神採りアルケミーマイスター wiki

基本情報

攻略情報

ルート
序章
第一章
第二章
第三章
ユエラ エミリッタ セラウィ
ユエラ エミリッタ セラウィ
ユエラ エミリッタ セラウィ
ユエラ エミリッタ セラウィ
ユエラ エミリッタ セラウィ
ユエラ エミリッタ セラウィ
エクストライベント

ダンジョン

データ

その他

アクセス数

合計: -
今日: -
昨日: -

最終更新日時
0000-00-00 00:00:00

更新履歴

取得中です。

ディジェネール丘陵地 > 巨人族のすみか

Lv 23
必須同行ユニット :クレール
初回 再訪問
勝利 『グロウトロウル』の撃破 40ターン経過
敗北 自軍拠点の制圧 味方ユニットの全滅 自軍拠点の制圧
30ターン経過 味方ユニットの全滅
『クレアンヌ』の敗北 -

攻略メモ

  • トロウル各種は強敵。HPが減ると「決死」を使ってくるので被ダメが凄い事になりやすい。
  • 即死が効くので、忍刀ナクアで殴りかかれば回避しやすく瞬殺も狙える。
  • 1回目はあくまでボスのトロウルを倒すことが目的なので、大量にわいてくる雑魚トロウル各種は強いメンバー数人で耐えてもらい、右側にある隠し通路からの細い通路から一気に上を目指してボス討伐を狙おう。
    隠し通路は3ターン目にイベントで発見される。
    • 因みに周回プレイでキャラやスキルが揃っていれば2ターン以内にボスを倒すことも可能。その場合次に訪れた際に隠し通路は最初から出ている。しかし3ターン目に隠し通路発見のイベントが始まりやはり意味不明な状況になる。この状況は事前にクレールを店番にしてきても発生する。
  • ボス扱いのトロウルも普通に移動してくるため、クレアンヌのいるフロアへ入る前に倒してしまうとイベントシーンが意味不明な状況になる。
    • クレアンヌの姿を確認した、という前段階が飛ばされいきなりエロシーン突入。気になる人は倒す前にクレアンヌのいるフロアへ入っておこう。
  • トロウルのDROP狙うなら2回目以降じっくりと渦は5つから3つに減るがそれでも数ターンごとに沸くので、家具の素材などで必要なトロウルケイプ・グロウトロウルを待ち構えてDROPを狙おう。
  • COMP条件の1つにある「ゴブルゾンビ」は1回目は出現しないため達成不可。2回目以降はクレアンヌがいた場所に渦があり、南のトロウルの渦を封鎖しておくと20ターン目にそこから沸く。
  • 8章以降になると発掘アイテムにリエン石が追加される。
  • 再訪問時、35ターンを過ぎるとI6からスピナ・プロトールが漂着する。
+ COMPLETE条件
+ リスト
+ 簡易MAP、データ