1. 番号リスト
検索してはいけない言葉に匹敵する映画のまとめ

2018/05/11追記 アニメ映画部門を追加しました。

追記・編集は誰でもOK。
本サイトでの記事の有無は問いません。
気になる作品があったら追加してみましょう……。

並び順をしっかり守って下さい

作品名 製作国/公開年 説明
アンダルシアの犬 仏/1929年 ルイス・ブニュエルとサルバドール・ダリによる短編シュルレアリスム映画。眼球を剃刀で切り裂く、手に開いた穴から蟻の群れが這い出すなどグロテスクで不気味なシーンが多い。
アンチポルノ 日/2016年 日活ロマンポルノ。エロだけでなく斜め上を行くストーリー展開が特徴。
美しい夜、残酷な朝 日・香・韓/2004年 日本、香港、韓国合作のオムニバス映画。全体的にグロ、残酷描写がキツめ。例:切り取った指をミキサーで…。
エクソシスト 米/1973年 少女に取り憑いた悪魔と神父の戦いを描いたホラー映画。ウォーリーを探さないでのパズズ、イライラ棒 恐怖のリーガンといったおなじみビックリ画像の素材元。
オールナイトロング 日/1992年 虐待、異常性癖、殺人をテーマにした日本のスプラッター作品。残酷描写が多くR指定されている。
カランバ 伊/1983年 グロいシーンを集めたドキュメント風映画(いわゆるモンド映画)。両手を2台の車で別々に引っ張り引き裂いたり、死体を鳥に食べさせたりするシーンがある。
Kill Bill(キルビル) 米/2003年 首が切断されるシーンなどがあり、血が吹き出す描写がかなり多い。コメディ色が強い為、映画として楽しめる部類である。
クリープショー 米/1982年 オムニバス形式のホラー映画。口や胸からゴキブリが出てくるシーンが存在する。
グロテスク 日/2009年 2009年のスプラッター映画。とあるカップルが謎の男により監禁され、数々の拷問をされるというあまりに残酷な内容からイギリスではDVDの販売が禁止された。ちなみに監督は『ノロイ』や『貞子vs伽椰子』などで知られている白石晃士氏である。
恋人たちの晩餐 日/2017年 サプライズを計画するゲイの男性が付き合っている男性と口論になり激怒して口論相手の男性を台所にあった包丁で突き刺しその男性の睾丸を食べる…という鬼畜な作品。
惨殺の古城 伊/1965年 イタリアの拷問を題材にした映画。拷問シーンですらギャグに変えてしまう作品でYouTubeにもUPされている。
子宮に沈める 日/2014年 大阪2児放置死事件を基に作られた日本映画。事件に忠実ということもあり、とても救いがない内容である。
自殺サークル 日/2002年 集団自殺をテーマに扱っているパニック映画。特に冒頭の集団自殺のシーンは衝撃的である。
邪悪な天才:ピザ配達人爆死事件の真相 米/2018年 首輪爆弾銀行強盗を基にしたドキュメンタリー映画。ネットフリックスにて配信中。
ジャンク 死と惨劇 米・日/1978年 世界の衝撃的な映像をヤラセも交えつつまとめたモンド映画と呼ばれるジャンルの映画。事件、事故、屠畜、処刑や解剖など様々な残酷シーンが全6作通して登場し中でも5作目に出てくるのはすべて本物の人間の死体である。
食人族 伊/1980年 有名なモンド映画風ホラー映画。残酷かつ考えさせられるストーリーもさることながら劇中で殺される亀や猿は本物が使われている。
ジョニーは戦場へ行った 米/1971年 言わずと知れた戦争映画の名作。後味の悪い映画として代表例に挙げられる映画のひとつ。
スクワーム 米/1976年 大量のゴカイが街を襲うという動物パニック映画。本物のゴカイを多用して撮影された映像は生理的な嫌悪感を煽る。
SMILEY(スマイリー) 米/2012年 目と口をスマイリーフェイスに縫い付けられたような殺人鬼が出てくる映画。画像閲覧注意。
セルビアン・フィルム セルビア/2010年 元ポルノ男優が怪しげなポルノの制作に関わり悪夢のような事態に巻き込まれるスリラー映画。過激かつ倫理に反する内容から日本公開時は20歳未満の鑑賞を断る掲示がされた。
SAW(ソウ) 米/2004年 人気のあるホラーサスペンススプラッター映画。足首を自分で切断するシーンや腐った豚の液体に沈められて殺されるシーンなど過激でトラウマになるようなシーンが多い。
血のバレンタイン 加/1981年 かつて大事故が起きた鉱山でバレンタインデーパーティーを行っていた若者達が炭鉱夫の姿をした何者かに殺されていく『13日の金曜日』的映画。のちに発売されたビデオからは残酷シーンが大量に削除された。
冷たい熱帯魚 日/2010年 実際に起きた事件をベースにしたホラー映画。
徳川女刑罰絵巻 牛裂きの刑 日/1976年 江戸時代の拷問や処刑を題材にした邦画。残虐な内容のためか日本国内では長らくソフト化されなかった。
情無用のジャンゴ 伊/1967年 人間の汚さと残酷さを主題に置いた西部劇。西部劇としては珍しいR-18指定となった。
ネクロマンティック 旧西独/1987年 ネクロフィリア(死体愛好症)をテーマにした作品。製作国ドイツでは上映禁止およびネガなどの廃棄処分命令がくだった。
HOUSE ハウス 日/1977年 女子高生のお嬢様が夏休みに、父と別荘に行くはずだったが父の再婚相手に反発して、演劇部の仲間達を誘い親戚のおばちゃまのお屋敷に遊びに行く。しかし次々と屋敷に食われる…という映画。
八仙飯店之人肉饅頭 香/1993年 八仙飯店一家殺人事件を基に作られた映画。映倫規定に抵触したため劇場未公開となった問題作。
バトル・ロワイアル 日/2000年 言わずと知れた、中学生が殺しあう映画。R-15指定どころか映画の規制が運動された。
バーニング・ムーン 独/1992年 ドイツのオムニバスホラー映画。2話+語り手自身の話の計3話構成だがどの話も過激な残酷描写があり後味の悪い終わり方。
ヒルズ・ハブ・アイズ 米/2006年 旅の途中の荒野の付近で、タイヤがパンクしてしまい立ち往生になる中、その荒野に住んでいる奇形の老人達に襲われるというもの。あまりに過激な内容からアメリカでは劇場公開時に一部カットして上映し、またTSUTAYAでは一時期レンタル中止になったという曰く付きの映画。R18指定。
ピンク・フラミンゴ 米/1972年 アメリカのブラックコメディ映画。獣姦・スカトロ・カニバルなど悪趣味ネタのオンパレードで、お下劣映画の代表格として有名。
ブタがいた教室 日/2008年 食糧になるであろう豚を学校で飼育して最終的に食糧にしようとする映画。命の授業 鶏同様に命の大切さを問う問題作。
フリークス 米/1932年 旅回りの見世物小屋が舞台で、出演者は実際の見世物小屋のスター、デイジー&ヴァイオレット・ヒルトン姉妹などの奇形者や障害者であった。「ハリウッド史上屈指のショッキングな作品」といわれている。
プリズン・エクスペリメント 米/2015年 スタンフォード監獄実験を映画化したハリウッド映画。『レディ・プレイヤー1』のタイ・シェリダンや『ジャスティス・リーグ』のエズラ・ミラーなど豪華キャスト出演で、『es』に比べると緊迫感が少ないものの、本作の方が実在の出来事を忠実に再現されている模様。
ブレインデッド ニュージーランド/1992年 ホラー映画の中でも最も血糊が使われていると言われている作品。腕を切断するシーンはネガポジ反転処理されている。監督はピーター・ジャクソン。
マンホールの中の人魚 日/1988年 ザ・ギニーピッグシリーズの一つ。画家がマンホールの中で人魚を拾い、人魚の身体から出る七色の膿で絵を描くようになる…。
ミスミソウ 日/2018年 押切蓮介氏の漫画を原作として作られた映画、内容は転校してきた春花(主人公)がクラスの生徒にいじめられ、挙げ句の果てに家を燃やされ両親を失ってしまう。その後、春花は両親が殺された復讐でクラスのいじめっ子達を惨殺していく…。
ミミズバーガー 米/1975年 アメリカのカルトホラー(?)映画。登場人物たちが本物のミミズを口にするシーンがある。
ムカデ人間 米/2009年 トム・シックス監督作品。前の人の肛門と後ろの人の口を次々と繋げ、ムカデの様な人間に改造するというおぞましい内容。ちなみにムカデ人間シリーズは全部で3作まである。
女虐 日/1996年 痛みを快感にしてしまう薬により、自傷行為に及んでしまうというストーリー。目にフォークを刺して抜き取り食すシーンは有名だろうか。
ABC・オブ・デス 米/2012年 アルファベットで24通りの死を描く作品。2まで制作されている。
Darling, Do You Love Me? 英/1968年 吸血鬼のような女性は彼が彼女に屈するまで死んだ若い男に嫌がらせをする作品

アニメ映画

作品名 制作国/公開年 説明
クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ! 日/2006年 風間くんのママがチキンを食べるシーン。その他多数(動画あり)
ソーセージ・パーティー 米/2016年 見た目はピクサーやドリームワークスみたいなCGアニメだが、中身は過激な下ネタ、グロ、麻薬の使用などとドス黒い内容からR15+指定を受けた。
ドラえもん のび太とアニマル惑星 日/1990年 中盤辺りでジャイアンとスネ夫がアニマル星からピンクの靄を抜けてたどり着いた先。
ドラえもん のび太の宇宙漂流記 日/1999年 幻惑の星。やっと地球に帰れた・・・と思っていたらそこは・・・。
ドラえもん のび太の日本誕生 日/1989年 ドラえもんが神隠しの説明をするシーン。原作漫画だと複数の説明がある為なおさら怖い。
ドラえもん のび太のパラレル西遊記 日/1988年 妖怪に支配されたのび太の町及びその町の住人。
ドラえもん のび太の魔界大冒険 日/1984年 メデューサ及び石化したのび太とドラえもん。リメイク版はまだマシだが、オリジナル版は一層怖い。
パプリカ 日/2006年 夢の世界に入り込んで治療をする、という内容の奇妙なSFアニメ映画。パレードのシーンは必見。音楽制作は平沢進氏。
ファンタスティック・プラネット 仏・旧チェコスロバキア/1973年 高度な文明を誇る巨人族に蹂躙される人間が反旗を翻す物語。巨人族のキャラデザは軽いトラウマものだが、独特の世界観ゆえファンも多い。
ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵 日/2012年 TVアニメ版のリメイク映画の1作目。全年齢対象にもかかわらず、生首や腸が見えてる死体や女性のヘアヌードが出てくる。
A ShortVision 英/1956年 それは都市を飲み込み、賢者、リーダー、フクロウ、ヒョウ、ネズミそして鹿を殺しそして破壊するきのこ雲を作り出す。 それはまた眠っている人々を破壊する。 それはそれから山と野原を飲み込む。 それらを破壊するシーン。

コメント

注意 コメントで追加要望しても検討できません、直接編集してもOKです。

詳細は簡潔に!!

  • 内容はとても良いがグロシーンが多い。出血のオンパレード。 -- Kill Bill (2019-02-17 22:54:02)
  • 映画名はKill Billです -- 名無しさん (2019-02-17 22:54:44)
  • Kill Bill 追加しておきました。後、並び方が間違っていたので直しておきました。 -- 脱臭炭 (2019-03-09 23:31:41)
  • 惨殺の古城と子宮に沈めるの順が逆になっていたので修正しました。 -- サイコパス (2019-03-12 20:47:34)
  • フリークス追加 -- 脱臭炭 (2019-03-13 17:41:37)
  • A Short Vision追加 -- 名無しさん (2019-03-29 18:44:24)
  • Darling, Do You Love Me?追加 -- 名無しさん (2019-03-30 21:08:05)
  • ヒルズ・ハブ・アイズ追加 -- 名無しさん (2019-04-02 01:45:46)
  • 制作/公開年を追加してみましたが、よろしいでしょうか? -- ウオノメチャッピー (2019-04-12 21:30:12)
  • ↑いいと思いますよ。 -- サイコパス (2019-04-12 22:53:13)
  • さらに詳しく表記するために今度は制作国を追加してみました -- ウオノメチャッピー (2019-04-15 21:27:49)
名前:
コメント: