SAMSARA-CHAINの遊び方

(1)キャラクター・素材・ドット絵・キャラシテンプレっぽいもの・小説・ロゴ等々、SAMSARA-CHAINの世界観を取り入れた何かを作ります。
(2)「SAMSARA-CHAIN」タグ(カギカッコなし、半角)をつけて投稿します。

以上です。
SAMSARA-CHAINは企画ではないので、一応世界観の中に二つの派閥と二つの能力がありますが、それを明示する公式タグ等はありません。
「SAMSARA-CHAIN」以外のタグは全て、後から派生した任意タグであり、つけておくと他の参加者さんの目に留まりやすい等のメリットはありますが無くても問題ありません。

※例えば「ぼくのかんがえたすごいのうりょく」だけを小説形式で投稿してみるとか、そういう遊び方もアリです。

もう少し詳しいSAMSARA-CHAINの遊び方

投稿について

  • 小説機能を使用した投稿も可能です。
  • 公式キャラクターシート等はありません。
  • キャラクターのみでなく、場所・考えてみた能力一覧などの投稿も可です。

MENTALを選択した方へ

  • 歴史上の人物の被りは禁止されていません。被っても泣かない。
  • 「何か」はいつでも発動できます。「トリガー」は不要です。
  • 「何か」の発動に制限・条件をつけたい場合は「トリガー」の単語を使わない。
  • 「霧状の何か」は能力者にしか見えません。「何か具体的なモノ・動物」になった後一般人に見えるかどうかは人それぞれ。

PHYSICALを選択した方へ

  • 完全に幻獣の姿になることはありません。
  • 幻獣が発現した状態は一般人には見えません。羽が生えても角が生えても、一般人からみたら普通の人。
  • PHYSICALの人の能力発現時に服が弾け飛ぶかどうかは人それぞれ。

能力者の方全員へ

  • 能力者の存在・力については一般的には認知されていません。
  • 殺傷行為は見つかれば普通に通報されますし、人前で空を飛んだら大騒ぎになります。公共の場での能力発現は程ほどに。

タグ

  • キャラクター・素材等を描いた投稿に、「SAMSARA-CHAIN」(カギカッコなし)タグをつけてください。必須タグはこれのみです。
  • 性的表現、グロテスクな表現が含まれる作品を投稿する場合には、必須タグの他にR-18、R-18Gタグをつけてください。また、pixivの規約に則って投稿してください→http://www.pixiv.net/help.php#3-3 (1/20)
  • SAMSARA-CHAINタグ以外の9個分は創作・オリジナル等のタグにご使用ください。
  • 派閥やキャラクターシート用、交流作品用などのタグは用意してませんが、参加者の方々で作っていただいて構いません。(1/15)

関連タグ

  • 現在参加者の方から提案していただいているタグです。任意で必須タグとあわせてご利用ください。
  • 参加者の方が作られたタグのピクペディア作成は任意です。ピクペディアを作成すると掲示板が使用できるので、派閥同士の交流などに使えるかもしれません^▽^(2/7)

【SC】FEATHERS 【SC】FANGS 【SC】中立
→キャラクターの派閥を表示するタグ。キャラクターのイラストに付ける方が多いようです。

SAMSARA-CHAIN:カルマ 
→交流作品用のタグとして提案いただいたタグです。

【SC】場所
→店舗や街の施設等、SAMSARA-CHAINのキャラクターさんが足を運べる場所用に提案させていただいたタグです。

イメレス

  • 企画目録にイメレスをされている作品は「描いてもいいのよ」「使ってもいいのよ」が自動的につく事とします。
  • イメレスは任意です(自動承認です)。
  • 描いてもいいのよ/使ってもいいのよ扱いのキャラクター・素材等を使用する際にも、該当作品のキャプションをご確認ください。

作品のキャプション・タイトル

  • タイトルは特に決まりごとはありません。
  • キャラクター・素材とも、使用条件などがあればキャプションに書いておいてください。
  • 死亡・重傷の表現、R-18、R-18G、小説機能での投稿禁止してないので、その辺に使用されると困る場合は明記をお勧めします。