「検索してはいけない言葉」報告ページへようこそ!

こちらは、検索してはいけない言葉を報告するページです。
以下の内容に従ってページ編集等する事で、本サイトに新しい記事を作成してもらう事ができます。

注意!

報告の際、このページを白紙にしてしまうミスが相次いでいます。
編集は、「現在の報告ワード一覧」項目の下に書き足す形で行なって下さい。

追加基準に関する議論は報告スレで行います。独断で「追加基準を満たさない」と決めつけて削除する行為は絶対におやめください。

+更新履歴
2017/08/27よりルールの一部を改正しました。
記事作成に関して判断が割れた場合、投票を受け付ける事が出来ます。

2017/09/01より、Googleでサジェストされた単語(条件あり)を即座に記事作成できるようになりました。
詳しくは追加基準にて。

2017/10/11より、ルールの一部を改正しました。
  • 議論参加者も投票に参加できるものとします。
  • 投票開始から一ヶ月経っても決着のつかない記事は削除します。

2017/12/04より、ルールの一部を改正しました。
掲示板で二人以上の賛同が得られない限り、記事作成は出来ない物とします。

2018/01/24にルールを書き換えました。
  • 追加の条件に一つ、重大なミスがありました!
「賛成二人以上」「意見が割れなかった」のいずれかを満たした場合に作成可能、とありましたが、正しくは両方満たした場合に作成可能です。
  • 審査してくださる方が増えたので、記事作成できる条件を微修正しました。賛成多数かつ二人以上議論参加であれば記事を作成できます。
  • 記事作成の際、危険度別ページにも追加する事を義務付けました。

2018/02/02より、以下の変更を適用しました。
1・投票フォームを別記事として分割しました。
今後、新規ワードの投票が求められた場合には、本記事ではなく新規記事作成投票の記事に転載するようお願いします。

2・新規記事作成用のテンプレートを作成しました。
こちら をクリックして、記事名を入力するとテンプレートが入力された状態で記事作成が出来ます。
活用して下さい。

2018/04/20より、ルールの一部を書き換えました。
明らかにルール違反をしている報告ワードは強制削除します、またワードの強制削除を行いたい場合は一度管理人に強制削除依頼についてのお問い合わせメールを送信してください。

2018/05/13より、ルールを追加しました。
報告手順の4から記事作成のお願いは賛成多数であった場合のみ報告者以外である他者でも可能としました。
また、記事作成者が最終的に危険度の変更することも可能になりました。

2018/08/05より、ルールを追加しました。
報告されるワードによってはどんな投票結果であっても最終的には管理人判断により強制不採用にする場合があります。これは記事作成後すぐに問題が発生し削除議論に回されるのを防ぐためです。

2018/08/12より、保留ワードについてのルールを追加しました。
保留されていたワードについての扱いを追記しました。

2018/12/15より、任意ではありますが報告手順を追加しました。
審査終了したワードは出来れば報告済み未登録ワードへ追加するようよろしくお願いします。

ルール

  • 0.まずは「追加基準」を熟読し、本wikiの記事追加ルールを理解してください。これを読むことが記事作成への必須条件です。読まずに記事を作成する事は禁止されておりますのでご了承ください。
また、追加基準は変更される場合がございます。その際には本ページ上部にて(場合によってはトップページにも)変更を連絡いたします。

  • 1.以下のテンプレートに沿って、報告したいワードの詳細を本記事下部の「報告ワード一覧」内に加筆してください。 (月・日が1桁の場合は先頭に0を付けて下さい。)

なお、他の場所でも「検索してはいけない言葉」として有名な単語の場合にはその旨も書いておくと有利になります。
他の人が報告したワードを無断削除して追加されたワード、明らかにルール違反しているワードは強制削除します。(管理人判断により予告無しで強制削除する場合もございます)
強制削除は管理人に強制削除依頼メールで送信を行い許可を得た上であれば誰でも行なって頂いて大丈夫です。

危険度の参考
危険度 説明
1 おもにネタ程度のもの
2 人によっては不快かも、というもの
3 検索・閲覧する場合は注意
4 検索・閲覧を控えた方がよい
5 ものによっては実害がある
6 絶対に検索してはいけない
7 入ってはいけない領域
8 生命に関わる恐れあり
+@wiki初心者向け:加筆ってどうやるの?
(注:この説明は2018/02/19時点のものです。@wikiの仕様は変更される場合がございます。)

  • サイト左上(モバイル版は右上)にある「編集」の文字をクリックします。
    • パソコン版であればメニューが出て来るので、一番上の「ページ編集(簡易版)」を選んで下さい。
      • 何も書いてない方の「ページ編集」を使うとプレビューしながら編集ができます。しかし、偶にプレビューに失敗し、そのまま再プレビューできなくなる不具合も存在する為、どちらを使うかはお好みで。
(あらかじめ、上記のテンプレートをコピーしておく事をお勧めします。
この説明を見ながら加筆したい方は、編集中ページからもこの部分を確認できるので、ご活用ください。
編集ページを新しいタブで開くのも手です。)

  • 編集ページに移動すると、編集用のフォーム(文字の入力できる枠)が出て来ます。
フォームの中身をひたすら下にスクロール。「現在の報告ワード一覧」の下の適当な場所に、上記のテンプレートを貼り付け、報告内容を書き足して下さい。
(編集ページからコピーする際は、各行始めの半角スペースを削除してからご利用下さい。消さないと、表記がおかしくなります)
ページ内容を全消ししてから報告文を貼り付けるのは間違いなので、行わないよう注意して下さい。

  • iPhone利用者向けの豆知識。報告日時を書く際は「きょう」と入力してみましょう。予測変換に本日の日付が出て来ます。

  • 文章を書き終わったら、編集フォーム上の文字認証を済ませます(非ログインユーザーのみ)。書かれている説明に従って文字を入力して下さい。

  • そして、編集フォーム下(または画像認証フォーム下)にある「ページ保存」をクリック。これで報告は完了です。
(以下、簡易版の場合)もし「ちゃんと編集できたかな……」と心配な方はその隣のプレビューをクリック。保存せずに完成稿を確認できます。

  • 2.右メニューの掲示板より「検索してはいけない言葉を語る」へ訪問し、本ページに言葉を追加した事を伝えて下さい。
そこから一週間のあいだ、掲示板利用者から意見を募ります。
絶対に忘れないで下さい。忘れていた場合、強制的に削除します。

  • 3.一週間の間、掲示板にて(2018/04/15追記)
〇記事作成に反対する意見が、賛成者よりも少なかった
〇掲示板利用者の間で2人以上から記事作成の合意が得られた
両方の条件を満たした場合は、記事を作成する事ができます。
ただし自分で報告したワードに自分で賛成票を入れたりなどの自演行為は絶対におやめください。(自演票のものは無効とします)たとえそうしても周りからはIDなどで分かります。
もし自演が明らかになった時点で報告を強制削除します。
また、報告されるワードによってはどんな投票結果であっても最終的には管理人判断により強制不採用にする場合があります。もしも記事作成後に少しでも問題が発生する可能性があるかもしれないと感じた方はお問い合わせや掲示板等で強制不採用願いをぜひ出してください。それも管理人判断次第により強制不採用にします。ご了承願います。

もし意見が割れた場合、もしくは2人以上から賛同が得られなかった場合新規記事作成投票にて投票フォームを設置して記事作成の是非を問う投票を行なって下さい。
ページ内に

(報告フォームの複製)
#comment

を加筆し、記事の是非を議論する投票を受け付けます。
賛成か反対か、各々に自分の主張をコメントとして書き込んでもらいます。
(依頼主は投票不可能です)
※2017/10/11より、議論参加者も投票可能と致します。

一週間後、投票フォームを削除して下さい。賛成多数(反対と同数ではダメ)であれば4と5のフローを元に、記事作成を行なってください。反対多数ならば一覧から削除しましょう。
議論が決着しなかった場合、フォームは削除せず、投稿されるまで繰り返し投票期間を一週間ずつ延長するものとします。

もし報告日から一ヶ月経過しても決着がつかない場合、議論を打ち切ってそのワードは不採用と致します。

  • 4.記事の作成はログインユーザーのみ可能です。あなたがログインユーザーではない場合、
〇サイト右上の「このウィキに参加」からログインユーザー申請を行い、自分で記事を作る
〇ログインユーザーに記事を作ってもらう
〇管理人にメールを送信し、直接記事を作ってもらう
のいずれかが選択肢になります。
なお、記事作成のお願いについては賛成多数であった場合のみ報告者以外の他者が行なっても可能といたします。

  • 5.記事を作成するまでの流れは以下の通りです。
あなたが利用している他の@wiki系サイトと異なる場合がありますので、十分注意してください(特に編集モード)。

一・左上から「新規ページ作成」をクリック。編集モードはアットウィキモードを選択。ページ名には該当する単語のみを記してください。

二・記事本文に以下のテンプレートを張り付け、<>内を適宜編集します。タグは自由に付けて頂いて構いません。

登録タグ: &tags() 

<記事についての説明>

分類:<報告時の分類をここに記入>
危険度:<危険度をここに記入>

*コメント 
#comment

危険度については記事作成者が最終的に危険度変更を行ってもよいこととします。事前に掲示板で相談してみるといいのかもしれません。

三・作成したら終わり、ではありません。忘れずに左側のインデックスの該当する五十音と危険度の記事に、作成したワードを追加してください。コメントは自由に書いていただいて構いません。
この手順を飛ばすと、せっかく作った記事を見てもらえない可能性が高まります。絶対忘れないように。
※なお、分類記事に追加する必要はありません。
「英・数字」の記事で、言葉を追記する位置を間違える方が多発しています。アルファベット順を間違えないよう、よく注意しましょう。

  • 6.本ページから、報告したフォームを削除するのを忘れずに。

  • 7.任意の手順にはなりますが、不採用になったワードは本ページから削除したフォームを
 報告済み未登録ワード の各行のページに追加してください。

保留ワードについて
保留されていたワードが記事作成可能になる日の1週間前あたりに記事を作成すべきかの投票を行いましょう。

追加の前に確認!!

まとめ、ニュース系サイトはまとめサイトに追加して下さい。

.exe系ゲームはsonic.exeに追記して下さい。

SCP関連ワードはSCPに追記してください。

画像検索でヒットするものは、画像検索に追記して下さい。

その他のゲームは、ゲームに追記して下さい。

音楽系は、に追記して下さい。

映画は、映画に追記して下さい。

アニメ・ドラマ・特撮番組の特定回は、アニメ・ドラマ・特撮トラウマ回に追記して下さい。

事件・事故に関しては、事件・事故ファイルに追記して下さい。

戦争関連ワードに関しては、戦争に追記して下さい。

率直過ぎるワードも採用の対象外なので注意!

以上に当てはまらず、本当に危険だと思ったものだけ追加してください。

記事になるのが濃厚なものの、保留中のワード一覧

現在、保留中のワードはありません。

現在の報告ワード一覧

※掲載期間が二週間を超えるワードは報告者の失踪とみなし、この記事から削除します。
※報告を追加した方は自分の報告を自由に削除する事が可能です。報告者の了承が取れれば、他人でも削除可能です。

【報告したいワード名】Darling, Do You Love Me?
‏【危険度】2か3
【分類】ホラー、マイクラ
【報告日時】2019/3/30
【投票開始日時】
【言葉の詳細】
吸血鬼のような女性は彼が彼女に屈するまで死んだ若い男に嫌がらせをするイギリスの短編映画作品
初公開: 1968年
映画監督は
監督: マーティン・シャープ、 ボブ・ウィッタカー

【報告したいワード名】獄門
【危険度】2か3
【分類】グロ、真実
【報告日時】2019/3/30
【投票開始日時】
【言葉の詳細】
、江戸時代に庶民に科されていた6種類の死刑の一つで、斬首刑の後、死体を試し斬りにし、刎ねた首を台に載せて3日間(2晩)見せしめとして晒しものにする公開処刑の刑罰。梟首(きょうしゅ)、晒し首ともいう。付加刑として財産は没収され、死体の埋葬や弔いも許されなかった。
こうした刑罰は平安時代後期から存在し、平安京の左右にあった獄の門前に斬首された罪人の首を晒した事が「獄門」の語源であると言われている。また当時は斬首した首をただ晒すだけでなく、矛で貫いて京中の大路を練り歩くことも行われたという。以後も同様の刑罰は存在したが、本格的に刑法体系に取り入れたのは江戸幕府であったとされている。
獄門の刑罰を科される犯罪は、強盗殺人、主人の親類の殺害、地主や家主の殺害、偽の秤や枡の製造などであった。また獄門に市中引き回しが付与されることもあった。
明治時代に至っても初期には梟示(きょうじ)と名を改めて引き続き行われていた。1871年、明治政府を激しく批判していた旧米沢藩士雲井龍雄や、1874年、佐賀の乱の首謀者の一人である前参議兼司法卿の江藤新平への処刑が有名である。1879年の明治12年太政官布告第1号により廃止された。なお、斬首は1882年1月1日に施行された旧刑法により廃止されるまで残る(梟首を伴わない斬首が最後に行われたのは1881年)。

【報告したいワード名】デッカ 立ち退き
【危険度】2
【分類】グロ、真実、マイクラ
【報告日時】2019/3/31
【投票開始日時】
【言葉の詳細】
検索すると自宅で死亡した男性の実話が出てくる。

英ハンプシャー州サウサンプトン、ビショップストークにある住宅協会のアパートに住むデビッド・フィオールさん(50歳)はアパートから立ち退きを迫られなんとチェーンソーで…自分の首をかなり切断して自殺してしまった。

フィオールさんの住んでいたアパートは1960年代に建てられたもので、ファースト・ウェセックス・ハウジング・グループが再開発用地として住宅協会から買収しその後でブロックに居住する71世帯にここが取り壊される旨の通知が送られてきた。
しかしフィオールさんは、他の世帯すべてが移った後も8年間住んだ1LDKの部屋から立ち退くことを拒否した。再三にわたる住宅協会の勧告にも応じず、用意された代替えのアパートには移らずに訴えをおこす。この後、ファースト・ウェセックス・ハウジング・グループが強制執行権を獲得。これが自殺の直接の原因だと考えられている。

【報告したいワード名】 神奈川県 防止CM
【危険度】1
【分類】マイクラ、CM
【報告日時】2019/04/09
【投票開始日時】
【言葉の詳細】神奈川県が制作した危険ドラッグの恐怖というCMがヒットする、不気味な絵や不気味な演出などかなり全体的に怖いため見る人によってはトラウマになるかもしれない…

【報告したいワード名】 マミる
【危険度】2-4
【分類】マイクラ、グロ
【報告日時】2019/04/10
【投票開始日時】
【言葉の詳細】
ある人物が食われて宙吊りになるシーンがヒットする。
しかし、大抵が首より上がハッキリと描かれておらず、本当の意味を知っていなければ、首を吊っているようにも見えてしまう。
また、USBメモリーなど、これをモチーフにした死体蹴りな要素もあるため、注意が必要。

【報告したいワード名】 5億年ボタン
【危険度】1,2
【分類】ジョーク・ネタ
【報告日時】2019/04/10
【投票開始日時】
【言葉の詳細】
週刊SPA!で連載されていた菅原そうたのCGマンガ作品『みんなのトニオちゃん』に登場する話のネット上での俗称。正式なエピソード名は「アルバイト(BUTTON)」。
内容は、何もない空間で5億年過ごすだけで100万円が貰えるというアルバイトを持ち掛けられる、というもの。
ボタンを押すと空間に飛ばされて、そこは餓死などの心配もなく、寝る事も出来ない。自分の身一つで5億年生きられる設計となっている。5億年経過すると、全ての記憶が消去され、元の場所へ戻る。
そして100万円を入手できる。
押した本人はボタン押して、ただ100万円出てきた様な錯覚に陥るが、実際は気が狂う程の5億年を過ごしている。
作中でも大した事無いと思い、再びボタンを押してしまい、また気の長い5億年を体験するハメになる。
あまりにもありえない内容のあまり、世にも怖い漫画とまで比喩されている。

【報告したいワード名】 有楽町線 男
【危険度】1
【分類】非常識
【報告日時】2019/04/11
【投票開始日時】
【言葉の詳細】
東京メトロ有楽町線の電車内で、座席に座ったままズボンとパンツを下げて床にウ○コを漏らしてしまった男性がいた、という記事がヒットする。
色々なまとめサイトで話題になっておりモザイク処理されている画像が多いが、画像検索するとモザイク無しでモロにウ○コが写った画像が最初にヒットする。

【報告したいワード名】Clint Malarchuk
【危険度】3
【分類】グロ、真実
【報告日時】2019/04/13
【投票開始日時】
【言葉の詳細】
1989年に行われたアイスホッケーの試合中、相手選手と衝突した際にスケート靴のブレードで頸動脈を切断されたものの生還したカナダのアイスホッケー選手。
検索するとYouTubeに投稿された当時の映像が出てくるが首から血液が噴出し氷の上に血溜まりができる様子を確認できる。

【報告したいワード名】ネバダたん
‏【危険度】2
【分類】真実、非常識、グロ
【報告日時】2019/4/16
【投票開始日時】
【言葉の詳細】
2004年6月1日に起こった『佐世保小6女児同級生殺害事件』の加害者である6年生の女子児童...を萌えキャラ化したもの。
小学生の女子児童による殺人事件で世間に大きな衝撃と波紋を広げた一方、2ちゃんねる(現5ちゃんねる)では加害者の女子児童が「可愛い」と評判になり、アスキーアートやイラストがたくさん作られるなどアイドル的な存在になった。
検索するとそのネバダたんをまとめたサイトが出てくるが、実在する人物(しかも事件の加害者)を面白おかしく扱うという不謹慎極まりない内容なのでその手のジャンルが苦手な人は注意。

【報告したいワード名】Happy Wheels
‏【危険度】2
【分類】グロ,ゲーム
【報告日時】2019/04/18
【投票開始日時】
【言葉の詳細】
アメリカの「ファンシーフォース」という会社が提供する無料のFlashゲーム。
車椅子の老人、バイクに乗ったカップル、トロッコに乗った冒険家など色々な乗り物に乗ったキャラクターを操作して障害物や罠を避けながらゴールまで進んでいく。
障害物に触れると、悲鳴&大出血とともにキャラクターの腕や脚が千切れるというグロテスクなシーンがある。
どれだけ死にかけの状態になろうがゴールに着けばクリアとなる。
タイトルに反して全くHappyではないゲームである。

追加の前に確認!!

まとめ、ニュース系サイトはまとめサイトに追加して下さい。

.exe系ゲームはsonic.exeに追記して下さい。

SCP関連ワードはSCPに追記してください。

画像検索でヒットするものは、画像検索に追記して下さい。

その他のゲームは、ゲームに追記して下さい。

音楽系は、に追記して下さい。

映画は、映画に追記して下さい。

事件・事故に関しては、事件・事故ファイルに追記して下さい。

戦争関連ワードに関しては、戦争に追記して下さい。

率直過ぎるワードも採用の対象外なので注意!

以上に当てはまらず、本当に危険だと思ったものだけ追加してください。