こちらは、wikiについて何か要望を出したりルールを変更したい時などに投票議論を提出するページです。

この依頼ページでは他の依頼ページと異なり最初から投票という形で議論を始めます。

更新履歴
2018/10/17追記 テンプレートに依頼理由を追加しました、2018/10/17以降に要望依頼する場合は依頼理由もつけてくださるようよろしくお願いします。

例えば以下の内容を受けつけています。
  • 新しいサブコンテンツを設けてほしい
  • 新しいこんな掲示板のスレを作ってほしい
  • 今のルールではどうかと思う、なのであるルールを取り入れて欲しい
  • その他多数の意見が必要だと判断した依頼など

サブコンテンツ の削除を希望している場合は削除議論でよろしくお願いします。

ルール

  • 1.以下のテンプレートに沿って、出したい依頼の詳細を本記事下部の「その他要望投票議論中のもの」内に加筆してください。

【依頼投票日時】
【依頼内容】
【依頼理由】

一つの依頼につき三つまで一人一日一回のみ議論投票を出すことが出来ます。一日一度に四つ以上の議論投票を出さないでください、もし守れない場合は厳しい処分をさせて頂く場合がございます。

※@wikiのページ編集システムについては報告ページに解説してある為、そちらを参考にしてください。

  • 2.議論を開始した後は1週間投票や意見を受けつけます。ルールは新規記事作成投票ページと同じです。
ただし自分で議論を出した議論投票に自分で賛成票を入れたりなどの自演行為は絶対におやめください。(自演票のものは無効とします)たとえそうしてもログインユーザーは履歴を見る事で容易に同一人物の判定が可能です。
もし自演が明らかになった時点で提案を強制削除します。

  • 3.一週間後、要望実現・保留の判定をユーザー間で取り決め、賛成意見は少なくとも2つ以上でしたら管理人が対応するかまたは他の方々にご対応のご協力をさせて頂きます。
議論が決着しなかった場合、フォームは削除せず、投稿されるまで繰り返し投票期間を一週間ずつ延長するものとします。
もし依頼日から一ヶ月経過しても決着がつかない場合、議論を打ち切ってその提案は不採用とします。

  • 4.本ページから、依頼した項目の削除を忘れずに。

その他要望投票議論中のもの

【依頼投票日時】2019/02/18
【依頼内容】ブラック リストに登録されて間もないコテハンの新規コメントを即刻削除できるようにしてほしい。
【依頼理由】荒らしとして警告された名前を使い続けて行動する者を放置するのは危険、成りすましだとしても荒らしの隠れ蓑を着てする行為はたかが知れているので。
ただ、一定期間活動していないコテを知らない人が名乗る可能性があるので、それは特に疑わしくなければそっとしておく。
この依頼は「ゆうていみやおうきむこう」関連の問題を処理するためですが、今後新たな大規模荒らしが生まれるかもしれないのであえて範囲を大きくしています。

  • 反対 -- 名無しさん (2019-02-19 08:24:48)
  • 反対 -- 新緑月 (2019-02-19 12:04:52)
  • 反対です。 -- 名無しさん (2019-02-22 18:00:21)
名前:
コメント: