※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

イベント01 スターチップ交換(クリア前でも可能)

ダイモンエリアにいるカズヒロに話しかけるとアイテムとスターチップを交換できる。

イベント02 レンタルデッキデュエル(クリア前でも可能)

ダイモンエリアの空き地でノコに話しかけるとレンタルデッキデュエルができる。
全種類のデッキで勝つとクリアアイコンが表示される。
ただし、クリアアイコンだけで「レンタルデッキがショップに発売される」
とか、そんな事はないので注意。

イベント03 カード見せ(クリア前でも可能)

噴水広場にいる早野天兵に指定されたカードを見せる
全部で5種類あり、カードを見せるごとに報酬がもらえる
見せるカード もらえるカード
ダーク・グレファーEXTRA PACK(P)11 異次元の女戦士
蘇りし魔王 ハ・デスCROSSROADS OF CHAOS(P)11 強制転移
Sp-エネミーコントローラーACCELERATION NEXT(P)11 D.D.クロウ
次元幽閉(イベント13、WORLD CHAMPIONSHIP EDITION 2(P)11 速攻のかかし
Sp-デッド・シンクロンレースカード シンクロン・エクスプローラー

イベント04 ラッキーゲーム☆(クリア前でも可能)

噴水広場の遊星のガレージの裏道にいるスメタナに話しかける。
三択の宝箱はどれを選んでもよい
手に入れたカギを持っているとダイモンエリアのマンションの4階の扉を開けるようになる。

イベント05 おじいちゃんズの楽しみ(クリア前でも可能)

ダイモンエリアのマンション雑賀の部屋で雑賀氷室仁に話しかけると暗号をもらえる。
場所はクラッシュタウンの酒場の看板、噴水広場のテーブルの2箇所。
二つをクリアした後最後の暗号をもらう。
場所は鉱山のトロッコ。

イベント06 上の階の住人は?(クリア前でも可能)

ダイモンエリアのマンション自室で、クラーゾに話しかけると3階に行けるようになる。
マンション3階で瓜生とデュエル。

イベント07 暴走! ガードロボ!(クリア前でも可能)

ダイモンエリアの収容所前でガードロボに話しかけるとデュエル。

イベント08 カフェの売り上げアップ(クリア前でも可能)

噴水広場にいるステファニーと話をした後、スーツを着た4人の男女と話をする。
その後ステファニーに話しかけるとイベントクリア。
報酬は、プレイヤーが男性の場合は「ウェイタースーツ」、女性の場合は「ウェイトレスドレス」
話をする相手
ダイモンエリアの地下デュエル場のネルソン
セキュリティ保管庫前の狭霧深影
スタジアム通路のセリア
控え室の二階堂

イベント09 カードトレード

ダイモンエリアのカードショップ。

イベント10 自我に目覚めたゴースト

ミサキ遊星をパートナーにして、サテライトの袋小路でゴーストと話をする。
以後サテライトの新ダイダロスブリッジ前でデュエル可能になる。
報酬としてD・ホイールのフレーム「D・ファントム」がもらえる。

イベント11 記憶を失ったセルジオ

鉱山にいるセルジオと会話後、秘密基地のニコウェストと話をする。
セルジオの落下したところでペンダントを見つける。
その後、ニコとウェストに話しかける。

なお、イベント17との兼ね合いのためか、タッグパートナーをトオルに設定している場合、セルジオが出現しないようなので気を付けたい。

イベント12 新鋭デザイナージャック

スタジアムのピットにいるジャックに話をした後、渡された服を着て特定の人物達と話をする。
プレイヤーが男性ならツナギを着た男3人、プレイヤーが女性ならワンピースを着た女3人が対象。
プレイヤー 話しかける相手
サテライトのバス(RD) ダイモンエリアのD・ホイールショップのロッシ 地下デュエル場のコルス
サテライトのレイミ ダイモンエリアのノコ 港のナツミ
その後ジャックと話をするとD・ホイールのパーツ「DWE-X」がもらえる。

イベント13 トルンカのイタズラ

イベント22、23、24をクリアすると、噴水広場の開かずの扉が開く。
十字路で左、上、右、上、上の順番で進むと精霊世界へ行ける。
報酬として「次元幽閉」がもらえる。
以後トルンカレグルスとデュエル可能になる。
トルンカに勝つたびに顔の整形ができるようになる。

イベント14 ハートブレイクツインズ

アンジーをタッグパートナーにしてからブートレグをでると、強制タッグデュエル。
デッキ構築などはブートレグを出るまえに済ませておくこと。
対戦相手はグラトンモリソンのタッグ。
勝利後、「ハードアームドラゴン」がもらえる。

イベント15 真の騎士は

スタジアムの控え室にいるジルに話しかけたあとシェリーとRDデュエル。
勝利後、デュエルディスク「ゴールデンシールドディスク」がもらえる。

イベント16 セリアの永久就職

スタジアムの通路にいるセリアと話をすると、結婚相手を紹介して欲しいと頼まれる。
5人の男性デュエリストをパートナーにしてセリアの元に連れて行き、話をすればクリア。
なお、イェーガーなどの妻子持ちキャラクターでも問題ない。
報酬として「ドリル・ウォリアー」がもらえる。

なお、キャラクターごとにセリアなりの評価をしてくれる。
相手 返事
女性 そ、そういう選択ですか…
私にはなかなか難しいですね…
…やっぱり男性でお願いします。
以前会った相手 この方は以前にお会いしましたよね?
やはり私には合わないかと…
トオル とてもヤンチャそうな方ですね。
でも今はまだ自分のことで精一杯のようですね。
不動遊星 静かで理性的な方のようですね。
でも、この方にはもっとお似合いな人がいる気がします
ジャック・アトラス 芯の強そうな方ですね。
でも、この方について行くのは私には難しそうです…
クロウ・ホーガン とても子ども想いの方のようですね。
でも、私としては妻も同じように大切にして欲しいので…
牛尾哲(RD) あら、セキュリティの方ですね。
でも、この方は上司の女性に首ったけだったような…
ミゾグチ(RD) 忠誠心の強そうな方ですね。
でも、すでに忠誠を誓った方がいるようですね…
アンドレ(RD) とても直観的な方のようですね。
でも、私はもう少し堅実な方のほうが…
ジャン(RD) とても策略的な方のようですね。
でも、もう少し主導権をゆずってくれる方のほうが…
ブレオ(RD) とても記憶力の良さそうな方ですね。
でも、全部覚えられていたら困ることもある気がします。
ヘルマン(RD) とてもワイルドな方ですね。
でも、私としてももう少し穏やかな方のほうが…
ニコラス(RD) 悪知恵の働きそうな方ですね。
でも、私としてはもう少し誠実な方のほうが…
ハンス(RD) 意外と気弱そうな方ですね。
でも、私としてはもう少し頼りになる方のほうが…
ハラルド(RD) とても知性的な方のようですね。
でも、私ではとてもこの方の知識についてはいけないと思います。
ドラガン(RD) とても誇りの高そうな方ですね。
でも、私としてはもう少し優しくしてくれそうな方のほうが…
ブレイブ(RD) とても面白そうな方ですね。
でも、私としてはもう少し大人びた方のほうが…
ウェスト とっても若い子ですね。
さすがにこの子が大人になるまでは待っていられません…
龍亞 元気な子ですね。
でも、子どもとの結婚は考えてませんでした…
雑賀 とても渋い方ですね。
でも、この方に見合うほど私は大人では無いと思います…
氷室仁 豪快そうな方ですね。
でも、私としてはもう少し繊細な方のほうが…
鬼柳京介 強い意志を持った方のようですね。
でも、家族よりも仲間といることに満足しそうな気もします…
イェーガー 奥様もお子様もいらっしゃいますよ?
元科学者としては、
この方の家系の遺伝子にはとても興味はありますが…
ネルソン 素敵な方ですね。
でも、この方にはすでに恋人がいたと思いますが…
コルス 母性本能をくすぐる方ですね。
でも、一人の女性にとても強く想われているのを感じます。
グラトン とても想いの強そうな方ですね。
でも、その想っている相手は私ではないようですね。
モリソン とても一途そうな方ですね。
でも、その一途な想いは別の女性に向いているようですね。
堂島 人に付いてくのが上手そうな方ですね。
でも、私としては男性にリードして欲しいんです。
志崎 個性的な方ですね。
でも、私としてはもう少し普通に接することができるほうが…

イベント17 トオルのふるさと

イベント11をクリアした後、トオルと話をする。
その後トオルをパートナーにしてサティスファクションタウンに行くと強制タッグデュエル。
デッキ構築とセーブは、サティスファクションタウンに行く前に済ませること。
対戦相手はニコウェストのタッグ。
勝利後、「調和の宝札」がもらえる。

イベント18 狭霧の押収品

イベント22をクリア後、ミサキをパートナーにしてダイモンエリアのセキュリティ保管庫前の狭霧深影と話をする。
その後サテライトの偽D・ホイールショップの黒江と話をするとパーツ「J-ACK-A」をもらえる。
以後セキュリティ保管庫前の偽ジャックとデュエル可能になる。

イベント19 ミサキの頼み事

イベント13のクリア後に発生。
ミサキに話しかけた後、ミサキをタッグパートナーにして精霊世界に行く。
精霊世界に行くとイベント後にレグルスとデュエルが始まる。
セーブは精霊世界に行く前に済ませておくこと。
報酬として「ナチュル・パルキオン」がもらえる。

イベント20 強化される収容所

イベント07のクリア後
シティ郊外の牛尾哲(RD)と話をしてから収容所前のライディングロイド(RD)と話をするとRDデュエルになる。
デュエルすると「氷結界の龍グングニール」がもらえ、以後ライディングロイド(RD)とデュエル可能になる。
イベント後に牛尾哲(RD)と話をする必要は特にない。

イベント21 クロウ兄ちゃん

クロウ・ホーガンをタッグパートナーにする。
サテライトの新ダイダロスブリッジ前にいるリリに話しかける。
報酬として「BF-アーマード・ウィング」がもらえる。

イベント22 チームサティスファクション

サテライトの偽D・ホイールショップの黒江と話をすると、近くのパソコンでデュエルできるようになる。
対戦相手は過去クロウ過去遊星過去ジャック過去鬼柳の四連戦。
フィールドの状況は引き継がず、最大で10000までのライフポイントのみ引き継いでバトル。
勝利したあと黒江と話をするとイベントクリア。
話しかけないとクリアにならないので注意。
報酬として「激流葬」がもらえる。

イベント23 イリアステルの三皇帝

スタジアムの控え室のイェーガーと話をすると、近くのパソコンでデュエルができるようになる。
対戦相手はプラシドルチアーノホセとのRDデュエルで三連戦。
フィールドの状況は引き継がず、最大で10000までのライフポイントのみ引き継いでバトル。
勝利したあとイェーガーと話をするとイベントクリア。
話しかけないとクリアにならないので注意。
報酬として「精神操作」がもらえる。

イベント24 幻の決勝戦

噴水広場の遊星のガレージでブルーノと話をすると、近くのパソコンでデュエルできるようになる。
クロウ・ホーガン(RD)ジャック・アトラス(RD)不動遊星(RD)とのRDデュエルで三連戦。
フィールドの状況は引き継がず、最大で10000までのライフポイントのみ引き継いでバトル
勝利したあとブルーノと話をするとイベントクリア。
話しかけないとクリアにならないので注意。
報酬として「封印の黄金櫃」がもらえる。