SAMSARA-CHAIN

pixiv内の企画「SAMSARA-CHAIN」(サンサーラチェインまたはサムサラチェイン)という世界の事をまとめたwikiです。
SAMSARA-CHAINだと長いので、略称の「サムチェ」で呼んで頂く事が多いです。

SAMSARA-CHAINについて

企画概要にもあるように、お絵描きの隙間時間を使って、でも一人遊びではなくほかの人と一緒に共通の世界観の中で何かしてみようっていう趣旨の企画です。

舞台となる街の細かいところや不思議な力の原因など、未だ明らかになっていないところも多いです。その辺りは参加者の方の投稿でこれから補完されていく部分になります。
需要がなければ謎のままですし、こんな場所があるかも、こんな出来事があるかも、という投稿があればそれがそのまま街の一部になります。

交流は推奨でも非推奨でもありません。
小説でもイラストでも漫画でも、参加形式は問いません。
外部連絡ツールの使用は特に禁止していません。
公式イベントはありませんが、アペンドシナリオという形で「出来事」の投稿があるかもしれません。

基本的には出たり入ったりが自由で、たまーに遊びに来てもいいし、思いついた出来事やキャラクターを投稿しておしまいでも構いません。
ガッツリ遊びたいなあという需要があれば、主催にご連絡頂ければガッツリ用の何かを考えたいと思います(でも主催も基本的に隙間時間を使っての参加になりますので、即日対応は期待しないでいただけると有難いです)。

基本的なお知らせは企画まとめで分かるようにしておきたいと思います。
何かお知らせがある場合には、pixiv内企画まとめの新規トピックでお知らせしていく形になります。