検索してはいけない言葉 @ ウィキ

報告済み未登録ワード な行

最終更新:

mustnotsearch

- view
だれでも歓迎! 編集

な行



【報告したいワード名】 日生学園
【危険度】3
【分類】非常識
【報告日時】2018/10/13
【投票開始日時】
【言葉の詳細】
三重県の青山高等学校内に本部を置く学校法人。
日本一のスパルタ指導で有名であり、
ダウンタウンの浜田雅功が通っていた学校としても有名である。
検索すると衝撃的な学校の実態が書かれた記事や、学園の一日を映した映像がヒットする。
映像では
  • 起床の合図と共に、生徒たちが飛び起き、全力疾走して朝礼場所に集まる。
  • まるで軍隊のような朝礼
  • 生徒たちが大声で叫びながら床や机を拭き続けたり、便器を素手で磨き続けている
  • 生徒たちが肩を組んで大声で校歌を歌う。
など常軌を逸した指導が映されている。
他にも
男子は全員坊主刈り。生徒個人の自由時間はなし。食事も粗末なもの等
あげたらキリがない。
このような環境なので、当然教師による体罰や、生徒間のいじめが常態化している。

現在でも、昔ほどではないが常軌を逸した指導が行われているとのこと。

【報告したいワード名】眠っていた ほのぼのカオス
【危険度】1
【分類】マイクラ ジョーク・ネタ
【報告日時】2018/11/02
【投票開始日時】
【言葉の詳細】
検索するとアンパンマンのビデオがヒットし中にはなんだかやや不気味なカレーパンマンがいるサムネが見つかる。
このサムネの動画には前編と後編に別れているがどちらも死んだ目をしたインパクトの高いカレーパンマンがいるシーンがある。
特に前編の11:53秒あたりからのカレーパンマンが恐ろしくカメラ目線で見つめてきたりガン見しているようで更に怖いので注意。
こっちみんな。
【不採用の理由】ただのネタの様な顔のカレーパンマンに近いため。

【報告したいワード名】 なぞのばしょ
【危険度】1~2
【分類】謎 ゲーム
【報告日時】2018/11/24
【投票開始日時】
【言葉の詳細】
2006年に発売された「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」の有名なバグ。
とある動作をすることで通常は入れない真っ暗な空間に入れるが、そこになぜか「なぞのばしょ」というマップ名が指定されている。
座標指定マップや没マップという説、スタッフの遊び心という説もあるが真相はいまだに解明されていない。
+ 余談
この「なぞのばしょ」に入り特定の歩数歩いてセーブすることで通常捕まえられないポケモンを捕まえられたりするが、一歩間違うとデータを失うため注意。
【不採用の理由】サブコンテンツに追記するのみで十分であるため。

【報告したいワード名】ヌボリリム
【危険度】1~2
【分類】マイクラ 病気・畸形 真実
【報告日時】2018/12/11
【投票開始日時】
【言葉の詳細】
男性のアソコに毛が入ったりはさまったりすることで痛くなる現象のこと。

男性にとっての大きなトラウマの一つになりやすくなった人にとっては思い出しただけで痛々しく感じてくるだろう。

【報告したいワード名】ノストラダムス 表紙
【危険度】2
【分類】マイクラ
【報告日時】2018/12/18
【投票開始日時】
【言葉の詳細】
祥伝社から出版されているノストラダムスの大予言シリーズの本の表紙の画像が出てくる。

濃い色づけがされていて描かれている人の顔の絵である。

見るとびっくりしてしまう可能性があるため注意。

【報告したいワード名】 ねほりんぱほりん
【危険度】2
【分類】真実
【報告日時】2019/1/3
【投票開始日時】
【言葉の詳細】
Eテレで2016年より放送されているトークバラエティ 山里亮太とYOUが人形姿で人形姿のゲストと
トークをするものだが、トーク内容が冤罪、やくざなどかなりディープで子供には見せられない内容になっている
【不採用理由】 ただのバラエティ番組であるため。

【報告したいワード名】 ニーハオトイレ
【危険度】3
【分類】マイクラ グロ
【報告日時】2019/01/21
【投票開始日時】
【言葉の詳細】
中国の公衆トイレは壁などの仕切りがなく、お互いに見えてしまうのでニーハオトイレといわれている
日本のウオシュレット式の便器が大好評でパクリ商品や企業が出てくるほど
検索すれば出てくる。トイレの画像はもちろん大量の蛆の画像もヒットする。
【不採用の理由】
既に「中国 トイレ」という名前でほぼ同じ内容の記事が出来ているため。

【報告したいワード名】なんでも実況J
【危険度】3
【分類】マイクラ,なんJ
【報告日時】2019/2/11
【投票開始日時】
【言葉の詳細】
5ch(2ch)に存在する板の一つ。 障がい者・女性差別や個人情報の晒しあげなど不快なものが多い。

【報告したいワード名】 ニコラスケイジグッズ
【危険度】1
【分類】ジョーク,ネタ、これはひどい
【報告日時】2019/3/21
【投票開始日時】
【言葉の詳細】
アメリカの俳優、ニコラス・ケイジの顔面の写真がプリントされたパジャマやビキニやブリーフやブランケット
などのグッズの画像がヒットする。ニコラス・ケイジのファンの方には申し訳ないが、正直気持ち悪い。

【報告したいワード名】ネバダたん
‏【危険度】2
【分類】真実、非常識、グロ
【報告日時】2019/4/16
【投票開始日時】
【言葉の詳細】
2004年6月1日に起こった『佐世保小6女児同級生殺害事件』の加害者である6年生の女子児童...を萌えキャラ化したもの。
小学生の女子児童による殺人事件で世間に大きな衝撃と波紋を広げた一方、2ちゃんねる(現5ちゃんねる)では加害者の女子児童が「可愛い」と評判になり、アスキーアートやイラストがたくさん作られるなどアイドル的な存在になった。
検索するとそのネバダたんをまとめたサイトが出てくるが、実在する人物(しかも事件の加害者)を面白おかしく扱うという不謹慎極まりない内容なのでその手のジャンルが苦手な人は注意。

【報告したいワード名】中仙川町会
【危険度】1
【分類】ネタ、ジョーク、マイクラ
【報告日時】2019/04/27
【投票開始日時】
【言葉の詳細】
画像検索で東京都調布市に位置する町仙川町にある看板がヒットする、上に「後写鏡では確認出来ない死角(車の直後など)があります」と書かれているのだが下では車が4人を轢き何故か4人の内3人が弾き飛ばされて血を流しているという非常にカオスなことになっており、運転手「危い!」と言っている、その車の運転手の顔も不気味、ヒットするのはこれだけではなく同じ運転手が自転車に乗って人を轢いているやジェットコースターで人を轢いているバージョンもある、中仙川町と検索してもヒットするため注意、間違えなく小さい子供が見たらトラウマになるだろう、余談だがこの車のはコラで自転車のバージョンが本物。

【報告したいワード名】人形育成アプリ
【危険度】3
【分類】ホラー、ビックリ
【報告日時】2019/07/11
【投票開始日時】2019/07/19
【言葉の詳細】
検索するとスマホゲームのアプリ、「育てて日本人形」がヒットする。
このゲームはプレイヤーが呪われた日本人形の親となって人形を育てるゲーム。
ろうそくを集めて、それをあげると成長する
最初は可愛らしいのだが、育てていくうちにだんだんおかしくなっていく。(頭が六つになったり二人にわかれたりなど)
それだけでも怖いのだがさらにこのゲームにはびっくりイベントがありろうそくをあげた後などに
定期的にビックリイベントがくる。(突然ドアップ、上から落ちてくるなど。ちなみにタイミングはランダム)
最初のうちは本当に突然に感じるだろう。
また、不気味なゲームまとめやランキングのような動画やサイトでも紹介されていることがあり、
画像検索だけでも注意が必要!
+ ...
このゲームにはエンディングが4個あるのだが、最初は3個しか選べない。(もちろん全部バッドエンド/(^o^)\)
それも全部不気味で、「呪ってやる」や「ゲームを消してもずっと見てるよ」などのプレイヤーに画面越しで
言っているようなセリフが数多くある。
そして3個すべてのエンディングを見ると、ハッピーエンド?が待っている…。

【議論ログ】
    • 賛成です。 -- 2402 (2019-07-19 16:20:20)
    • 反対です。 -- 名無しさん (2019-07-19 19:11:12)
    • 反対です。 -- ななし (2019-07-20 01:04:40)
    • 反対です。 -- 名無しさん (2019-07-20 17:28:49)
    • 賛成です。 -- ブラック・ビューティー (2019-07-20 21:59:37)
    • 賛成です。 -- e-dex (2019-07-21 16:53:15)
    • 反対です。 -- 名無しさん (2019-07-22 17:27:54)

【報告したいワード名】ねこのティーチくん
【危険度】1
【分類】電波
【報告日時】2019/07/19
【投票開始日時】 2019/07/26
【言葉の詳細】
Youtubeとニコニコ動画に投稿されている動画シリーズ。
動画のほとんどは体育座りをした猫、または兎(?)のキャラクターが視聴者に話しかけてくるという内容だが、一部の動画には自殺を思わせるような描写があったり、顔のパーツがおかしくなっていたりと、人によっては不快に感じるかもしれない。
【議論ログ】
  • もし賛成多数でしたら保留にします、ご理解の上ご投票をよろしくお願いします。 -- 管理人 (2019-07-26 18:32:46)
  • 反対です。 -- 名無しさん (2019-07-26 19:13:33)
  • 賛成です。 -- 2402 (2019-07-26 19:22:06)
  • 賛成です。 -- WNS(wtsnbsd) (2019-07-27 15:13:22)
  • 内輪臭があると感じたので反対です。 -- 名無しさん (2019-08-01 21:58:11)
  • 賛成です。 -- e-dex (2019-08-01 23:28:26)
  • 反対です。 -- 名無しさん (2019-08-02 02:50:44)
  • 反対です。 -- サイコパス (2019-08-02 13:43:13)
  • 反対です。 -- 名無しさん (2019-08-02 14:14:29)

【報告したいワード名】西村拓真 歓迎ムービー
【危険度】1
【分類】ジョーク・ネタ、電波
【報告日時】2019/08/09
【投票開始日時】
【言葉の詳細】
サッカー選手の西村拓真がCSKAモスクワ(ロシアのサッカークラブ)に移籍した際、同クラブがTwitterに投稿した動画がヒットする。その動画は西村を歓迎する趣旨で投稿されたと思われるが、内容自体は非常に不気味だと話題になった。動画は1分間。日本の様々なテレビ番組やアニメ、ゲームや有名アーティストのPVから抜き出したと思われる短いシーンがつなぎ合わされ、ビビッドな色加工で編集されている。そして、映像のラストには空に浮かぶ太陽に西村の笑顔を重ね、まるで西村自身が"太陽"かのようなカットで終了する。

【報告したいワード名】ねこ チン
【危険度】2
【分類】マイクラ 真実
【報告日時】2019/09/02
【投票開始日時】
【言葉の詳細】
猫を電子レンジでチンする動画。ニコニコ動画で閲覧できる。電子レンジで、猫をチンすると、抵抗するように猫の鳴き声が聞こえる。
鳴き声が聞こえなくなると、猫がぬいぐるみになっている。これは嘘であり、本人は猫を傷つけていない。
動物の虐待を減らすための目的で作られたようだ。

【報告したいワード名】鼠仔酒
【危険度】2
【分類】マイクラ
【報告日時】2019/12/07
【投票開始日時】
【一行コメント】中国のお酒
【言葉の詳細】
韓国や中国の伝統的なネズミの胎児を入れて造られた酒。米酒やワイン酒の中に、ネズミの胎児を漬け込むことで発酵が進むうえに、胎児から出されるエキスが加わるらしい。
衛生面はどうなのだろうか…
検索するとネズミの入っているお酒の画像がヒットするため検索する際は注意。

【報告したいワード名】新田ちえ
【危険度】2
【分類】ゲーム、マイクラ、これでも公式
【報告日時】2019/12/10
【投票開始日時】
【一行コメント】報われない恋、そしてそれを取り巻く闇の物語
【言葉の詳細】
セガが運営しているAC音楽ゲーム『チュウニズム 』に実装されたキャラクターの1人。女性同士を対象とした所謂『百合』的なラブストーリーかと思いきや、その報われない展開・結末が話題となり、賛否両論を呼ぶ事になった。
■おおまかなストーリー
常に孤独だった少女『新田ちえ』は、ふとしたキッカケで憧れのクラスメイト『藤田優美』に親しくなる事に。
その日以来、今まで見てきた世界が変わったかの様に、優美と親密な関係になってきたのだが、ある日を境に、優美がバイト先で知り合った先輩『川越』と付き合っている事を告白。既に彼女とは淡い恋心を抱いていたちえは、彼を半信半疑の目で伺いながらも、彼女の幸せを願っていたのだった。
そして運命の日、ついに優美はその男性との恋愛が成就する事に。しかし、男性を疑いの目で見ていたちえは、何と川越が不特定多数の女性と関係を持っていた事実を知る。彼女を守ろうとしたちえは川越を呼び出し、彼女から手を引こうとしたのだが、彼の策略により無理矢理デートに付き添う事に。
軽薄な発言ばかりをする川越を他所に優美はその現場を目撃してしまう。ちえは無責任な言い訳をする彼をビンタし、優美に向かってこれまでの関係は何だったのかと檄を飛ばすが、逆に優美はちえに対し、『彼を寝とろうとしたのではないか』と疑いの目で見てしまう。それまでの思い出は何だったのかと葛藤と後悔が混濁しながら親友の証である優美のヘッドフォンを投げ捨て、優美とは永遠に近い別れを告げる事になってしまった…
暫くして、再び孤独になったちえは、あの河川にて優美から貰ったヘッドフォンを投げ捨て、『さよなら』と告げながらその場を去った。
その後、『彼女』の行方は分からない…
■陰謀・その後の展開
と、ここまでは公式で明かされているストーリーの流れだが、実はこれまでの出来事は全て『GOD』(同ゲーム内にて数々の悪行を働く魔神)によって仕組まれたものではないかと噂されている。また、一説には『彼女』の行方は不明だが、川越は何者かに殺害されたとの噂もあるが、その真相は定かではない…
(モガラ様or葛葉保名が候補として挙げられるが現時点では不明)

【報告したいワード名】煮干しの式
【危険度】1
【分類】ジョーク、ネタ 電波
【報告日時】2020/02/11
【一行コメント】煮干しの告別式
【言葉の詳細】
ニコニコ動画に投稿された「煮干しの告別式」という動画。タイトル通り、煮干しの告別式の様子が収められている。
なんと30分の長尺。前編となる「煮干しのお葬式」も投稿されている。
【不採用の理由】
ただのシュールなネタ動画であり検索して後悔する要素が薄いため。

【報告したいワード名】なるたる ミミズ
【危険度】3
【分類】グロ 鬱
【報告日時】2020/3/12
【投票開始日時】
【一行コメント】これをキッズステーションで...。
【言葉の詳細】
漫画家・鬼頭莫宏原作のアニメ『なるたる』のワンシーンにて、主人公が周りからいじめにあうシーンがあるのだが、そのいじめというのが、校庭にいるミミズを水に入れ飲ませられるというものだ。主人公がその後、ミミズを嘔吐するシーンがあるのだが、その様子がリアルである。他にも主人公の膣に試験管をつっこむなど、見るに耐えないシーンが多々存在する。ちなみに放送はキッズステーションでされた。

【報告したいワード名】ナイトクラブ ザ・ステーション
【危険度】2
【分類】事件,真実
【報告日時】2020/04/13
【投票開始日時】
【一行コメント】最悪の火災事故
【言葉の詳細】
アメリカ・ロードアイランド州のナイトクラブ「ザ・ステーション」で2003年2月に起きた火災事故。
ロックバンドの演奏中に演出で使われた花火が、舞台のカーテンや天井に引火して火災が発生。
このナイトクラブには出入り口が4か所あったが、パニックになった観客が正面の出入り口だけに押し寄せ、人が詰まって出られなくなり、結果100人もの死者を出した。
ニコニコ動画などで、この時偶然取材に来ていたTV局のカメラが捉えた実際の火災の映像が見れる。阿鼻叫喚の地獄絵図である。

【報告したいワード名】 人間ホチキス 竹串伝える
【危険度】 6
【分類】 グロ
【報告日時】 2020/06/18
【投票開始日時】
【一行コメント】 針がささってる
【言葉の詳細】
TOKANAで記事がヒットする。頭に針が刺さってるので注意。
【不採用理由】 ワード名が不自然であり無理矢理であるため。

【報告したいワード名】鼠一匹
【危険度】1or2
【分類】グロ ホラー サイケ、点滅 鬱?
【報告日時】2020/07/04
【投票開始日時】
【一行コメント】ネズミが好きな人は注意
【言葉の詳細】
G2R2018の「下水鳴動して鼠一匹」というPV曲が出てくる。動画の内容は単純に言えば、下水道にいる鼠が小フーガト短調(ハゲの歌)のアレンジ曲?に合わせて死んでいくというもの。ネズミが可愛い分ある意味もぺもぺよりキツいかもしれない。
+ 内容
最初に突然電気が点滅し、上から落ちて来る障害物に三匹のネズミが真っ二つにされる、その後四匹のネズミが電線によって感電する(ここは白黒の点滅が激しいので注意)、その後リズムに乗ったレーザーによって一匹のネズミが耳を少し切られる(このネズミはまだ生きている)、その後耳を切られたネズミは水から脱出して危険物質が上から落ちて来て水が汚染されて水に残っている二匹のネズミがボロボロになって死に、一匹のネズミが上から落ちて来た障害物によって潰される(耳を切られたネズミは生き残った)、そして耳を切られたネズミは壁の穴に隠れるが突然水が上から流れて来て、壁の穴から耳を切られたネズミは脱出して生き残るが、逃げ遅れた一匹のネズミは汚染された水によって死ぬ、生き残った耳を切られたネズミの正面にもう一匹のネズミがいるがそのネズミが乗っている物がひっくり返って死ぬ、その物を耳を切られたネズミが水を泳いで動かすが水がまた溢れて来て下水道の上の穴から出ようとして終わる。
関連項目:もぺもぺ

【報告したいワード名】西野ン
【危険度】2
【分類】オカルト、サスペンス ホラー ビックリ 電波
【報告日時】2020/07/15
【投票開始日時】
【一行コメント】参加してはいけない会議
【言葉の詳細】
西野ン会議という世にも奇妙な物語のサイトがヒット。西野ンとは黄色い絵文字の様な顔の人。Twitterアカウントまである。PC版とスマホ版で内容が異なるらしい。

【報告したいワード名】 日本一 場所 選手権
【危険度】 3
【分類】 非常識、グロ
【報告日時】 2020年8月2日
【投票開始日時】
【一行コメント】 世界は広い
【言葉の詳細】
ある配信者の「日本一汚い場所選手権」という動画がヒットする。
その名の通り日本一汚い場所を決める企画なのだが、あまりに衝撃的。
容器いっぱいに尿が溜まった和式トイレ(通称オレンジジュース)や、
ゴミが捨てられまくりドブ以上の不潔さとなった用水路がモザイクなしで映し出される。
そのほかにも海外の汚い場所なども映されており、非常に不快な気分になること間違いなしな動画なので視聴の際にはご注意を。

【報告したいワード名】 ニップルファック
【危険度】 3
【分類】 グロ セクシャル
【報告日時】 2020/08/15
【投票開始日時】
【一行コメント】 乳首を…?
【言葉の詳細】
ニップルファックは、乳首の穴を拡張させて行うプレイ。拡張されたせいか乳首が腫れ上がってる(?)痛々しい内容となっているので閲覧注意。

【報告したいワード名】西野ン会議
【危険度】5
【分類】ビックリ
【報告日時】2020/08/18
【投票開始日時】
【一行コメント】参加するのだめ絶対
【言葉の詳細】参加したら56される

【報告したいワード名】ニュースのオープニング20連発
【危険度】1
【分類】ジョーク、ネタ、ホラー
【報告日時】2020/08/23
【投票開始日時】
【一行コメント】怖い
【言葉の詳細】「怖いニュースのオープニング20連発」という動画。怖いのもあれば怖くないのもある。

【報告したいワード名】 中野サンプラザ 美女大量発生
【危険度】 3
【分類】 ホラー
【報告日時】 2020/09/12
【投票開始日時】
【一行コメント】 美女ってそっちかーい
【言葉の詳細】
可愛い女の子がヒットすると見せかけて不気味な人形がヒットする。
【不採用の理由】人形の画像自体はそこまで怖くなく検索して後悔する要素が薄いため。

【報告したいワード名】ねぼ バイトテロ
【危険度】2
【分類】ジョーク、ネタ
【報告日時】2020/09/17
【投票開始日時】
【一行コメント】終盤に…。
【言葉の詳細】ゆっくり実況者、nebo氏の動画がヒットする。内容は「counter fight3」のゆっくり実況なのだが…。

【報告したいワード名】ナナシノハナコ
【危険度】1
【分類】ホラー、ジョーク,ネタ
【報告日時】2021/01/20
【投票開始日時】
【一行コメント】不気味なMAD動画
【言葉の詳細】
「ナナシノハナコ」という動画。黒目の大きな女の子が三人、ゆらゆらと動いているだけの43秒の動画である。
流れているBGMは2008年に出たニンテンドーDS用ゲームソフト「ナナシノゲエム」で使用された物である。
画像の元ネタは「あそびあそばせ」というギャグアニメの第7話の「おっぱいの悲劇」という話の中で出てくる本田華子というキャラの顔芸の画像(「そんなんなるん」で検索すると元ネタ動画が見れる)である。
元ネタを知らないで見るとかなり怖いかもしれない。

【報告したいワード名】生配信 とんでもない
【危険度】4
【分類】グロ
【報告日時】2021/01/27
【投票開始日時】
【一行コメント】寄るペットが精神的にくる
【言葉の詳細】
生配信の切り忘れなどやらかすよく見る系のものかと思いきや とんでもない生配信が行われる!【超!閲覧注意】というポッカキットの記事が上にヒットする。内容はこっちに顔を向けて生配信するおじさんがいて、その人が数秒後に拳銃自殺するというもの。開始すぐに拳銃を顔に当て、思いっきり撃つと顔がグチャグチャになる。

ペットが何があったのかと自殺した飼い主によるのが中々ショッキングなので面白半分で視聴しないように。

【報告したいワード名】ニューネッシー
【危険度】1~2
【分類】グロ、珍生物、謎?
【報告日時】2021/02/01
【投票開始日時】
【一行コメント】謎の海洋生物の死骸
【言葉の詳細】
ニューネッシーとは、日本の漁船「瑞洋丸」が1977年4月25日に太平洋で引き上げた全長約10メートル重さ1800キログラムの巨大な腐乱死体。姿形が首長竜に似ていたためこの名がついた。
正体については、大型のサメ説、ウバザメ説、首長竜説があり、現在ではウバザメ説が有力になっているが、真相は未だはっきりとはしていない。

【ワード名】西野 会議
【危険度】2
【分類】ホラー、ビックリ、グロ、ジョーク、ネタ
【報告日時】2021/02/17
【言葉の詳細】
世にも奇妙な物語が作成したリモートを使ったホラーサイト、内容はリモート会議に「西野ン」という男が現れ、ロシアンルーレット」「催眠術のコーナー」といった奇怪なゲームを始めていき、ゲームが終了し、西野ンがいなくなり参加者を放置するが他のメンバーが突如チャットに意味不明な内容を書き出し...
最後にビックリ要素があるため注意。
余談だが実は3つのパターンがある。

【報告したいワード名】ニプルファック
【危険度】2
【分類】セクシャル、非常識
【報告日時】2021/03/06
【投票開始日時】
【一行コメント】鬼畜の発想
【言葉の詳細】
男根を乳首に挿入する行為。
主に女性に対して行うものだが、稀に男性に行うこともある。
ヒットする漫画やイラスト、AVの中にはかなり痛々しいのもあるため注意。
関連項目:スカルファック

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー