ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
検索してはいけない言葉wikiへようこそ!

記事作成の是非を決める投票受付中!議論が不足しているため、たくさんのご意見をお待ちしております!!

本サイトは、名前の通り 検索してはいけない言葉 をまとめていくwikiです。
参加・閲覧は誰でも自由にどうぞ。
検索してはいけない言葉って?

お困りの事がありましたら、FAQをご覧ください。
また、wikiについて利用規約記事作成のガイドラインを一読していただけると幸いです。

  • 依頼系記事に、ページ編集の方法を記しました。「記事を報告したいけど敷居が高くて……」という方も、是非説明を読んで追加して見て下さい。

サイト運営責任者:次鋒レオパルドン

管理人からのお知らせ

ヘッダー変更致しました!

古参ユーザーのbrahms氏に提供していただきました。ありがとうございます!

変更後もヘッダー画像は引き続き募集します。
もし「自分の作った画像を使って欲しい!」という方がいたらお気軽に管理人にお問い合わせ下さい。定期的にリニューアルするかも?
  • 画像は直接送付せず、imgurやGoogleドライブ等を使ってお願いします。
  • 1MB以上のサイズの画像は使用できません。
  • あまりに大きい画像を使うとサイトの表示が崩れる不具合があります。現在使われている物を参考に投稿をお願いします。

運営を手伝える方、募集!

wikiの活動に参加できるユーザーを大歓迎です。
言葉の報告・言葉の審査に参加してみたいと思った方は、掲示板へ立ち寄ってみて下さい。
また、ログインユーザーは、記事の作成・修正が気軽に行える特権があります。奮ってご登録ください。

また、管理人に立候補できるユーザーも大歓迎です。
現管理人はサイト管理に十分な時間がとれず、より相応しい人間が必要とされています。
私は元々、管理権限を取れる人間が他にいなかった為に立候補したという経緯があります。
管理自体は継続できるのですが、荒らしコメントへの対応や言葉の審査には満足に参加出来ません。それを考えると、私以上の適任が沢山います。

最低限やるべき事は削除依頼とサイト改善の要望対応です。
興味ある方はメールでご一報を(詳しい方法はFAQで)。

+管理譲渡の条件
無条件で管理を譲るのは問題が生じるため、以下の条件を満たした場合のみ管理権限の譲渡を受け付けます。
  • 本サイトを1か月以上、積極的に利用し、活動している。
  • サイトに顔を出すだけの十分な時間が取れる。

立候補していただけた場合、管理を譲渡するか否かを相談の上で決定したいと思います。

記事作成のルール変更

8/1より、記事作成までのルールを変更いたしました。
これまで、報告者が新しい記事を作りたい場合には、報告ページに言葉を書くだけで終わっていました。
しかし、八月以降は記事作成までの流れを報告者が最後まで見届ける必要のある形式に変更となります。

理由はいくつかあります。主に、管理権限譲渡以降に見られた動向からの判断です。
まず、報告された言葉のうち、掲示板で議論されているのがごく一部である事。
管理人が最終審査するシステムにより、議論への積極性を下げてしまっている可能性がある事。
管理人の日程的な事情により、議論に漏れた分を審査する方式が難しいと判断される事。
そして、訪問者が増えたことにより、月に一度しか記事が増えない方式では盛り上がりに欠けてしまう事。
これらを考慮した結果、記事の作成は報告者が自ら行っていただき、管理人は報告者から頼まれない限り関与しない方が良いと考えました。

記事追加までの詳しい流れは報告ページに書きましたので、そちらをご覧ください。

過去の報告ワードの扱いについて

2014年頃から今月初旬にかけて報告された数々のワード。
前管理人時代に報告されたこれらは、 大変申し訳ないことに全く追加の議論がなされていませんでした。
出来る限り早く、追加の為の判定を行おうと思います。
3年間お待たせしてしまっている皆様。大変申し訳ございません……。

(2017/07/16)当時の報告をまとめたページを作りました!→検索してはいけない言葉報告・過去ログ
このワードに対する意見を掲示板の方に寄せて頂ければ、追加の際に参考にします。
追加の議論は8/5まで可能です。

(2017/07/23) ごめんなさい。
管理人だけではワードの審査が困難である可能性が出てきました。調べたところ、予想以上に報告の量が多く、一週全ワードをチェックする時間の確保が難しい為です。
随時、消化の方法について考えていこうと思います。重ね重ねお詫び申し上げます。

更新履歴については、主な更新ページに移動しました。