2014年3月に発生したパスワード流出問題について

 *以前トップページにて告知していた内容のコピー

20140402
 パスワード流出問題に関しては落ち着いたと判断致しました。
 一先ず今回は移転等は実施せず、当wikiは現状維持と致します。
 ただ、もし良いアイデアがあれば再検討するのもありだと思いますので、
 遠慮無くご提案頂ければ幸いです。
20140330
 漏洩前の旧登録メンバーは全て削除を実施致しました。
 必要があれば再申請願います。
 管理人が確認する限り、問題発生時から現時点まで、当wikiで危険な改竄は行われなかったようです。
 ただ、今後を考えると…
 もし何か良いアイデア(移設を含む)があったら、提案して頂ければ幸いです。
20140309
 *重要:@wikiパスワード流出関連についてのお知らせ
 Yahoo News でも報じられておりますが、現在@wikiで問題が発生しております。
 確認した限り、現時点で当wikiに改竄された形跡は発見できませんでしたが、
 どうやら@wiki運営側も自体を把握し切れていない様子で、
 このNewsの内容にも改竄されたらしいサーバが含まれていないなど、
 情報が錯綜しているように見受けられます。
 そのため当面は状況を観察する必要があると考えられますので、
 利用者の方もアクセスは控える等、ご注意頂ければと存じます。
 状況によっては事前の告知無く当wikiを一時的に非公開にする等、
 安全のための処置を行う可能性もございますのでご了承下さい。
 なお、当wikiのログインパスワードは発覚後に変更済ですが、
 それ自体も抜かれる可能性があるとの説もあるため、
 必ずしもこれで安全、とは言い切れない状況です。
 全容が明らかになるまで、利用者の方々も十分な注意を払って頂ければと存じます。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年06月21日 13:06