともショッキングな画像なので閲覧を控えるように!
【不採用の理由】
恐ろしいというワードが率直であるため。

【報告したいワード名】ミオとモジャビーを救え
【危険度】3
【分類】ホラー、ビックリ
【報告日時】2019/09/18
【投票開始日時】
【一行コメント】NHKの本気
【言葉の詳細】
検索するとNHK公式の「ミオとモジャビーを救え!幽霊屋敷の謎」というFlashゲームがヒットする。
「所詮、教育テレビを見て子供用だろう」と思う方もいるだろうが、実はまあまあ本格的で怖い。ドッキリ要素などもあるので苦手な人は要注意。

また、NHKが作ったゲームにもかかわらず、一部では検索してはいけないゲームとして紹介されている。

【報告したいワード名】メキシコ 四角形
【危険度】6
【分類】グロ
【報告日時】2019/09/23
【投票開始日時】
【一行コメント】四角形に皮を…
【言葉の詳細】
【超・閲覧注意】生きたままナイフで四角形に切除、メキシコカルテルの解体映像という記事がヒットする。内容は男性が胸部を四角形に切り込みを入れ、皮を剥がされるといったものだ。非常にグロテスクな内容なので検索はしないように。

【報告したいワード名】 もぐろふくぞうの残暑見舞い
【危険度】2
【分類】ジョーク、ネタ ビックリ
【報告日時】2019/09/23
【投票開始日時】
【一行コメント】 ドォォン!
【言葉の詳細】
スーパーものまねFlashのひとつ。
しばらくは、もぐろふくぞうが話すのだが、しばらくするともぐろふくぞうの自画像が表示される。
しばらくすると点滅と叫び声。

【報告したいワード名】珍しい一覧 wikipedia
【危険度】2
【分類】非常識 マイクラ
【報告日時】2019/10/21
【投票開始日時】
【一行コメント】色んな死に方をした人がいる
【言葉の詳細】
Wikipediaの「珍しい死の一覧」というページがヒットする。
そこには、普通では有り得ないような形で死んでしまった人々の情報が載っており、気の毒だが少し笑ってしまうようなものから、考えただけでもつらいようなものまで多種多様な死に方について紹介されている。

【報告したいワード名】迷宮入りしているCM
【危険度】1
【分類】ジョーク、ネタ
【報告日時】2019/10/31
【投票開始日時】
【一行コメント】色々とカオスなCM
【言葉の詳細】フンドーキン醤油という会社のCMがヒットする。内容は料理番組風のセットで女性2人が料理をするのだが、ジャガイモの皮を手でむく、人参を手で真っ二つに割る、魚をアイロンで蒸す、卵をそのまま鍋に入れる、掃除機でアクを取るなどかなりぶっ飛んでいる。

【報告したいワード名】めざせライオンキング
【危険度】1
【分類】ジョーク、ネタ グロ
【報告日時】2020/01/04
【投票開始日時】
【一行コメント】子供向け...?
【言葉の詳細】
もんたろうのめざせライオンキングというフラッシュゲームがヒットする。タイトルだけ見ると子供向けに思えるがそうではない。ブラックジョークやグロ要素が含まれている。間違えて小さい子供にやらせないように。

【報告したいワード名】マックイキナサイ
【危険度】3
【分類】ジョーク、ネタ 電波 サイケ、点滅
【報告日時】2020/01/06
【投票開始日時】
【一行コメント】マックに行かないと...。
【言葉の詳細】マザー2のギーグ戦の時に使われている曲「イナクナリナサイ」という曲と共に、マクドナルドのマスコットキャラクターをネタにした「ドナルド七変化」というドナルドが色々な姿に変化する動画の、様々な変わったドナルドが映されつつ、「ランランルー」などのドナルドのうわさの台詞が曲と共に流れ、頭がおかしくなりそうな動画である。
急にうるさくなる場面もあり、最後は低音の「ルー」という声が流れ、動画は終了。
「マックイキナサイ2」もあるが、そちらは洗脳度が上がっているので注意。

【報告したいワード名】目が口
【危険度】3
【分類】フォビック,ホラー,病気、奇形
【報告日時】2020/01/07
【投票開始日時】
【一行コメント】目が.....
【言葉の詳細】検索すると目が口になっている画像がヒットする。
シュレックの目が口になっている画像もヒットするが、目が真っ黒になっているホラー画像もヒットするので注意。

【報告したいワード名】ムンクの本気の叫び
【危険度】3
【分類】ビックリ
【報告日時】2020/01/13
【投票開始日時】
【一行コメント】ビックリ2連発
【言葉の詳細】
このワードを検索すると、Youtubeで「ムンク」という動画がヒットする。
わずか7秒の短い動画で、最初はムンクの叫びの絵をズームアウトするのだが、5秒辺りで田中君の画像→kikiaの画像が2つの叫び声とともに流れる。

【報告したいワード名】むげねえ
【危険度】3
【分類】ホラー,オカルト
【報告日時】2020/01/13
【投票開始日時】有名な心霊映像の一つ
大分方言の一つで,「ひどい」「かわいそう」「冷酷な」という意味がある。
なお,この言葉は呪いのビデオというDVD内で廃墟の映像の中で幽霊が喋っている。
廃墟のある一室を懐中電灯で照らすと、若い女性の姿が現れる。その姿が消えた後、
「むげねえ」と呟く女性の声が入っていた,という内容。夜中に見るのをオススメしない。

【報告したいワード名】マンアフターマン
【危険度】2
【分類】真実?
【報告日時】2020/01/13
【投票開始日時】 2020/01/20
【一行コメント】未来の人間が…
【言葉の詳細】
検索すると未来の人間を予想して描かれたイラストがヒットする。が、どれも非常に気持ち悪い姿になっており、これが未来の人間と考えるとかなりショッキングである。
【議論ログ】
こびとずかんみたいでそんなに怖くないため反対です。 -- 管理人 (2020-01-20 21:01:36)
よく見るヤツ。オカルトの中でもUFOとかUMAとかと一緒の比較的弱い部類だから記事にするほどでもないかな。反対 -- 名無しさん (2020-01-20 23:56:05)
掲示板で賛成入れたんですがよくよく考えたらこのようなクリーチャーはゲームとかにもよく出てきてよっぽど気持ち悪いって訳でもないため反対です -- BPM222.22 (2020-01-22 08:14:05)
賛成です。でも危険度は1で良いと思います。 -- 名無しさん (2020-01-22 20:28:08)
賛成です。ちょっとだけ蓮コラみたいな部分があるので分類にフォビックを入れてもいいと思います。 -- chokn118 (2020-01-24 20:47:54)
ホラー要素が少ないので反対です。 -- 名無しさん (2020-01-24 23:49:06)
【備考】
審査に不備がある可能性があると判断したため投票に突入。

【報告したいワード名】みたらし早見表
【危険度】3
【分類】ホラー
【報告日時】2020/01/16
【投票開始日時】 2020/01/23
【一行コメント】団子ではなく…
【言葉の詳細】
みたらし団子の早見表ではなく見たら死ぬ絵の早見表。ベクシンスキーの絵やUDK姉貴の描いた絵など怖い画像が大量に貼られている。別バージョンの早見表もあるが、そちらにはカーチャンの証明写真やジェフといった定番の恐怖画像が貼られており、かなり怖い。
【議論ログ】
反対です。あんまり怖くないと思います。ベクシンスキーの絵などの見たら死ぬ系の絵を集めただけなので -- chokn118 (2020-01-24 21:25:56)
ク☆要素入ってたりネタ感強いので反対です -- 名無しさん (2020-01-25 07:48:33)
賛成です。 -- ゲーム太郎 (2020-01-26 00:03:02)
みたらし団子の早見表って何…?って感じでワードの違和感凄い割に内容大したことないから反対 -- 名無しさん (2020-01-26 01:38:21)
確か前に報告されたトロ動画部とかもそうだけど一部の文字をとったり、無理矢理繋げたりしたワードは正直違和感あるし、なんでも行けるようになると思うので反対。 -- diepon (2020-01-26 21:24:32)
「みたらし早見表って検索して出たからこのサイトに登録しよう」ってより、「このサイトに登録するためにみたらし早見表ってワードにしよう」っていう魂胆に見える。このサイトのために造語を作るということは、このサイトを見た人が この新しい言葉に興味を持って検索してほしい という風にとれるので、それは「検索してはいけない言葉」ではなく「検索してほしい言葉」になってしまう。内容も単体では怖いはずの画像が集団になることであんまり怖くなっていたので危険度3には見合わないかと。反対です。 -- 名無しさん (2020-01-27 09:07:36)

【報告したいワード名】メントスヤクルト
【危険度】2か3
【分類】ビックリ
【報告日時】2020/03/07
【投票開始日時】
【一行コメント】メントスコーラではない
【言葉の詳細】
YouTubeに投稿された「メントスヤクルトw」という動画がヒットする。
動画の内容は、ヤクルトにメントスを入れるとどうなるか…という動画に見せかけた釣り動画である。
ヤクルトにメントスを入れた数秒後に、悲鳴と共にリーガンの顔が出てくるため注意。
元は海外から転載された動画らしいが、転載元の動画ははっきりしていない。

【報告したいワード名】めだらけ
【危険度】 2
【分類】 ホラー 蓮コラ
【報告日時】 2020/03/13
【投票開始日時】
【一行コメント】名前通り
目がたくさんある妖怪をモチーフにした紙芝居がヒットする。
+ あらすじ
ある村の山奥に、入道のように大きいのっぺらぼうがいるという噂を聞き、それを見に行くことになった3人の若者。
彼らが山奥へ行くと、のっぺらぼうが現れた。思わず刀で斬りつけた3人に対し怒ったのっぺらぼうは彼らの目玉をほじりとり、自分の体に埋め込んでいった。
のっぺらぼうはそれまで見えなかったものが見えるようになり、もっと目が欲しいという願望に駆られて色々な人々の目玉をほじり取っていくのだが...
YouTubeなどでも紙芝居と、それを朗読する動画が投稿されている。
画像検索すると、めだらけの画像がヒットする。集合体恐怖症の人は注意。

【報告したいワード名】ムツゴロウ ナメクジ
【危険度】2
【分類】非常識
【報告日時】2020/03/20
【投票開始日時】 2020/03/27
【一行コメント】絶対に真似しないように...。
【言葉の詳細】
とある番組で動物大好きムツゴロウさんが車のガラスに巨大なナメクジを這わせて観察している動画がヒットする。
ムツゴロウさん、最初は普通にナメクジを観察しているのだが、最後にそのナメクジをパクりと食べてしまうのだ。いきなりなので注意。ちなみにナメクジを食べて死亡した事例もあるのでくれぐれも真似しないように。
【議論ログ】
見る側としては何も害がある訳では無いため反対です。 -- 管理人 (2020-03-27 21:38:37)
よは真似しなきゃいいだけだから反対ですね。ごめんなさい -- 検索してはいけない言葉依存症の人間 (2020-03-27 21:41:56)
ムツゴロウさんの名誉毀損になる可能性があるのと、見る側にとっては無害であるため反対です。 -- chokn118 (2020-03-27 22:30:54)
賛成です マネする人もいそうなので -- 名無しさん (2020-03-28 09:17:39)
かなりギョっとしたので賛成です -- 名無しさん (2020-03-28 11:25:14)
食べるのがあまりにもいきなりで驚いたので賛成です -- 名無し (2020-03-28 11:28:18)
反対です。どこに後悔する要素があるのか分かりませんでした。そもそも非常識タグはムツゴロウさんに失礼です。 -- 波動 (2020-03-28 12:18:51)
後悔するどころかむしろ笑えたので反対です。流石にこれを真似する人はいないと思います -- BPM222.22 (2020-03-28 13:09:06)
反対です。別に後悔しませんでした。 -- バグラス線形 (2020-03-28 23:08:00)
反対です。個人的には後悔要素が薄いです。 -- 名無し (2020-03-29 15:09:31)

【報告したいワード名】ミネイロンの惨劇
【危険度】2
【分類】真実
【報告日時】R02/04/11
【投票開始日時】
【一行コメント】開催国ブラジルまさかの惨劇…
【言葉の詳細】
ミネイロンの惨劇とは、2014 FIFAワールドカップ・ブラジル大会の準決勝、ブラジル対ドイツ戦において、開催国のブラジルが1-7の大敗を喫した出来事の通称である。
試合後にはブラジル各地で暴動が発生、サンパウロやリオデジャネイロでは略奪行為が行われた他、サンパウロではバス20台が放火されるという事件もあった。

【報告したいワード】昔の医療器具
【危険度】1
【分類】真実
【報告日時】2020/04/23
【投票開始日時】
【一行コメント】
【言葉の詳細】
ワード名通りの物の画像とそれをまとめたサイトがヒットする。だが、どれもこれも拷問器具のようにしか見えないまがまがしい物ばかりである。
関連ワード 19世紀 外科手術

【報告したいワード名】 マンピーのG★SPOT
【危険度】 3
【分類】 セクシャル
【報告日時】 R02/05/06
【投票開始日時】
【一行コメント】 過激すぎる歌
【言葉の詳細】
サザンオールスターズの楽曲の一つ。その名前の通りエロく、過激な内容。それに反してライブでは人気曲の一つだとか。今テレビではとても放送できない。

【報告したいワード名】マリオ flv
【危険度】2
【分類】グロ ジョーク、ネタ
【報告日時】2020/05/25
【投票開始日時】
【一行コメント】キノピオ有能
【言葉の詳細】
「マリオ死に過ぎ」や「マリオ死にすぎwwww.flv」などのニコニコ動画やYoutubeの動画がヒットする。内容はマリオが色んな死に方をするというもので、ゴールの棒にぶっ刺さったり、溺死したり、クッパに殺されたり、?ブロックに頭をぶつけて死んだり、キラーがぶつかって腕が千切れて落ちて死んだりと、とにかくマリオが色んな死に方をしてキノピオが遺体回収するのである。そして最後は...?ちなみにマリオ死に過ぎ2と続編もある。

【報告したいワード名】メンフクロウ 赤ちゃん
【危険度】1~2
【分類】ホラー 珍生物
【報告日時】2020/06/06
【投票開始日時】
【一行コメント】可愛くなさ過ぎる雛
【言葉の詳細】
その名の通りメンフクロウというフクロウの雛の情報がヒットする。
メンフクロウは、その名の通り白い仮面を付けたような見た目の顔が特徴で、ペットとしても需要があるフクロウだが、生まれたばかりの雛の姿は宇宙人を彷彿とさせる、極めて気味の悪い姿をしている。
画像検索で実際の雛の姿を見ることができる。また、雛の動画を掲載した記事も出てくる。

【報告したいワード名】マレーシア航空17便
【危険度】3
【分類】グロ 非常識
【報告日時】2020/04/29
【投票開始日時】
【一行コメント】撃墜された飛行機
【言葉の詳細】
マレーシア航空17便撃墜事件についてヒットする。この事件は2014年7月17日にウクライナで地対空ミサイル「ブク」に撃墜されて墜落した航空事故である。撃墜による航空事故として死者数が史上最多の事故とも言われていて、その死者数の数は、乗客数283人、乗員数15人、計298人。生存者は0人だった。
検索するとこの事件について詳しく記載された記事と航空事故によって亡くなった被害者たちの遺体画像がヒットする。原型をどどめていない程損傷している遺体などもあるため検索する際は注意。

ちなみにこのワードで検索してヒットする画像は氷山の一角。気になる人はグロサイト等でMH17と検索するとどキツイグロ画像が閲覧できる。

【ワード名】メデジン特捜隊
【危険度】2~3
【分類】グロ、非常識
【報告日時】 2020/06/13
【投票開始日時】
【一行コメント】とある麻薬王の末路。
【言葉の詳細】
画像検索をすると男性の射殺死体の回りで笑顔で記念撮影をするコロンビア警察特殊部隊員達の画像がヒットする。この死体はかつてコカイン取引で世界七番目の大富豪にまでなり、大統領候補者暗殺やアビアンカ航空機203便爆破事件など数々の凶悪事件を引き起こしてきたコロンビアの麻薬王パブロ・エスコバル氏のものである。この写真は1993年12月2日にエスコバル氏が潜伏していた隠れ家に特捜部隊が突入し、屋根の上に逃げた彼を射殺した直後に撮影されたものである。因みにWikipediaのエスコバル氏の項目にも同様の写真が掲載されている。

【報告したいワード名】松沢ゆかりと後藤結愛
【危険度】2
【分類】スカトロ
【報告日時】2020/07/14
【投票開始日時】
【一行コメント】
【言葉の詳細】
レズものでお互いに糞を塗りたくり食べたりするAV

【報告したいワード名】"丸太" を一刀両断する映像を公開
【危険度】 4
【分類】 非常識 グロ
【報告日時】 2020/07/20
【投票開始日時】
【一行コメント】 一刀両断(無理矢理)
【言葉の詳細】
丸太をぶった切る薪割り的な動画に紛れISISが老人を斬首する動画の記事がヒットする。
ISISの斬首動画といえばナイフで徐々に切り取っていくものが主流だが、この動画ではシャムシール(中東で使われる刀の一種)のようなもので、ちょうど日本の斬罪の要領で(ほぼ力ずくで)切り落としている。
一瞬だが倒れた遺体から血が大量に噴き出すため耐性がない人は注意が必要。

なお民衆の前での公開処刑だった模様。
※動画はその記事に埋め込まれているわけではなく再生ボタンを押すとYNCのページへ飛ばされるので少し注意

【報告したいワード名】森の洋館 逆再生
【危険度】2か3
【分類】ホラー、ビックリ
【報告日時】2020/08/03
【投票開始日時】
【一行コメント】聴くだけでも不気味だが…?
【言葉の詳細】
検索するとYouTubeに投稿されている「【閲覧注意】森の洋館のBGMを逆再生してみた」という動画がヒットする。
動画の内容は、ゲーム、ポケットモンスター ダイヤモンド・パール・プラチナに登場する不気味な場所、BGMとして有名な「もりのようかん」というダンジョンのBGMを逆再生するというもの。
聴くだけでも不気味なのだが、問題なのは動画の途中に出てくる画像にある。
動画の途中までは暗いトンネルの画像が映っているのだが、1分39秒頃にいきなりホラーゲーム「恐怖の森」に登場する「ヨシエ」の画像が出てくる。
聴覚的にも視覚的にも恐怖を覚える動画なため、閲覧注意。

【報告したいワード名】ももちゃんのやせやせ大作戦
【危険度】1or2
【分類】ホラー、びっくり、ジョーク・ネタ
【報告日時】2020/7/27
【投票開始日時】 2020/08/03
【一行コメント】痩せすぎ……
【言葉の詳細】
検索すると、同名のゲームがヒットする。
内容はももちゃんという人が痩せようとするというのだが
3つエンドが存在する
ビックリ要素があるため心臓が弱い方は注意!
【議論ログ】
  • 反対です。 -- 闇人 (2020-08-03 18:02:16)
  • ↑理由も書かないと無効票になりますよ -- chokn118 (2020-08-03 18:05:24)
  • まじですか、理由はそんなに怖くないのと、似たようなゲームワードが多いからです -- 闇人 (2020-08-03 18:07:51)
  • 反対です。ネタ要素が強いゲームは他にあり、そういうゲーム系のワードまで追加してたらキリがないからです -- Nazis (2020-08-03 18:21:48)
  • 反対です。検索してはいけないほどではないかと -- BPM (2020-08-03 18:54:12)
  • 賛成です。 -- 伊坂 (2020-08-03 19:19:23)
  • 賛成です。 -- もちつき (2020-08-03 21:26:26)
  • 賛成です。 -- 文屋 (2020-08-03 22:07:52)
  • サブコンテンツのみの追加で十分だと思ったので反対です。痩せた姿もそんなに怖くありませんでした。 -- 管理人 (2020-08-04 08:00:05)
  • 危険度1なら賛成大作戦 -- 名無しさん (2020-08-04 14:48:13)
  • 1なら賛成です。 -- chokn118 (2020-08-07 18:11:07)
  • 反対です、検索してはいけない程ではないかと -- 名無しさん (2020-08-07 18:44:32)
  • 反対です。やはりネタ要素の方が強いと感じました。サブコンテンツで十分でしょう。 -- diepon (2020-08-08 09:40:10)
  • スターアイランドさんがやってたやつかー… -- まみむめ君 (2020-08-08 13:43:31)
  • ↑途中送信すいません。ネタ要素多めなので反対です。 -- まみむめ君 (2020-08-08 13:44:28)
  • 賛成です。 ネタ要素が若干強めですが、ちゃんとネタ・ジョー -- ridding (2020-08-08 16:46:12)
  • ↑すいませんミスしました。ちゃんとジョーク・ネタと表記しているからです。 -- ridding (2020-08-08 16:48:31)
  • 賛成です 痩せすぎた時の顔が結構怖かったので -- 名無しさん (2020-08-10 11:47:03)
  • ↑投票は昨日で終了ですよ。 -- Nazis (2020-08-10 12:53:13)

【報告したいワード名】マリアに明るい歌を歌ってほしい
【危険度】2
【分類】グロ? ホラー びっくり ジョーク・ネタ
【報告日時】2020/8/5
【投票開始日時】
【一行コメント】一見ただのネタ動画だが…
【言葉の詳細】
ゼノギアス】マリアに明るい歌を歌ってほしかった ...という2分近くの動画がヒットする。ニコニコ動画で閲覧可能。
これは、マリアというキャラクターに、アルプスいちまんじゃくを歌わせている動画なのだが、問題は最後の場面。少し小さく、怖い音楽とともに、一番最初の画像を怖くしている画像が急に出てくる。

【報告したいワード名】モ°ルモ°ル
【危険度】1
【分類】ゲーム、音楽、ホラー、PV、これでも公式
【報告日時】2020/08/14
【投票開始日時】
【一行コメント】モ°ルモ°ルカワイイ!
【言葉の詳細】SEGAの音ゲー、maimai でらっくす PLUSの楽曲。作曲はsasakure.UK氏。PVはmaimaiでsasakure.UK氏の曲のPVを何度か務めているツツミヒデアキ氏。検索するとYouTube、ニコニコ動画にsasakure.UK氏自らアップロードした「sasakure. UK - モ°ルモ°ル MV(※閲覧注意)」というPV動画がヒットする。曲自体は変調のある音ゲー用曲といった感じだが、問題はPVの内容。序盤は謎の生物「モ°ルモ°ル」が地上に振ってき、それを目撃した人々がその愛らしい容姿の虜となるが中盤からは雰囲気が変わり「モ°ルモ°ル」が人々を捕食していき・・・。公式で閲覧注意がついているだけに中々のホラー系PVとなっており、曲名・PVの内容・曲の変化の仕方からもぺもぺを彷彿とした人が多い模様。

【報告したいワード名】 股尾前科
【危険度】 1
【分類】 ジョーク、ネタ、非常識
【報告日時】 2020/08/25
【投票開始日時】
【一行コメント】 電車のVTR
【言葉の詳細】
電車のVTR。事故についてのシミュレーション動画となっている。
【不採用の理由】シミュレーション動画自体に後悔する要素が薄かったため。

【報告したいワード名】 マモ 配る
【危険度】 1
【分類】 グロ? 非常識
【報告日時】 2020/08/27
【投票開始日時】
【一行コメント】 配るのは…
【言葉の詳細】
R指定のボーカル、マモがファンに髪の毛を配る記事がヒット、この人は他にも爪なども配っている。

【報告したいワード名】 マニアっ子倶楽部
【危険度】 5
【分類】 グロ、セクシャル
【報告日時】 2020/09/04
【投票開始日時】
【一行コメント】 マニアには抜ける?
【言葉の詳細】
マニアっ子倶楽部とはAVの名前。スカトロ系を取り扱ってるため閲覧には要注意。

【ワード名】マリオ クレイアニメ
【危険度】2
【分類】グロ,ジョーク、ネタ,非常識
【報告日時】2020/09/06
【投票開始日時】
【言葉の詳細】
「マリオブラザーズのクレイアニメ」が出てくる。マリオとルイージがカートでGTA(グランドセフトオート)のバイオシティーに行き、カートが壊れたのでマリオとルイージは高級車に乗るのだがお金を持っていなかった為、レンガの家を叩いたり、女の子のペットを踏んずけたりしてコインを出そうとしたが当然出てこなく、警察に見つかってしまう。その後、高級車で逃げ、途中で女の人をナンパして車に乗せたり、売人からマジックマッシュルームを貰って食べ、幻覚をみて人を轢いた後、2人は警察に見つかってしまい警察に打たれて死んでしまう。
その後ヨッシーがカートでバイオハザードの町の舞台であるラクーンシティーに行ってしまい、ゾンビに襲われて首を引きちぎられて死んでしまうといったストーリーである


【報告したいワード名】ミガカミカガミ
【危険度】3
【分類】グロ ホラー ビックリ
【報告日時】2020/09/08
【投票開始日時】
【一行コメント】史上最恐のお見舞い
【言葉の詳細】
フリーホラーゲームのミガカミカガミが出てくる。内容はバスの事故にあい、入院している奈恵にお見舞いに行き病院内を周って行くのだが、ゲームを進めて行くと、急に騒音が鳴ったり、病室の壁に狂気な絵が描かれてたり、血を流した顔が追いかけてきたりと段々恐ろしくなっていく。またGAME OVERになる前の主人公の顔もかなり恐い。

【報告したいワード名】もく星号 機長
【危険度】1
【分類】真実
【報告日時】
【投票開始日時】
【一行コメント】悲劇の旅客機
【言葉の詳細】
もく星号とは、1952年に伊豆大島に墜落した旅客機の愛称である。正式には、このフライトは「日本航空301便」と呼ばれる。
この事故で乗客乗員37名が死亡した。
フライトレコーダー・CVRの搭載されていなかった機体だったこと、また当時の日本は連合国の占領下であったことで交信テープが日本へ引き渡されなかったこと、それに加え管制の証言に食い違いがあるなどしたことにより事故の原因はいまだにハッキリとはわからず、現在でも陰謀説などの憶測が飛び交っている。
現在有力なのは、パイロットエラー・もしくは管制塔の指令ミスである。

検索するとその詳細な情報や墜落原因推測をしている方のページがヒットするが、Wikipediaに続いてヒットする2つのページには、バラバラになった機体の傍に倒れている機長とそのほかの乗客の遺体写真が掲載されている。
この写真はどうやら「月間写真新聞サン」という雑誌に掲載されたもののようである。

報道機関の誤報・偽装報道が大問題になった事件でもある。
最も有名なのは長崎民友新聞の『危うく助かった大辻司郎氏(漫談材料がふえたよ―かえつて張り切る大辻司郎)』という記事である。実際のところは大辻氏は死亡している。
また『海面に不時着』『乗客全員無事』という見出しの記事も発行されたため、世論は混乱してしまった。
【不採用理由】 遺体の画像は存在するがそこまでグロいという訳では無いため。

【報告したいワード名】マジカルドクター
【危険度】2
【分類】サイケ、点滅 ジョーク、ネタ 電波
【報告日時】2020/09/29
【投票開始日時】
【一行コメント】完全にジャンキー
【言葉の詳細】
初音ミクを使用したボカロ曲。
曲自体は怖くはないのだが問題はPVで、まずカラオケのきのこをたべたおひめさまという曲から始まるのだが歌い出しから急に大音量になり、目に悪い映像に変わる。そこからずっと目に悪い映像が続き、最後に視聴前の注意が出て終わる。遅い。
薬物中毒についての曲だと言われている。

【報告したいワード名】マジ 絆創膏 全て
【危険度】2
【分類】非常識、オカルト
【報告日時】2020/10/13
【投票開始日時】
【一行コメント】なんでも治る絆創膏が巻き起こした悲劇
【言葉の詳細】
「ピエロの路地裏」というチャンネルの動画がヒットする。どんどん高圧的かつ粗暴になっていく主人公に恐怖を覚えるかもしれない。
あらすじ
主人公のムタは、祖父に買ってもらった人形を壊してしまう。絆創膏を貼ってみたところ、翌日には治っていた。それからムタは絆創膏を使っていろんなものを直していき、それと同時に友達のおもちゃをわざと壊すなど性格も粗暴になっていった。ある日の夜、妹が勝手に自分のおやつを食べたことに起こったムタは…。
【不採用理由】ワードの組み合わせが無理矢理であるため。

【報告したいワード名】昔のハロウィン
【危険度】1
【分類】真実
【報告日時】2020/10/22
【投票開始日時】
【一行コメント】リアルが過ぎる
【言葉の詳細】昔のハロウィンの様子がヒットする。かなりリアルで人によってはトラウマになる恐れあり
【不採用の理由】検索がし難いくらい検索して後悔する要素が薄いため。

【報告したいワード名】未来のあなたを見たい
【危険度】2
【分類】真実,非常識,鬱
【報告日時】2020/11/04
【投票開始日時】
【一行コメント】自分への手紙を書いたのに…
【言葉の詳細】
2019年1月に起きた「野田小4女児虐待事件」が出てくる
内容は小4女児の父親の通報で駆けつけた救急隊員が、自宅浴室で女児が倒れているのを発見し
死亡していた。女児は父親から首付近を鷲づかみにされる、冷水のシャワーを浴びせられる、髪を引っ張られるなどの暴行した疑いで両親共に逮捕。母親の供述で父親は夜に女児を起こして立たせ、眠らせなかったり女児に排便をさせ、その排泄物を手に持たせて携帯で写真を撮影など精神的な虐待もしていた。

女児は2017年の11月に学校のアンケートに「お父さんにぼう力を受けています。夜中に起こされたり、起きているときにけられたり、たたかれたりしています。先生、どうにかできませんか。」と自由記入欄に回答していた。そのため、柏児童相談所が2017年ごろに被害者を一時保護していたがこのアンケートのコピーを女児に無断で、野田市教育委員会は父親に激しく要求されたという理由のみで父親に渡して虐待のリスクが高くなったのにもかかわらず、女児を施設から自宅へ戻すことを決定していたことが明らかとなった

女児は4年生の10月に、4年生末時点の「自分への手紙」を学校で書いていた。それは「五年生になってもそのままのあなたでいてください。未来のあなたを見たいです。あきらめないで下さい。」との言葉で締めくくられていたが1月に死亡したため、実際に本人が受け取ることはなかった。

2019年3月6日父親を傷害致死罪と傷害罪で、母親を傷害ほう助罪でそれぞれ起訴した。

2020年3月19日父親は懲役16年(求刑懲役18年)の判決を言い渡した

画像検索すると女児が書いた自分への手紙が出てくる


【報告したいワード名】マリオ 1985 build
【危険度】1
【分類】ホラー、謎
【報告日時】2020/11/20 10
【投票開始日時】
【一行コメント】初期版にあったとされる謎のバグ?
【言葉の詳細】
1985/07/29 Build.という動画がヒットする。
内容は、まず最初に普通にマリオブラザーズをプレイしているビデオテープが流れるが、4つ目の土管を超えた直後にマリオが突然停止し
TURN OFF THE GAME(ゲームの電源を切れ)とマリオがこちらに向かって何度も警告してくる。
それが続いた後、後ろから巨大な影が登場し、TIME UPという言葉と共にビープ音が鳴り、ゲームが強制終了する、と言った動画である。30秒ほどの動画ではあるが、なかなかに不気味である。

+ ネタバレ
実はファンメイドの動画であり、マリオのとある都市伝説を動画で再現したものである。このようなバグは実際には存在しない。

【報告したいワード名】 モーグリの宮殿
【危険度】1
【分類】 オカルト、サスペンス、謎
【報告日時】2020/12/16
【投票開始日時】
【一行コメント】 ぼくのあたまのなかをみたいのかい?
【言葉の詳細】
creepy pastaの一つ。
1990年代の後半、ノースカロライナのエメラルドアイルという街に建設されたものの、すぐに放棄されたディズニーのリゾートの話。「ABANDNED BY Disney」(ディズニーが俺を捨てた)と書かれた金属のシートがあったり、ドナルドダックの頭の中に頭蓋骨が入っていたり、色が反転したミッキーが「ぼくの頭のなかみをみたいのかい?」と起きあがったりと、文章のみだが恐怖を煽る。

【報告したいワード名】松井冬子 作品
【危険度】2~3
【分類】グロ、ホラー
【報告日時】2020/12/26
【投票開始日時】2021/01/02
【一行コメント】とある日本画家の作品
【言葉の詳細】
松井冬子とは静岡県出身の日本画家であり、主に女性、雌といったものに焦点をあてて作品を描いている。
彼女が描く作品は主に九相図、内臓、脳、人体、筋肉等々人間の体の内側を題材にすることが多いため、作品も内臓が丸見えになっていたりと恐ろしくなっている。
画像検索で作品の一部を閲覧可能。
+ 余談
ここまで様々なことを書いてきたが実は彼女はNHKで特集されたり東京芸術大学日本画専攻の女学生としては初の博士号取得者となるなど現代日本画家の中ではかなり著名な人物である。

【議論ログ】
  • 賛成です。 -- ショボーン (2021-01-02 12:48:55)
  • 検索してはいけないほどホラーでもグロくもないと思ったため反対 -- 名無しさん (2021-01-02 13:59:52)
  • 反対。こういう芸術は広く受け入れられているため。 -- hebeecc (2021-01-02 19:03:53)
  • 反対。絵・芸術系はwikiに山ほど乗ってるのでマンネリ気味かと -- 名無しさん (2021-01-03 12:28:58)
  • 反対。後悔要素があまりないので。(他人への悪口コメントがあったため一部削除) -- 名無しさん (2021-01-03 12:38:34)
  • 賛成。危険度は1だろうね -- 名無しさん (2021-01-05 09:11:52)
  • 確かにグロはありますが全体的に綺麗な絵であり後悔する要素が弱くなっているため反対です。 -- 管理人 (2021-01-07 18:27:43)

【報告したいワード名】メキシコ ダルマ
【危険度】6
【分類】グロ
【報告日時】1/9
【投票開始日時】
【1行コメント】ダルマ…?
【言葉の詳細】
メキシコで起こった、麻薬カルテルに関する殺人事件などの、記事が複数ヒットする。
その内容は『両手切断された男女6人、生きた状態で見つかった』や『メキシコ麻薬カルテルが残虐な理由』、『メキシコの女性弁護士がダルマにされた』などと、残酷なものばかり。
それだけでは無い、画像検索すると顔面が血塗れの、2人の男性の画像や、カルロ・グローチェがリンクになっている画像や、顔、腕、足を切断された遺体、皮だけになった生首の画像など非常に痛々しい画像がヒットする。
くれぐれもグロ耐性のない人は検索しないように。

【報告したいワード名】孫娘をレ●プ
【危険度】5
【分類】グロ 鬱
【報告日時】2021/01/27
【投票開始日時】
【一行コメント】Hな画像が出てくると思ったら…
【言葉の詳細】検索すると「【超!閲覧注意】母親「息子が15歳の孫娘をレ●プしてる!警察にチクろう」息子「おい」 ⇒ 結果」というポッカキットの記事が出てくる。
+ 記事の内容(記事から引用)
タイにて、35歳の息子が15歳の孫娘をレイプしてる事を知った母親が、それを警察に通報すると息子に告げた所、息子が逆上、母親を ”常識では考えられないような姿” にしたというニュース。息子はその後逮捕された。恐ろしい画像。
その画像というのが母親らしき人物の肉がぐちゃぐちゃになっているという何とも残酷な画像。

なかなかにグロく、胸糞が悪いので注意。

【報告したいワード名】マリオvsソニック フラッシュ
【危険度】1
【分類】グロ、ジョーク、ネタ
【報告日時】2021/01/29
【投票開始日時】
【一行コメント】公式とは展開が違う…?
【言葉の詳細】
その名の通りマリオとソニックが戦うフラッシュがヒットするが、殺し合いの展開となる。
パターンは様々あり、マリオが死んだりソニックが死んだり両方死んだりグロ要素満載。

余談だが、このフラッシュは従来のマリオvsソニックシリーズが発売される前に作成された模様。

【報告したいワード名】モルカー かわいい
【危険度】2
【分類】ファビオック
【報告日時】2021/01/30
【投票開始日時】
【一行コメント】かわいくない
【言葉の詳細】
検索すると1ページ目にモルカーの蓮コラがヒットする。
ちなみにモルカーは2021年から放送開始したアニメ。

【報告したいワード名】マイプロテイン Twitter
【危険度】1か2
【分類】虫、微グロ
【報告日時】2021/2/13
【投票開始日時】
【一行コメント】うわぁ....
【言葉の詳細】検索すると、マイプロテインのカーボクラッシャーという商品に大量の虫が付いている画像がヒットする。
これは一時期Twitterで話題になったものであり、実際に食べた人や注意喚起をしている人もいる。
また、袋を開ける動画もヒットするので注意!

【報告したいワード名】ムラサキインコ
【危険度】1
【分類】フォビック
【報告日時】2021/02/28
【投票開始日時】
【一行コメント】紫のインコではない
【言葉の詳細】ムラサキインコガイとはイガイ目イガイ科に属する貝の一種なのだが画像検索をするとこの貝がびっしりと集まっている画像が出てくる。
集合体恐怖症の人は注意。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー